Line

a0124492_1523195.jpg


ここは支笏湖畔にあるパーキングエリアなんですが,

いい感じの木が整列していたので.

パーキングなので照明がありますから,さすがにこの明るさで星を写そうとすると...

見事に飛んでしまいました(星もいまいち写らないしね).
by final_impression | 2010-01-19 02:01 | landscape | Comments(20)
Commented by sakurashot at 2010-01-19 02:27
今日も素晴らしいです!
もはや単なる星空写真ではなくてアート作品のようです。
ライトアップされ白トビした木がまた印象的ですね!!
私はこの構図を思いつく事が出来ないっす…
Commented by Ken_photographe at 2010-01-19 07:40
同じく星のシリーズですね☆ もしかしたら月まで入れてるのかな?
露出の関係で手前の木が飛んでしまってるのは残念ですが、照明なら仕方ないかと・・・。
雲の取り入れ方も良い感じ。 目の付け所はさすがですね!

美貴は母の世話など主婦業が忙しいようで、なかなかお邪魔出来ませんがご容赦くださいm(_ _)m
Commented by keitatsuruoka at 2010-01-19 09:36
こんにちは(*^^*)
Final_Impressionさんの写真の構図の取り方は本当に毎回お見事ですね~!
僕はいつになったらこんな写真が撮れるようになるか・・・
きっと生で見たらもっと星が多いのでしょうね~!
東京からしたら写真の星でもかなり凄いのですが(;^ω^A
Commented by snatchshot at 2010-01-19 14:17
満天の☆!!

気持ちよか~w
Commented by you one at 2010-01-19 14:27 x
すごい素敵ですね
ここの場所わかるんですけど、こんな風にとった事ありません
ちょうど恵庭岳がきれいなばしょなんで、恵庭岳とって終わっています
とても参考になります
本当にすてきです!!!!!!!!!!
Commented by papacamera at 2010-01-19 18:25
白トビしたことで逆に印象的な作品になりましたね。
この世のものとは思えない美しさです。
Commented by yuko-0422 at 2010-01-19 19:59
白とびを見事に逆手に取った作品ですね。
蛍光管のように白く輝く幹がなんとも幻想的。
こういう撮り方もあるんだ〜
いや〜、勉強になりますm(__)m
Commented by HAZET-LIFE at 2010-01-19 20:11
あぁ、かっこよすぎます~♪

ま、住んでいる大阪では星空は撮れないので、故郷に帰った時にチャレンジしまっす(^^)v

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-19 21:58
う~む、この場所をこう撮るとは恐れ入りました。
星をメインにするか木をメインにするかで変わると思いますが、
この場合は白飛びはあまり気にならないと思いますよ^^
Commented by rookiecat at 2010-01-19 22:18
白とびより木が光ってる感じが良いですね。
星空を背景にこうやって撮るのか~。やっぱり勉強
になりますね。

周辺滅光も良いアクセントとなってるので一つの
芸術作品ですね。とても最近星空撮影したヒトとは
思えません(^^;
Commented by final_impression at 2010-01-20 01:58
■sakurashotさん
こんばんわ.
見事に木の幹が飛んでしまいました.
まあ,この明るさのなかで星を入れようとしたのでしょうがないですね.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:04
■Kenさん
こんばんわ.
月は入ってないで~す.
仕方ないですよね.照明消すことできないし.
奥様の件は気にしないでください.気持だけでうれしいです!
それにしてもKenさんのThunderbolt凄すぎ~!
稲妻って1回撮ってみたいのですが,なかなか機会が...
それをあんな...驚愕でした.
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:08
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
構図...なんでしょうかね~.
写真を始めたころはいいなと思う写真のマネをしてました.
まずは同じような写真が撮れたらいいなと思って.
最近は撮る前にイメージを考えます.
そしてそのイメージに近づくように写真を撮ってます.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:09
■ snatchshotさん
こんばんわ.
実際目で見るともっと気持ちいいっす!
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:10
■ you one さん
こんばんわ.
場所...わかりますよね~.あそこですッ!
ただのパーキングなので普通写真撮らないと思います.
撮るとしたら湖方向にカメラを向けますよね.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:12
■papacameraさん
こんばんわ.
白とびしすぎました,,,爆
でも星が写ってくれたのでいいとします.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:14
■yuko-0422さん
こんばんわ.
う~ん.白とびを逆手にとったわけでもないような...
星をとらえようとしたら結果的に...が正しいです.
皆さんからそう言っていただけると,結果オーライのような気がしてきました(笑).
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:16
■HAZET-LIFEさん
こんばんわ.
かっこいいですかね?ありがとうございます!
大都市でもコンポジット(でしたっけ?)という手が.
人のを見ると撮りたくなる気持ちわかります.
僕が基本そうですから(爆).
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:18
■hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
この場合木も星も重要ですね.どちらかだと僕のイメージではないです.
白とびあまり問題ないですかね...ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-20 02:20
■ rookiecatさん
こんばんわ.
木はひかりすぎました...
周辺減光は16mmなので~.
ありがとうございます.
<< Midnight Under starry sky >>