川の流れに...

a0124492_19513529.jpg


雪あかりの路,朝里会場.

ここは川の中にあかりが灯され,これまた幻想的な場所なんですが...

今年は...

なんかね~全体像は諸事情によりイマイチでした~.

なのでアップ写真をどうぞ!
by final_impression | 2010-02-14 19:49 | landscape | Comments(18)
Commented by sakurashot at 2010-02-14 20:51
幻想的で奇麗な写真ですね!
ほんのりとした灯りがまたいい雰囲気を出してますね♪
でも、全体的にはイマイチだったんですね…
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-14 21:46
灯りに照らされた色合いがステキですね~♪

全体的に、イマイチでしたか(^^;)

あ、来月には京都で花灯路といって東山一帯のライトアップがあります♪

楽しみにしております(^^)
Commented by あやや at 2010-02-14 21:57 x
私も行きましたが、今年は浮き玉の数が少なかったんですよね、
撮るの苦労しました~
暗く深い闇の中、川面に映るあかりのこっくりとしたあたたかさ・・・
こんさんらしいコントラストのつけ方がステキです。

Commented by akewakamaru at 2010-02-14 22:51
ばんはッス
雪にライトが反射してチョー綺麗です
↓のお写真見た瞬間アゴ外れました
寒いのとか雪かきとか大変だろうけど
雪はやっぱり浪漫に溢れてますデス♪
見とれすぎて運河に落ちそう
Commented by keitatsuruoka at 2010-02-14 23:05
こんばんは!光が反射して幻想的ですね~♪
現場は寒かったかもしれませんが、写真ほっこり暖かいですね~!
Commented by hokkaido-m at 2010-02-15 00:30
時間無くて朝里会場へはいけませんでした
やっぱいいですね、雰囲気つたわります!!!!
Commented by photo-rhythm at 2010-02-15 13:10
やはり毎年見ているとそういう年もあるんですかね~。
僕は暖かい感じが伝わってきて、とてもいい雰囲気の場所なんだろうなと感じますが、
たしかに同じ被写体やイベントを撮り続けているとそういうことを感じることもありますよね。
九州では雪と灯かりのイベントなんてないので、とても癒される空間に思えます。
Commented by ten-zaru at 2010-02-15 22:34
今晩は。
全体が今一なら、アップで部分的に切り取って。
こんなことができるのもカメラの特徴ですね。
構図などを工夫するのは楽しみの一つです。
Commented by ariari at 2010-02-16 01:24
いろいろ朝里川の裏事情を察するに(笑)。今年はいままでと灯しているスタッフも違いました。
昨年までは「写真映え」するかどうか、聞かれましたから。橋の上からバランスを見つつ、
「ちょっと灯し過ぎましたね(笑)」とスタッフの方と大笑い。
顔見知りになって撮影にも協力的だっただけに残念です。
でも、ぼくも部分にこだわり、繊細さを追いつめました。
どんな状況であれ、絵にするのが撮り手の妙ですものね。
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:32
■ sakurashotさん
こんばんわ.
雪と水のある場所にろうそくの灯...すごくいいですよ.
でも雪の感じや光の配置,数....いろんな要素がありますね.
その中で上手く表現する腕がなかったということで,アップにしました~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:33
■HAZET-LIFEさん
こんばんわ.
何とも言えない光です.
京都の花灯路...素敵そうですね!!
写真期待してますよ~~~!
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:35
■ あやや さん
こんばんわ.
ホントは夕暮れ時がきれいなんでしょうけど,僕が行けたのは終了間際だったので.
あややさんも苦労しましたか.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:37
■ akewakamaruさん
こんばんわ.
顎入りましたか?....爆
ハイ,僕もこれ撮っている時運河に落ちそうでした...爆
小樽は情緒ある街なんですよ~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:39
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
冬の写真はやはり寒い方が絵になるのです~.
でもそんな中でこのようなあかり...こころ和みます.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:41
■hokkaido-mさん
こんばんわ.
僕も時間どうにかでした.
手宮線や運河もいいですが,やはり朝里はおさえておきたいところ.
でも~.
今年は難しかったっす.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:43
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
癒され具合はいいのですよ~.
ちょっと過剰に期待しすぎていたのかも知れません.
さて来年はどうかな.
この時期の北海道.昼は札幌で雪まつり.夜は小樽で雪あかりの路で1日2度楽しめますよ~.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:45
■ten-zaruさん
こんばんわ.
そうなんですよね~.
構図考えるの楽しいですよね!
寄ったり引いたり.この日は川の中も歩き回ってちょっと大変でしたが...
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-17 23:48
■ ariariさん
こんばんわ.
そんな裏事情がありましたか!
その場にある条件の中でどう乗り切るか...
腕の見せ所なのでしょうけど.
まだまだ修行が足りないと思った夜でした.
<< s size Canal >>