<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tarza

a0124492_2553540.jpg


実は滞在中,天気は微妙でした.台風が過ぎた後だったのもあるのですが...

2日目,行きたかったプライベートビーチは高波でお休みとのことだったので,

ホテル近くのTarzaというウォーターパークで遊びました!

ここはスライダーが充実していてお兄ちゃん大喜び.

傾斜45度の絶叫スライダー(これほとんど真下に落ちる感じ)も乗っておりました.

あっちゃんは流れるプールでぷかぷかと.

Canon IXY Digital 910 IS+ウォータープルーフケース
by final_impression | 2009-09-30 03:08 | others | Comments(17)

Tamon bay

a0124492_23272843.jpg


初日は現地時間で18:00頃ホテルにcheck inだったので,

その日は夕食をしてほぼ終了.

なので最初の1枚はタモン湾の夜景から.

一緒に行った友人家族は神奈川県在住なので,現地集合.

次の日からの予定を考えてワクワクな夜でした!
by final_impression | 2009-09-28 23:38 | landscape | Comments(20)

trip

a0124492_0412338.jpg


ご無沙汰しております.
ちゃんと生きていますよ~.

ちょっと忙しく...

で,先日かねてより計画していたのですが,学生時代もっとも仲の良かった友人家族と南の島へ.

考えてみれば子供が生まれてからは初海外.

今まで中耳炎があって飛行機が苦手だった下の子もよく頑張った~.

遊ぶときはとことん遊ぶのがいいのです.

パパもママもかなーり疲れましたが,楽しかった~!!
by final_impression | 2009-09-26 00:58 | others | Comments(20)

「家族の肖像」展

a0124492_12329.jpg


大阪にあるONE PLUS 1 gallery の4周年記念企画.

「家族の肖像」展に参加させていただいてます.

内容は....すご~く悩みました.
家族を真面目に(面と向かって)撮ったことがなかったから.

そして今回はいろいろなことが勉強になりました.
古い写真の複製に関することなんかの技術,知識的なことから,写真展という人に見てもらう場所で何を表現するかなどなど.
さらに額もイメージに近いものがなかったので,自分で作ってみたり.

表現するということに関してはまだまだだと思いますが,とてもいい経験になったのは間違いないと思います(ってまだ始まってませんが).

もし行かれる方がいたら見てやってください.
ちなみに名前(アーティスト名というのでしょうか?)は「こんさん」で出してます(SNSはこのHNでやってるので).

ONE PLUS 1 gallery 4周年記念企画  「家族の肖像」展
http://one-plus-1.net/exhibition/kazoku_no_syouzo/index.html

2009年9月16日(水)~27日(日) 
ONE PLUS 1 gallery  大阪市北区中崎3-2-1
     (市営地下鉄谷町線・中崎町駅下車、2番出口から徒歩3分)
by final_impression | 2009-09-12 01:38 | others | Comments(20)

Harvest

a0124492_3441599.jpg


今日7歳のお兄ちゃんが学校の行事(授業?)で枝豆の収穫をしてきた.

仕事から帰ると,枝豆のなっているようすなど話してくれて....とても楽しかったようです.

自然から学んだり体験することはホント大事ですね!!

そしてパパはというと....枝豆にはやっぱりBeerでしょ!


ちなみにこの器も...お兄ちゃんが夏休みに陶芸教室(体験?)で作ったもの.
この微妙にいびつな形がなんともいいのです.
by final_impression | 2009-09-09 03:52 | food | Comments(20)

PHOTO IS...

a0124492_1494325.jpg


富士フィルムさんで行われている「10,000人の写真展」.

先日の9月5,6日やっと札幌にもきました.

参加しやすいということもあって,ここ数年参加させていただいてます.

札幌会場は札幌ファクトリーのアトリウムというところ.

この開放的な感じ,参加した人だけではなく,偶然に通った人もちょっと見れるのがいいです.

普段写真を撮らない人に見てもらいたい.

そしてわれわれ写真をする人も,生のプリントした写真を見るのが一番いいですね!

またまた今年もいっぱい刺激をもらいましたッ!!
by final_impression | 2009-09-08 01:58 | others | Comments(14)

stream

a0124492_0322549.jpg


最近写真を撮れてない....爆

なので,以前に撮った写真の中から.

このblogには1枚構成でと思ってまして(特に大きな意味はないのですが....),

この撮影をした時に僕の中で次点になったものです.

あ~,写真撮りたい!!
by final_impression | 2009-09-05 00:38 | landscape | Comments(14)