Lake side

a0124492_23251282.jpg


支笏湖畔.

雪をかき分け,ズボズボと埋まりながら.

湖に覆いかぶさるように立っている木の向こうには満天の星が広がっていた.
by final_impression | 2010-01-16 23:29 | landscape | Comments(30)
Commented by hal9000 at 2010-01-16 23:47 x
すごい星空ですね。
ここ倉敷に来てから満天の星空に出会ってないです。
青森にいる頃は天の川も見えていたのに...

しかし寒そうですね。
バッテリーがもたなそうですね。
Commented by aya_papa at 2010-01-16 23:53
木の枝の間から見えるって構図が凄いです!
しかも溢れんばかりの星の数。
とても寒い所での撮影なのでしょうが、
心が温まります!
Commented by sakurashot at 2010-01-16 23:54
ズボズボと埋まりながら行った先に、
満天の星が広がっているというのに、
この見事な構図!!
もう、すごくカッコいいです!
私だったら、普通の星空しか撮れない…
風景撮りの勉強になります♪
Commented by sakura-blend at 2010-01-17 00:16
木漏れ日というか木漏れ星!
いいですね〜♪
Commented by keitatsuruoka at 2010-01-17 00:24
構図最高ですね~!映ってる☆が半端じゃない!!!
上部の木がまた良い味出してますね~!
北海道は空気も澄んでるんでしょうね~!
何よりこの雪に埋もれて撮影したFinal_impressionさんに拍手!!!
Commented by sako70 at 2010-01-17 07:06
お見事です。
まさに星のなる樹ですね。
三脚もズボズボ埋まりそう・・・
Commented by Ken_photographe at 2010-01-17 07:51
支笏湖の夜景、ステキです!
深く積もった雪に星空、ほのかな明かり、まさに北国の夜・・・。

岡山も久しぶりに積もりました。少しだけですが(笑)
Commented by yuko-0422 at 2010-01-17 09:34
わあ、素敵!!!
星空の感じが本当に綺麗ですね。
絵本の世界のようです。
こういうのって長時間露光で撮るのですか?
ポストカードにして飾っておきたいです。
Commented by michika-k at 2010-01-17 15:36
ああ、なんて美しい!!
なんて夢ようなきれいな光景なのでしょうか。
素晴らしいです、思わず、息をのみました。
幻想的な絵本の一ページのようです。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-01-17 17:32
美しい・・・・

すばらしい作品でステキすぎます(^^)/
Commented by ponchikuism at 2010-01-17 19:49
木の枝の向こうに無数の☆☆☆・・・
大阪の空じゃ、ぜったいに撮れない写真です。ため息出そうです・・・
Commented by photo-rhythm at 2010-01-17 21:43
これは僕の理想の星景写真のような気がします。
最近は星だけよりも、こんな感じで風景写真のように撮るほうが面白いと気付きました。
ただし、雪を入れるとなると少々遠出しなければいけないところがツライです(笑)。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-17 21:48
この時間に支笏湖畔に行って撮影されるなんてすごいですね。
構図も素晴らしいの一言に尽きます。
ここならスノーシューが必要かもしれませんね^^;
Commented by edogin at 2010-01-17 22:06
こりゃお見事です。
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:17
■hal9000さん
こんばんわ.
やはり星空に光は天敵ですからね.
倉敷は明るそう(コンビナートもあるし~).
気温はマイナス15度でした.
バッテリーは5D2のはよくて,これくらいでは全然平気です.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:19
■ aya_papaさん
こんばんわ.
心温まってくれてうれしいです.
星景写真は試行錯誤中です.
なかなか難しいですね.でも楽しいっす!
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:21
■ sakurashotさん
こんばんわ.
星だけで何か訴えれるものがあればいいのでしょうけど...
そこまで腕がないので~.
いろいろ絡めてみました.
星景写真も奥が深そうです.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:22
■ sakura-blendさん
こんばんわ.
ホントにあふれんばかりの星が見えるのですよ!
今度一緒にどうですか?
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:26
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
そうなんです.
木がいい感じでした.
拍手ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:28
■ sako70さん
こんばんわ.
三脚埋まりましたね~.
埋まりながらも安定するところを探して撮りました.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:33
■Kenさん
こんばんわ.
北国っぽいですかね.ありがとうございます.
そちらの雪も,普段積もらないところなので美しかったのではないでしょうか.
Frozen riverいいですね~!1枚目流れと雪,氷の配置が美しい!
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:37
■ yuko-0422さん
こんばんわ.
うれしいお言葉ありがとうございます.
これは30秒露光しています.
広角レンズでも星を点で写すにはこれが限界でしょうね(できれば20秒くらいがいいような).
それ以上になると線になってしまいます(この写真も拡大したらすでに点ではないはず).
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:39
■ michika-kさん
こんばんわ.
これまた,うれしい言葉ありがとうございます.
女性には絵本の世界なのでしょうかね.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:40
■HAZET-LIFEさん
こんばんわ.
これまた.ありがとうございます.
まだ勉強始めたばかりなので,精進します.押忍!
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:41
■ ponchikuismさん
こんばんわ.
先日東京行ったときに思いました.
晴れてるのに星がかすかにしか見えない!って.
大都市では難しいのでしょうね.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:43
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
理想だなんて..
まだまだ星だけで勝負できないので,好きな風景と絡めてみました.
という感じです.
雪はこちらでは当たり前ですが,ないとこでは難しいですね.
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:44
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
>この時間に支笏湖畔に行って撮影....
この時間にしか活動できないのです~爆.
やはり冬はスノーシュー要りますね.
実は持ってないので,今度買いますッ!
Commented by final_impression at 2010-01-18 02:45
■ edoginさん
こんばんわ.
ありがとうございます!
Commented by yah-_-yah at 2010-01-18 19:28
はじめまして!
支笏湖の夜、美しいですね。支笏湖って星が綺麗に見えますよね。
僕も撮ってみたいですが、夜の支笏湖怖い・・・(>_<)
近くにお住まいですか?僕も地元で、特に支笏湖はメイン撮影地と言ってもいいです。
(といっても、そんなに色々撮ってませんが)
これからもよろしくお願いします!
Commented by final_impression at 2010-01-19 01:48
■ yah-_-yahさん
こんばんわ.
↑のEntryのコメントに先に返事してしまいました.
夜の支笏湖...冬は車もほとんど通らなく写真撮り放題ですよ!!
僕は札幌です~.
よろしく~.
<< Under starry sky Mediterranean H... >>