Re-revenge

Re-revenge_a0124492_6362125.jpg


昨日の夜.週間予報とにらめっこ.

晴れは今朝しかない.

例年であれば宮島沼のマガンのピーク(6万羽)はすでに過ぎており,4月末にはいなくなる.

でも今年は沼開け(沼の氷が完全に融ける日)が遅かった(17日)のも影響しているかもしれないが,

通常沼開け後4,5日でくるピークも来ていない.

マガンの飛来数は昨日の段階で3万弱とのことだが,現地職員さんの話では今年はこの後増えるのかも予想がつかないとのこと,

今朝の晴れを逃すともういい条件がないかな~と思って.

ま,前置きが長くなりましたが  リ・リベンジ  に行ってきたという話です(爆).

写真は夜明け前の宮島沼です.

さてどうなったことやら...ww



ブログランキングいつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ


追記:今,気象庁の予報見たら,なんとッ,明日も晴れではないですか~...大爆.
    でもいくらアホな私でも3日連続3時前起きは無理...
by final_impression | 2010-04-26 06:49 | bird
<< difficult 惨敗... >>