カテゴリ:food( 5 )

うに~

a0124492_114838.jpg


積丹でのウニ漁は6~8月.

毎年この時期にはうに丼を食べないといけないような気がしますww

美味ですよ~!



ブログランキングよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-08-28 01:18 | food | Comments(22)

歯応え十分!

a0124492_0421721.jpg


僕のblogにはめずらしく食べ物で.

普段あまりそばは食べないのですが,小樽に行くとここには行っちゃいます.

JR南小樽駅の近くにある「いろは」というお蕎麦屋さん.

ここの田舎そばがおすすめ!

先日の穴滝ツアーの締めくくりもここでしたが,マスター曰く「あご疲れた!」.

だそうです...爆



ブログランキング.ポチっとしていただけると嬉しいです.
人気ブログランキングへ
by final_impression | 2010-06-28 00:50 | food | Comments(20)

Noodle

a0124492_2172941.jpg


本日は食べ物で.

5周年を迎えた「札幌らーめん共和国」.

ここに道外店としては初出店になる「なんつッ亭」がopen!

首都圏では超人気店で1時間待ちはあたりまえとのこと.

僕のラーメンの基本は「みそ」なのですが,トンコツも好き.

となれば行くしかないでしょう.

結果は....美味しかったですよ!!

全部よかったのですが,特にマー油とチャーシューが美味でしたね.



でもごめんなさい.自分の中では「すみれ」を超えることはありませんでした....
by final_impression | 2009-10-15 02:30 | food | Comments(10)

Bud

a0124492_23555360.jpg


BeerはAsahiのSuper DRYが好きなんですが,

アメリカの領土ではやっぱりこれ.

暑い気候にはBeerが美味しかった~!

ちなみに滞在中の夕食はすべて,肉とロブスターとこれでした....爆
by final_impression | 2009-10-02 00:02 | food | Comments(20)

Harvest

a0124492_3441599.jpg


今日7歳のお兄ちゃんが学校の行事(授業?)で枝豆の収穫をしてきた.

仕事から帰ると,枝豆のなっているようすなど話してくれて....とても楽しかったようです.

自然から学んだり体験することはホント大事ですね!!

そしてパパはというと....枝豆にはやっぱりBeerでしょ!


ちなみにこの器も...お兄ちゃんが夏休みに陶芸教室(体験?)で作ったもの.
この微妙にいびつな形がなんともいいのです.
by final_impression | 2009-09-09 03:52 | food | Comments(20)