<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

It is powerful !!

a0124492_2391384.jpg


木があるとついつい見上げてしまいませんか?

楓って可憐なイメージでしたが,思っていた以上に力強さを感じました.
by final_impression | 2009-10-31 02:43 | landscape | Comments(14)

Two leaves

a0124492_119391.jpg


今年の写真ではありませんが,

気に入ってる1枚なのでEntry.

EOS-1V Velvia 100
by final_impression | 2009-10-30 01:27 | others | Comments(22)

The golden path

a0124492_158208.jpg


母校H大の銀杏並木.

道路の両脇にある何十本ものイチョウの木.

この時期になると,見事なほどに色づいた葉に覆われます.

まさに ”The golden path ”

一見の価値ありますよ~.
by final_impression | 2009-10-29 02:06 | landscape | Comments(30)

Full screen

a0124492_3253485.jpg


今日はちょっと明るく

画面いっぱいの楓をどうぞ.

強い日差しの中上を見上げると...
by final_impression | 2009-10-28 03:28 | landscape | Comments(30)

Maple

a0124492_0254335.jpg


実は札幌の紅葉はほぼ終焉です.

あっという間に過ぎ去ってしまった感じ.

あとは銀杏並木かな(今週撮りに行こうかと).


これを撮ったとき,木々の間に見えた楓の真っ赤な葉が印象的でした.
by final_impression | 2009-10-27 00:20 | landscape | Comments(14)

Orion

a0124492_23555475.jpg


昨日,星空というものを初めて撮ってみました.

難しいじゃないですか~!

場所はオリオン座流星群を見に行った支笏湖畔.

流星群は2回行って2回とも雲に覆われて見れなかった(爆)

のでただのオリオン座.

僕の星空のイメージにはまだまだなので,頑張ります(押忍).

ちなみに撮影時気温は1度...寒かった~.
by final_impression | 2009-10-26 00:22 | landscape | Comments(28)

Tamias sibiricus lineatus

a0124492_2194648.jpg


とはエゾシマリスの学名.

先日久しぶりにリスくん(ちゃん?)に会ってきました.

背景がいまいちですが,枝に登った姿がかわいかったのでパシャ!
by final_impression | 2009-10-25 02:24 | animal | Comments(24)

The vicinity

a0124492_221155.jpg


家の近くの,ちょっとローカルな桜の名所.

実は紅葉もきれいでした.

意外と近くの方が良かったりして...
by final_impression | 2009-10-22 02:03 | landscape | Comments(30)

Back parlor

a0124492_22261275.jpg


「札幌の奥座敷」とも呼ばれている,定山渓温泉.

昨年ここに来た時はすでに散っていたので,今年はちょっと早めに.

それでもピークは過ぎていました....

来年はもうちょっと早めに行こう!
by final_impression | 2009-10-19 22:30 | landscape | Comments(24)

Predawn

a0124492_23241740.jpg


この写真を撮った時間はExif情報によると5:48AM.

日の出直前の支笏湖です.

先週温泉に泊まった時,寒い中早起きした甲斐がありました!!
by final_impression | 2009-10-18 23:28 | landscape | Comments(34)