<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宮島沼の秋

a0124492_2145329.jpg


ラムサール条約登録湿地「宮島沼」.

ここは,春と秋に渡り鳥である「マガン」たちの中継地点となる.

その時期がやってきた.

ただいま48,000羽とのこと.

一斉にねぐら立ちするその景観は圧巻です.

写真はまだ夜明け前.沼で羽を休めるマガンたちです.


このマガンたちのねぐら立ちのイメージ,2年前からあるんですけど,
なかなかイメージ通りに写真が撮れません.
生き物相手って難しいですね.


ブログランキング.ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-30 21:53 | bird | Comments(20)

暴風

a0124492_21281153.jpg


本日本当は大雪に行きたかったのですが,上川地方は暴風と雨.

というわけで樽前山に行ってきました~.

天気は晴れだったのですが,駐車場に着くなり雨.

雨男の実力発揮か?と思いきやすぐにやみました(よかった~).

でも今日はかなりの暴風.途中の道でも木々が折れて道路に倒れてたり...

ま,でもなかなか時間もとれないので,躊躇無く出発.

そして途中まではいい感じだったのですが...

外輪に着いたとたん,息もできないくらいものすごい暴風がおそってきました.

歩くと吹き飛ばされそうになるので座って少し待ちましたが変る気配もなし.

ここで他の登山者はみな引き返していましたが,

僕は這いつくばりながらどうにか東山ピークまでたどりつけました.

で,これまたどうにか撮った写真がこれ(本当に飛ばされるかと思った..爆).

虹がかかった支笏湖.よ~く見ると二重になってます.

これだけ見るとすご~く爽快ですが...ある意味命がけでしたww


ブログランキングいつもありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-29 21:44 | landscape | Comments(20)

ゆらぎ

a0124492_2392516.jpg


緑の映り込んだ水面.

わずかな揺らぎが美しさをさらに演出してくれた.



ブログランキングよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-28 23:04 | landscape | Comments(12)

経済の仕組みを学ぼう!

a0124492_150494.jpg


さてさて,TDRに引き続き,今回の旅行のもう一つの目的.

「KidZania(キッザニア)」

もとはメキシコで始まったキッザニアですが,2/3程度に縮小された街で,子供たちは様々な仕事をして,
ここでの通貨であるキッゾをもらい,買い物や習い事をするんです.
子供たちは働けばお金がもらえるという経済の仕組みや社会のルールとマナーを学べたり,様々な仕事を体験することで将来の可能性を模索.といったことが遊びながら出来るんですよ〜!

お兄ちゃんは4回目なのでもう慣れたもの.4歳のあっちゃんも看護師さんになって赤ちゃんのお世話したり,デパートで買い物を頑張ってました.
(親は働いているところや,銀行,お店の中に入れません.)

写真はコカコーラのボトリング工場でコーラを作るとこ(右から2番目が妹,3番目が兄です).

自分で作ったコーラはかなり美味しいらしいですww


ブログランキング.ポチッとしていただける嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-28 02:13 | trip | Comments(18)

秋の訪れ

a0124492_21133995.jpg


なんかここ数日一気に寒きなってきましたね.

今朝のここの気温は2℃.

木々の合間から覗くと,確実に秋が訪れていました.


さあ,これから紅葉シーズン!
写真撮れる日が限られるので行く場所検討しないとッ!



ブログランキング.ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-26 21:20 | landscape | Comments(24)

これは外せません!

a0124492_118203.jpg


TDLの翌日はseaへ行きました.

Landに比べてseaは大人の街だからか時間がちょっとゆっくり過ぎていく気がします.

今回のseaのハロウィーンのテーマは「マスカレード」!

なので,seaに入園してすぐにハロウィーン・マスクをgetして気分を高めました...爆

そしてseaで外せないのが,ここ「ノーチラスギャレー」の餃子とビール!

必ず行ってしまいます.

美味ですよ~!


ブログランキングよろしくお願いします.
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-26 01:28 | trip | Comments(22)

Dream Lights

a0124492_21585563.jpg


むか~しから続くエレクトリカルパレード.

近年はモンスターズ・インクやファインディング・ニモなんかも増えています.

そして今も変わらずTDLの光り輝く夜を演出してくれてま~す!


で,昔フィルムで撮ったこのパレードの写真を見返してみたんですが...
おそらくiso400か800だったと思います.
今のデジタルってすごいですね!こんなのが苦もなく撮れてしまうんですから!


ブログランキング.ポチッとしていただけると嬉しいです!
(最近北海道風景じゃないですが~...爆)
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-24 22:17 | trip | Comments(12)

Walt&Mickey&Cinderella

a0124492_20271523.jpg


ハロウィーンの時期のTDRはすべてがハロウィーン仕様.

当然パレードもスペシャルプログラムです.

写真は「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」でウォルト・ディズニー氏とミッキーとシンデレラ城が重なったところをパシャ!

今回のパレードもなかなかよかったです~!



ブログランキングいつもありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

前Entryではお祝いのコメントありがとうございました!
これからも写真楽しんで行きたいと思います.
ど~ぞよろしくお願いします.
by final_impression | 2010-09-23 20:35 | trip | Comments(14)

ぎょろ目ちゃん

a0124492_2113127.jpg


お兄ちゃんが生まれてからよく行くTDR.

北海道にいながら一時本気で年間パスポート買おうか悩みました...爆

そんな我が家のLANDでの一日は朝の並びに始まります(以前ディズニーランドホテルに泊まったときは宿泊者専用ゲートがあったので並ぶ必要なくてよかったのですが,高いのでそう泊まれません...).

これママの役.

で,入園と同時にパパはファストパスに激走!(最近は写真のモンスターズインクが多いかな)

その後はクリスタルパレスでぷーさん達と楽しく食事(これ小さいお子さんがいる方は結構おすすめです.優雅な食事とぷーさん達がテーブルまできてくれますから).

後はファストパスを適時取りながら遊びます~.

昼食と夕食はショーやキャラクターグリーティング(略してキャラグリ)のあるものを予約して,合間にパレードを鑑賞.

このランチやディナーも今は1ヶ月前から予約できるので大分パパ楽になりました.以前はアンバサダーやミラコスタに宿泊していなければ当日朝激走して予約でしたから...

ま,というわけでディズニーで遊ぶときも分業です~!



ブログランキングよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


あと...Happy Birthday to Papa
本日1歳年増えました...爆
いやいや...男はこれからです...大爆
by final_impression | 2010-09-22 21:27 | trip | Comments(24)

夢の国

a0124492_349723.jpg


ただいまです~.

まあ,月曜の夜には帰ってきていたんですが...爆眠.

TDR&キッザニア.天気にも恵まれ楽しかったです~.

まずは開園間もないLandで.

前にも書きましたが,間違いなく日本で一番写真に撮られているお城.

さあ,一日の始まりです~!



ブログランキング.ぽちっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-22 04:00 | trip | Comments(12)