経済の仕組みを学ぼう!

経済の仕組みを学ぼう!_a0124492_150494.jpg


さてさて,TDRに引き続き,今回の旅行のもう一つの目的.

「KidZania(キッザニア)」

もとはメキシコで始まったキッザニアですが,2/3程度に縮小された街で,子供たちは様々な仕事をして,
ここでの通貨であるキッゾをもらい,買い物や習い事をするんです.
子供たちは働けばお金がもらえるという経済の仕組みや社会のルールとマナーを学べたり,様々な仕事を体験することで将来の可能性を模索.といったことが遊びながら出来るんですよ〜!

お兄ちゃんは4回目なのでもう慣れたもの.4歳のあっちゃんも看護師さんになって赤ちゃんのお世話したり,デパートで買い物を頑張ってました.
(親は働いているところや,銀行,お店の中に入れません.)

写真はコカコーラのボトリング工場でコーラを作るとこ(右から2番目が妹,3番目が兄です).

自分で作ったコーラはかなり美味しいらしいですww


ブログランキング.ポチッとしていただける嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-28 02:13 | trip
<< ゆらぎ 秋の訪れ >>