<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Dahlia

a0124492_23473333.jpg


いつもの花屋さんで目を引いた.

その花はダリア.

花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」.

そのどれもが当てはまる存在感だった.




明日より関東方面に出没します.
PCの環境を持って行かないので返事が遅れるかと思います.
よろしくお願いします.
by final_impression | 2009-07-30 23:56 | flower

A new subject

a0124492_2573567.jpg


撮ったことないんですよね~・

リスくん.

普段とは違うものを撮ってみようと思って某所に行ってみました.
ホントは鳥を考えていたんですけどね.....

いなかった....爆

かわりに,かわいいリスくん(いや,ちゃんかも?)が被写体になってくれました.
by final_impression | 2009-07-30 03:00 | animal

Fireworks hanabi

a0124492_13304639.jpg


昨日は花火大会でした!

最近はぱっとしない天気が多い(蝦夷梅雨か?)のですが,見れてよかった~.

普通に撮っても面白くないので,ちょっと小細工を.
by final_impression | 2009-07-25 13:36 | others

Cocks-comb

a0124492_10793.jpg


トサカみたいでしょ?

なので「鶏頭(けいとう)」と呼ばれる花.

花言葉は「おしゃれ」だそうですよ.
by final_impression | 2009-07-24 01:05 | flower

The way of setting sun

a0124492_15402.jpg


これは何年か前に撮ったもの.

写真を整理していたら目にとまりました.

きれいだったのでペタッ!
by final_impression | 2009-07-23 01:09 | landscape

Total eclipse of the sun

a0124492_1123290.jpg


みなさんご存知のように明日の22日.10時~11時くらいにかけて1963年7月21日以来の皆既日食が日本の一部でも見られます(私の住んでいる札幌では半分くらいしか隠れないようですが).

今後の日食の予定は2012年5月21日の金環日食.皆既日食となると,この次に日本で見られるのは2035年9月2日だそうですよ.

当日は仕事で撮影できないので,2007年にあった皆既月食をどうぞ.
by final_impression | 2009-07-21 01:21 | others

sky

a0124492_235547.jpg


夕焼けの空がきれいでした.
by final_impression | 2009-07-17 02:05 | landscape

Hydrangea

a0124492_3404370.jpg


紫陽花咲いてきましたね~.

好きな花の一つです.

物語を感じる紫陽花探しに行かないとッ!!

因みにこの写真は室内で撮ったものです...
by final_impression | 2009-07-16 03:44 | flower

road

a0124492_201273.jpg


ポプラの木々にかこまれた1本の道

どこまで続くのだろう...
by final_impression | 2009-07-14 02:03 | landscape

film & Otaru

a0124492_313931.jpg


今日のキーワードはこれ.

というのは「フィルム一本勝負」という写真展を見てきたから.

制限時間内にあるエリアで,フィルム一本,レンズも一本で撮った写真たちという写真展(エリアは小樽でした).

blogでお話させていただいた方や(hirosさん勘違いしててごめんなさい!),去年僕が写真展に参加させていただいたときにいただいた,あるお菓子の作者の方(あややさん後ほど伺います)にお会いできて,楽しい時間を過ごすことができました.

写真っていいものだなと改めて実感.

で,以前撮った小樽のフィルム写真.小樽に行くと行っちゃう場所の一つです.

PENTAX 67 FOMAPAN
by final_impression | 2009-07-09 03:14 | others