タグ:桜 ( 12 ) タグの人気記事

サクラ色

a0124492_1351511.jpg


少々時期外れな写真ですが...(でも札幌ではまだ桜咲いてたりしますw)
FBで好評だったのでこちらにもww

ソメイヨシノが満開の小樽,手宮公園です.
友人から借りているローライフレックスをお伴に!
さすがローライ!いい描写をしてくれました.
それにてんちょのプリントも最高で!

憧れだったスクエア...新鮮です!

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-05-24 13:55 | landscape

sakura

a0124492_7275265.jpg



一昨日開花宣言出たと思ったら,翌日満開ww


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-05-03 07:29 | flower

舎に垂れて

a0124492_8122536.jpg


部分的に光を受ける花びら...

趣のある校舎を背景に心落ち着く光景だった.



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-05-29 08:29 | flower

枝垂れ桜

a0124492_126014.jpg


北大理学部にある枝垂れ桜.

この日はいろんな意味で光との格闘(?)でした.

なかなか手強い相手でした...爆


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-05-28 01:31 | flower

contrast

a0124492_843392.jpg


サクラは可憐に咲いて,パッと散っていく...

そんな短命なところがいいのかな.

撮りたいイメージがあったけれど,また来年ですね.


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-05-17 08:53 | flower

空間

a0124492_85042.jpg


この写真に必要な要素は左に寄せてみた.

だって右半分を空けたかったから.

空間の感覚は日本人って独特なものがあると聞いたことがあります.

皆さんも写真を撮るとき意識しますよね?



昨日6月の写真展の打ち合わせがあって,その後食事に.
ボクが数年前写真に目覚めた時の仲間たち.
少しの時間だったけどすごく楽しかった.
そしてあの店もある意味最高だったよねww


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-05-15 08:44 | flower

It is difficult.

a0124492_22203197.jpg


気がつくとサクラの季節は足早に過ぎ去ってしまう.

そう思って近所のサクラを撮ってきた.

いつも思うんだけど,サクラって最も難しい被写体の一つですよね.


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-05-13 22:36 | flower

さくら

a0124492_1512246.jpg


今日は桜で.

ここは近所のちょっとした桜の名所(って地元の人しか知らないだろうけど...)

毎年美しいトンネルを作ってくれます.



最近忙しくあまり更新できませんが,
ポチっとしていただけると嬉しいです.
人気ブログランキングへ
by final_impression | 2010-05-25 01:54 | landscape

L M S

a0124492_075985.jpg


こんばんわ.

なにせ,日中の桜が撮れない状況なので,これも福島産ですwww

しかも走る車(空港からスパリゾートハワイアンズまでのジャンボタクシーでの移動中)の中から撮ったものなので,

拡大したらぶれてるかも...爆

で,ふと畑の向こうを見ると...大中小の桜が整列してたので...

いい具合に光も当たってくれて良かったです~.


人気ブログランキングへ
by final_impression | 2010-05-14 00:15 | landscape

夜桜

a0124492_1332632.jpg


ハイ.今日は地元の桜です...爆

なかなか撮りに行けないので,ご近所の桜を帰りがけに.

光源が向こうにあったので,そこを強調してみました.


人気ブログランキングへ
by final_impression | 2010-05-13 01:37 | landscape