Moonlight

a0124492_1245587.jpg


で,これがその月明かり.

結構明るいですよね.

確かに星は見えにくくなりますが,上手く使ったら面白い写真が撮れそう.

でもこの明暗差...難しい.
by final_impression | 2010-02-10 01:39 | landscape | Comments(26)
Commented by sakurashot at 2010-02-10 02:27
奇麗な写真ですね〜
木々のシルエットに輝く月と水面が
幻想的な雰囲気を出してますね♪
構図もすごくいい感じですね!
Commented by gandeji2 at 2010-02-10 10:08
支笏湖ポロピナイですね。
ここ、気に入っているのですよ。
でも、年寄りに冬の夜更けはちょっと厳しいな~。
確かに、明るいが、星がちゃんと写っていますよ。
努力に拍手を送ります。
Commented by あやや at 2010-02-10 11:25 x
クールでいて幻想的な、不思議な魅力のある写真ですね。
月明かりって難しいけれど魅力的ですよね。
私は以前ここで湖面に映る月明かりを撮ろうとして惨敗しました(笑)
こんさんの星写真、独特の雰囲気がありますね、これからも楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-02-10 22:18
確かに月は星撮りには邪魔者でしょうが、
月明かりって惹かれるものがあります。
想像以上に明るいので、撮影が難しそうですが
挑戦しがいがありますよね^^
Commented by rookie-cat at 2010-02-10 22:27
おお、また凄い写真を・・・(^^;

月明かりはアンダーで撮れば、美しいですが
普通に撮れば、太陽みたいですね。夜景撮る時も
邪魔に感じる事もしばしばあります。

でも工夫次第でfinal_impressionみたいな
写真も取れるんですね。その努力お見事です!
Commented by ten-zaru at 2010-02-10 22:46
今晩は。
こんなシーンを見せられると、直ぐにでも北海道に
行きたくなります!
Commented by aya_papa at 2010-02-10 22:57
これは月の出でしょうか?
幻想的ですね!
final_impressionさんの写真達には感動させられっぱなしです。
Commented by keitatsuruoka at 2010-02-10 23:13
まるで朝日のような明るさですね~!
こうも色んな表情を見させてくれるfinal_impressionさんは星空の魔術師ですね~笑
Commented by fukusuke at 2010-02-10 23:24 x
はじめまして。

なんて、幻想的な写真。
確かに明るさ難しそうですね。

星や、山・雲のシルエットがしっかり写し込まれていて素敵です。

リンク張らせてください。
Commented by ariari at 2010-02-10 23:28
月が入るとき、できれば月の周囲だけ薄い雲がかかると最高(笑)。
なかなかそんな条件はないのですが、ぼくは多少雲があっても☆の写真はいいと思ってます。
雲の流れもダイナミックでいい感じですから。やはりあくまで風景として見ればいいですよね。
この一枚も神秘的でいいですよ。明るくすぎて昼間のような絵じゃないから大丈夫!
そろそろ、またいい場所探しに出かけないとなりません〜♪
Commented at 2010-02-11 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2010-02-11 23:41
月と星のコラボ、、、難しいですよね。
私も、いつか、チャレンジしてみます。
Commented by final_impression at 2010-02-12 23:56
■ sakurashotさん
こんばんわ.
水面はちょこっとだけでしたが~.
月が直接入ると太陽見たくなるので,きに隠れるように配置しました.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-12 23:58
■ gandeji2さん
こんばんわ.
ハイ.僕もここ気に入ってます.
そうなんです.星が入るくらいにシャッターあけると月が太陽さんみたく.
どうにか隠して...
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-12 23:59
■ あやや さん
こんばんわ.
湖面に映る月明かりは,それこそ明暗差がすごくて...
独特ですか~?
ありがとうございます.
人と同じじゃ面白くないですものね!
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:01
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
月の明るさって,写真撮るようになってから再認識しました.
上手く表現するのって難しい!
でも頑張り甲斐がありますね.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:03
■ rookie-catさん
こんばんわ.
アンダーで撮る分にはいいのですが~.
他の暗い被写体とどう絡めるか...
何個かイメージはあるんですけど.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:04
■ ten-zaruさん
こんばんわ.
では,すぐにでも!...爆
いつでも待ってますよ~.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:06
■ aya_papaさん
こんばんわ.
ハイ,月の出です.
実は,あまり考えず星を撮ってたものだから,この時間に出てくるとは知らず...爆
突然出てきてびっくりでした.
こんなこと言ってると,星景撮ってる人に怒られそうです.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:08
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
ホントすごい明るいのですよ.
まさに太陽って感じ.
最初はやられたって思いましたけど,なんか面白い表現はないかな~って探しました.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:09
■ fukusuke さん
こんばんわ.
そしてはじめまして.コメントありがとうございます.
限られた中で撮っている写真たちですが,今後ともよろしくお願いします.
リンクもありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:12
■ ariariさん
こんばんわ.
>月の周囲だけ薄い雲がかかると最高
それ賛成ですッ!
スローシャッターで撮るとき,雲の流れが入るといいですよね.
確かに,天文写真でないので,僕は星も風景写真だと思ってます.
>そろそろ、またいい場所探しに出かけないとなりません〜♪
これは僕のこと??
ハイ,探させていただきます!!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:15
■鍵コメさん
こんばんわ.
ハイ,またよろしくお願いします!
Commented by final_impression at 2010-02-13 00:19
■umisanjinさん
こんばんわ.
うーん難しいっす.
時間帯にもよるのでしょうが...
勉強せねば.
Commented by 凧tako at 2010-02-18 17:24 x
星撮りに月は邪魔だと多くの人は思われている見たいですが、これが太陽の如く活躍してくれるんですよ~
太陽と思って撮影すると不思議な写真が撮れるです(^^)v
頑張ってみて下さい。

初めましてでしたm(__)m
Commented by final_impression at 2010-02-21 15:46
■ 凧tako さん
こんばんわ.
返事が遅れてすみませんでした.
たしかに~.そうですね.
今度からはその考え方で望みます.
頑張ります.
ありがとうございました.
<< 雪あかりの路 Under the tree >>