カテゴリ:未分類( 14 )

BenQアンバサダーモニター

a0124492_22064883.jpg

最近のモニターはどうなんだろうと思いBenQのディスプレーのモニターに申し込んだら当選.先日送られてきました.

モニターはSW2700PTというモデル(写真左側).

この値段(7万円くらい)でハードウェアキャリブレーションできて遮光フード付いて(普通はオプション)この性能は良いのではないでしょうか!

ネットで調べると個体差が大きいなどの記事もありましたが,送られてきた個体では問題なし.27インチで(今使ってる画面右側のは24インチなので)作業スペースも広がりいいかも(^-^)/

#BenQアンバサダー


by final_impression | 2017-01-10 22:07 | Comments(0)

Spread Your Wings

a0124492_2332286.jpg


大きな翼を広げて羽ばたいていきたい

遥か遠くへ...
by final_impression | 2015-03-23 23:36 | Comments(0)

Exhibition

a0124492_23545771.jpg


初の個展開催中!

すでにあと3日間ですが,最終日は在廊いたします!
by final_impression | 2014-08-28 23:58 | Comments(4)

illusion

a0124492_22555839.jpg

by final_impression | 2013-10-14 22:53 | Comments(0)

競演

a0124492_23542999.jpg


早朝のオコタンペ湖に初めて行ってみた.

美しい蒼と紅葉の競演を期待して...

しかし湖面には霧が発生.

なので,テーマを霧と紅葉の競演に変えてみましたww




ブログランキング.ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-10-26 23:57 | Comments(12)

「涼の日」

a0124492_2394020.jpg


「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんと,「zenbox_」のzendcさんのTB企画に参加させていただいてます!

第9弾!今回のテーマは「涼の日」です.

北海道は大分涼しく(寒く?)なってきましたが,

本州の皆様は大変そうですね.

やはり涼しさには水が一番でしょうか.



ブログランキングポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-13 23:14 | Comments(22)

海上の要塞

a0124492_2342654.jpg


苫小牧沖に位置するSea berth.

その姿は海上の要塞のようだ.

波が穏やかだったので,水面に光り輝くその姿を捉えてみた.


シーバースは以前にもEntryしたことがありますが,初耳の人にちょっと解説.

シーバースとは原油やLNGなどの危険物を,船舶を陸上港に直接停泊することなく,
積荷を安全に搬出入するために海上に設けられた桟橋.「原油(LNG)受入基地」とも呼ばれる.(by Wikipedia)


ブログランキングよろしくお願いします~!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-09 23:48 | Comments(6)

デジタルカメラマガジン8月号 準優秀賞

a0124492_1574825.jpg


以前にEntryしたこの写真.

なんとッ,デジタルカメラマガジン8月号で準優秀賞をいただきました.

気に入ってる写真の一つだっただけに素直に嬉しいです.



ブログランキングも宜しくお願い致します.
人気ブログランキングへ


追記(7/21):遅ればせながら本日デジタルカメラマガジンを買ってきて,自分の目で確かめましたww
選者でいらっしゃる野町和嘉先生の講評です.
「日本海の荒磯にじっと静止する一羽のカモメを,4秒という長秒露光で背景の波を流して撮影した,不可思議なインパクトをもった作品です.波を流してシュールな印象に仕上げる海の写真は,昔からあるごく一般的な手法ですが,そこで偶然目にとまったカモメを中心にフレーミングして,NDフィルターを使うことでこの作品をイメージした,作者の視点は非凡だと思います.」

大変嬉しいお言葉ありがとうございます.個人的にはこの言葉の中にいろいろヒントが隠されているように思います.
by final_impression | 2010-07-20 02:07 | Comments(64)

A heavy sea

a0124492_2355764.jpg


同じく荒波の日本海.

スローシャッターは時として幻想的な世界を見せてくれる.




この日はかなりの強風.前Entryのカモメさんもすごかったけど,
これも強風に耐えながら撮りました~.
ブログランキングいつもありがとうございます.
ポチっとしていただけると嬉しいですッ!
人気ブログランキングへ
by final_impression | 2010-04-09 02:42 | Comments(36)

Pass through a tunnel

a0124492_1215881.jpg


トンネルを抜けると...



ウトナイ湖,もう少しありましたが,さすがにこれ以上出すと叱られそうなので...
で,先日行った積丹方面を少々.

返事が遅れてます.すみません.


ブログランキングよろしくです~!
人気ブログランキングへ
by final_impression | 2010-04-06 01:26 | Comments(24)