<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Tulip

a0124492_0262452.jpg


先日いつもの花屋さんに行ったところ,ちょうど桜が入ったと.

ピンクの桜に合うのは~と見ていて目に留まったのは,同じピンクのチューリップ.

結構この組み合わせいいです.

で,写真はチューリップだけですけど...

因みに花言葉は色によって違うんですが,ピンクは「真実の愛」だそうですよ.
by final_impression | 2010-01-31 00:24 | flower

Freshness!

a0124492_2443970.jpg


今日は爽やかな石狩灯台で!
by final_impression | 2010-01-30 02:47 | landscape

Lighthouse

a0124492_23521781.jpg


またもやズボズボと埋まりながら...

石狩灯台に行ってきました.

この日はあいにくの曇り空だったのですが,灯台についた瞬間に晴れました~(30分くらい).

そしていいロケハンに.近いうちにまた訪れたいと思います.
by final_impression | 2010-01-29 00:01 | landscape

「with NATURA」

a0124492_13532126.jpg


今日は写真展のお知らせ(って自分が出しているわけではないけれど...).

NATURA倶楽部の方々による写真展「with NATURA」.

NATURAはご存知,FUJIFILMのフィルムコンパクトカメラなんですが,これがなかなか優れもの.

僕も普段のスナップ用にちょっと欲しいな~と思っていたのですが,

昨日いつもお世話になっている,マッキナフォトさんでこのカメラ大好きな人たちの,このカメラで撮った写真展がやってたので見てきました.

良かったですよ~~~.このカメラのポテンシャルと,皆さんのいろんな表現を見ることができました!

見たい方は30日(土)までなので急いで~!

それと,このお店のてんちょさんのプリントはスゴイのです!

僕は彼と出会って,焼きの大切さを知りました.
by final_impression | 2010-01-28 19:22 | others

Zeal

a0124492_2314823.jpg


深紅のバラ.

花言葉は「情熱」.

妖艶で魅力があります.
by final_impression | 2010-01-26 02:37 | flower

The whole body

a0124492_22213781.jpg


前のEntryのモーターグレーダーの全身姿です~.

少々カッチリクッキリ撮ってみました.

因みにモーターグレーダーは元々工事現場の整地に使われる車両なので,雪のないところでも工事現場に行けばいるかも.
by final_impression | 2010-01-24 22:32 | others

Grader

a0124492_0145562.jpg


除雪車にもいろんな種類があります.

ロータリー車,ホイールローダーetc....

その中でもこのモーターグレーダーが一番かっこいい!
by final_impression | 2010-01-24 00:22 | others

I'm glad to get the prize!!!

a0124492_2333744.jpg


ちょっと季節外れの写真ですが...

去年の夏にEntryした樽前ガロー

この時の写真が,なんと!

ネイチャーミュージアム北海道のフォトコンテストで大賞を頂きました!!

フォトコンはほとんど出したことがないのですが,これは素直にうれしい!

調子に乗ってこれからは出すかも~(爆).


追記:リクエストにより画像を貼りかえました.クリックで大きくなります.
by final_impression | 2010-01-21 22:53 | landscape

Midnight

a0124492_2212531.jpg


除雪作業.

雪が降ると,深夜から明け方にかけて行われる.

いつも御苦労さまですッ!!
by final_impression | 2010-01-20 02:30 | others

Line

a0124492_1523195.jpg


ここは支笏湖畔にあるパーキングエリアなんですが,

いい感じの木が整列していたので.

パーキングなので照明がありますから,さすがにこの明るさで星を写そうとすると...

見事に飛んでしまいました(星もいまいち写らないしね).
by final_impression | 2010-01-19 02:01 | landscape