タグ:その他 ( 46 ) タグの人気記事

Exhibition

a0124492_23545771.jpg


初の個展開催中!

すでにあと3日間ですが,最終日は在廊いたします!
by final_impression | 2014-08-28 23:58

はるすず

a0124492_23164084.jpg


すでに発売して2週間が経ちますが...

ボクのブロ友で尊敬している「Finder in mind」のuttiさんの写真集「はるすず」.

数年前,僕は彼の1枚の作品に出逢った.
あの脳裏に鮮明に焼きついた天の川.

それから始まった僕の星景写真.最初は試行錯誤で,いろいろ勉強もした.
撮れば撮るほど彼の写真のすごさを実感した.

今は北海道を離れ関東に住まれているuttiさん.
彼の家族写真も愛があふれていて最高です!

この写真集は必見です!!
by final_impression | 2013-06-16 23:33 | others

気概ある仲間

a0124492_22515493.jpg


この週末旅行で東京,横浜に行っていたのですが,

ある夜...

ボクの尊敬する2人と美味しいお酒を飲みました!!

そのおふたりとは,

「あに☆いもうと」のpapacameraさん.
言わずと知れた人気ブロガーさん.
兄9歳妹7歳の写真日記なのですが,そのセンスある写真から伝わってくる物語がすごいんです.
キヤノンフォトコンテスト大賞を初め多々受賞されているのもうなずけます!

「Finder in mind」のuttiさん.
最近はコドモ(papacameraさんもuttiさんも私のとこも”あにいもうと”なんです)が多いのですが,uttiさんのワイルドフォトはすごいんです!
ボクが星を撮る様になったのはuttiさんのせいwww
しかもファミリー写真も熱いのです!!来年写真集出版予定!

というボクからしてみればものすごい実力,受賞歴の持ち主で,人としても素晴らしいおふたりなんです.
そんな気概のある仲間との時間.やはり人と人が惹かれあうにはある共通点があるものですね.
限られてはいましたが,とても有意義で楽しく過ごさせていただきました.
ありがとうございました!
また機会があったら飲みましょう!!
by final_impression | 2012-09-24 23:12 | others

平岡ベース

a0124492_135474.jpg



ホームシアター×ストーブ×家具 の体験型ショールーム「平岡ベース」!

ここのHPの写真撮影をさせていただきました.是非ご覧になってください!

http://www.hiraokabase.jp/index.html

そして是非平岡ベースに行ってみてください!!
実際にある家具やiPadで照明や音響,映像をコントロールできるシステムなんかは感動物ですよ!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-07-11 01:08 | others

thin!!

a0124492_124433.jpg


今作成中のウォールナットの板を撮ってみた.
F1.2の世界ってすごいね...
被写体深度が薄々~~~ww



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-07-05 01:27 | others

本厄

a0124492_1353955.jpg


今年は本厄らしい自分.

あまりこういうことは気にしない質なんですが,

今年は重要なことがたくさんあることと,

去年の年末くらいからちょっとしたトラブルがあったので先日厄払いに!

これで平穏にいけるかな??


あ~...毎年のことなんですが,この時期写真が撮りに行けてない!!
がんばるぞ~!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-01-30 01:44 | others

New year

a0124492_1791493.jpg



昨年はblogを見ていただいてありがとうございました!

色々な方から刺激をいただきました.

今年はその刺激を自分なりに表現していけるように頑張りたいと思います.

いろいろ楽しみです!

今年も宜しくお願いいたします!!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-01-02 17:14 | landscape

念願の!

a0124492_137238.jpg


ボクが星景を撮りたいと思ったのはこの方のblogに出逢ったからだった.

最初はこっそりと...

でも撮れば撮るほど彼の撮る写真の凄さを実感させられた...

それから次第にコメントでやりとりする様になって.

その人間性にも惹かれ,いつかは会いたい!!と思っていました.

それが昨夜実現.

星景はもちろん家族の素晴らしい写真も実際にお会いして納得!!!

というわけで,MJさんUttiさんと男3人であつ~~~~い話を思う存分してきました.


それにしてもこの二人反則です.歌がアホみたく上手い!!
そして今回も写真撮ってくれたゆきえ先生ありがとうございます!
by final_impression | 2011-12-31 13:20 | others

感謝

a0124492_17491.jpg



早いもので,あと3日で2012年になります.

去年の今頃は30代のうちに自分を変えよ~っと思っていろいろしていました.

で,40になった今やりたいことがいっぱいで,公私共に充実しまくっていますww

大変なこと,先が読めないことも多いですが,とても楽しみです.

そしてblogを通して出逢った皆様.本当にこの1年ありがとうございました!

皆様から刺激をいただき,自分のモチベーションを高めることができました.

さて来年の目標を決めました.

いい結果と共に報告していければと思います.

では皆さん良いお年を~~!
by final_impression | 2011-12-29 01:20 | others

出逢い

a0124492_21184978.jpg


出逢いとは不思議なもので,それまでは点と点の存在なのにあるものを通してそれが繋がる.

写真を通して知り合ったアジジさんMJさん

そのお二人とお会いする機会がありました.

写真好きな方ってどうしてみんないい方なんでしょ.
そしてアジジさんもMJさんもとても気概のある方でした!!(だから会いたかったんだろうな)

今までblogを通してしか知らなかったけど,実際に会ってみてさらに刺激を受けましたね.
当然お二方ともいい写真を撮る方でして,その理由が分かった様な気がします.

で,写真は某スナック...ここは...さてさて年末も楽しみですww

やっぱり写真っていいなあ~~~!
あ,あとお二人に会ってさらに欲しいものが増えました...爆

写真...いじりすぎ??
by final_impression | 2011-12-18 22:10 | others