Under starry sky

a0124492_250047.jpg


前のEntryに出てきた木を別角度から.

この方向は温泉街や工事の明かりがあって,どうしても写りこんでしまう.

まあ,それが一つのアクセントになっているととらえればいいかな.
by final_impression | 2010-01-18 02:54 | landscape | Comments(16)
Commented by Ken_photographe at 2010-01-18 07:36
星に前景や街灯りを入れると露出が難しいと思いますが、見事ですね!
構図などのバランスも、昨日のアップのより安定してて個人的に好き☆
それにしても星の数が全然多い(^-^)v

僕の昨日アップの写真、お気に入りを挙げてくださって参考になりましたm(_ _)m
それでは仕事行って来ま~す・・・。
Commented by keitatsuruoka at 2010-01-18 10:14
先日の写真も素晴らしいですが、今日の写真も凄いですね~(;^ω^A
上手過ぎて、凄すぎて言葉が出ません(_ _;)
Commented by papacamera at 2010-01-18 11:00
木の入れ方がうまいなぁ。
温泉旅館のシルエットも効果的になっていると思います。
しかし、温泉街の灯りとこの星空を共存させられるなんて、
さすがの撮影テクニックです。
Commented by photo-rhythm at 2010-01-18 12:54
同じような写真を撮りに行きたい衝動が…。
構図や木の入れ方も参考になります。
Commented by tamama-sexy1029 at 2010-01-18 14:29
お久しぶりです。
何と言う素敵な写真でしょう! 
構図もそうですが、雪と木と星のコラボいいですね~~^^
参考にさせていただきます!
Commented by yah-_-yah at 2010-01-18 20:03
最新のEntryにコメントしたつもりが、一つ前でしたね。
前のコメントを書いた後、こちらのブログを全部見させてもらいました。
全て美しく魅入ってしまいました。
何気ない物でも写し方一つで作品になるんだ・・・とため息ばかり・・・。
花を撮るにも背景の色とか光の当て具合とか・・・いかに自分が何も考えずに撮っていたか思い知らされました。
どれもよかったんですが、全部見てきて一番印象に残ってるのは樽前バンガローの写真です。川の中に入って三脚立てて・・・、その手間を考えただけでもすごいです。機材落とすリスクもあるわけで、想像しただけで緊張します。でもその苦労の甲斐があって素晴らしい作品でした。
これからも勉強させてもらいます。
Commented by sakurashot at 2010-01-18 21:44
もう、文句無しにかっこいー!
気の入れ方がまたすごくいいですね!
単なる星空写真じゃないですよね!!!

星空にはイマイチ興味はなかったのですが、
めきめきと星空にチャレンジしてみたくなってきました〜
でも、一度も撮った事がないので無謀ではありますが…
Commented by rookiecat at 2010-01-18 23:45
この角度の木は物凄く好きです。
いやはや、また恐れ入りました(^^;
ダイナミックに撮っちゃうfinal_impressionさんは
本当に凄いです。撮り方教授していただきたいぐらいです!
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:30
■Kenさん
こんばんわ.
基本嫌いので,撮ってみては微調整を繰り返しです~.
長時間露光すると,実際目で見えるより多く写るような気がします(可視できないのも写っちゃう?).
まあそれも写真ならではの表現でしょうか.
でもホントにすごい数の星が見えるのですよ~!
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:31
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
昨日のは湖畔の雪の表情を出したくて,木がちょっと中途半端でした.
が,これは木メインで!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:35
■ papacameraさん
こんばんわ.
木の枝っぷりがちょうど良かったです.ハイ.
温泉街の明かりはそんなに明るくないので,まあこれくらいで撮れました.
最近のカメラは性能がいいですからね~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:36
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
はいはい.行きましょう!
思ったときがやりどきですよ!!
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:38
■ tamama-sexy1029さん
こんばんわ.
星だけでぐぐぐ~っとくるのを撮りたいところです.
なので風景写真に星を.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:40
■ yah-_-yahさん
こんばんわ.
そしてはじめまして.
うれしい言葉ありがとうございます.
支笏湖はいいところですよね!
こちらこそ宜しくお願いします.
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:42
■ sakurashotさん
こんばんわ.
そうでしょそうでしょ!
星景写真面白いですよ.
まだまだ勉強始めたばかりですが,楽しいです.
でも夜中に真っ暗なところでの撮影はちょっと孤独です~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:45
■rookiecatさん
こんばんわ.
では今度一緒に撮影にでも(無理だし~).
構図もなんとなくパターン化してるきらいはありますが...
ありがとうございます.
<< Line Lake side >>