The vicinity

a0124492_1182696.jpg


昨日のEntryが失敗作だったので,早く次のEntryをして目立たなくしましょう(爆).

というわけで,またまたご近所写真.

深々と雪が降ったあとの木々は美しいものです.
by final_impression | 2010-01-09 01:21 | landscape | Comments(26)
Commented by sakurashot at 2010-01-09 01:34
これまた美しい写真ですね!!
モノクロの世界がまた静寂と冷たさを感じさせますね〜
時間が止まったような写真が素敵です♪
こんなに素敵な雪景色は、到底福岡じゃ味わえないっす。
Commented by paranoia2004 at 2010-01-09 01:46
こういう光景はこちらではなかなか見られませんが、灯りを反射したイメージは新鮮です。
Commented by akewakamaru at 2010-01-09 01:51
こんばんは
スゲーーー、超絶樹氷!
雪が滅多に積もらないトコロに住んでいると
ドッサリ積もった雪を食べてみたくなるのですw
かき氷のシロップぶっかけて♪
あと降ってる雪、口を開けて追いかけるのも・・・
Commented by keitatsuruoka at 2010-01-09 08:53
沢山降ると凄い事になるんですね~(ノ><)ノ
思いっきり蹴り飛ばしてみたいですね~笑
あっ!僕の非力なライダーキックじゃビクともしないか・・・(; ̄▽ ̄A
Commented by yuko-0422 at 2010-01-09 14:24
昨日のエントリー、絵本の挿絵みたいでとても素敵なので失敗作だとは思わないのですが、早く次にエントリーをして目立たなくしましょう、という気持ちは、よく分かりますw
私もしょっちゅう、そういう気持ちになってますからw

モノクロで仕上げた雪景色が美しいです。
しかも夜だといっそう静かで神秘的な雰囲気になりますね。
今度、私も真似してみようかなw
Commented by papacamera at 2010-01-09 17:13
ホワイトクリスマスを連想しそうな美しい木。
光源は何ですか?
Commented by あやや at 2010-01-09 22:42 x
モノクロの雪の樹木が斬新ですね~
街灯の明かりの処理って、夜景を撮る時の悩みのタネなんですが、
これはそれを効果的に使っていらしてお見事ですね!
Commented by HANAZONO at 2010-01-09 22:51 x
こんばんは☆
降り積もった雪と黒い枝のコントラストがキレイですね ^^*
p.s.
↓の星景、私は好きですよ♪
Commented by photo-rhythm at 2010-01-10 01:12
昨日のお写真も十分きれいだったと思いますが…。
本日もまたお見事です。こんな世界を体感してみたいです。
できれば車なんかの中から…(汗)。
Commented by blue-shot at 2010-01-10 21:11
凍てつくような寒そうなところなのに、
何故か暖かさを感じます。
久しぶりに北海道へ行きましたが、
本格的に写真を撮りに行きたくなりました。
Commented by umisanjin at 2010-01-10 22:03
羨ましい景色です、、、こんなに雪が積もるのは、こちらでは、そうそう
無いですから。 とても美しいです、、、
Commented by rookiecat at 2010-01-10 23:11
雪良いですね。冬の最高の被写体ですね。
大阪じゃ今年になっても雪が全然降ってこないので、
北海道は良いなぁ~(^^

暮らすとなると大変だと思いますけど、良い写真が
撮れるなら暮らすコトも良いかも(^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-11 20:42
ほんとに美しい光景ですね!
深々と冷えている空気が感じられます。
いいタイミングで撮られましたね^^
Commented by final_impression at 2010-01-12 00:56
■ sakurashotさん
こんばんわ.
福岡ではちょっと無理かもしれませんね.
見た目も美しいのですよ.
是非体感しにいらしてください!
Commented by final_impression at 2010-01-12 00:57
■ paranoia2004さん
こんばんわ.
街灯の光を目いっぱい使わせていただきました.
モノクロなのでそれが活きたと思います.
Commented by final_impression at 2010-01-12 00:59
■akewakamaruさん
こんばんわ.
確かにないものはうらやましく思いますからね.
きれいな雪ならシロップかけて...おいしそう!
雪を食べたことはありますが,まだシロップかけたことはありません.
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:01
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
おそらく蹴ると...自分に降りかかってきます.
それを覚悟でやってみてください(爆).
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:02
■yuko-0422さん
こんばんわ.
是非是非やってみて~!
夜で雪が深々と降っているときがいいですよ.
前のEntry...ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:04
■ papacameraさん
こんばんわ.
残念ながら,クリスマスはここまで降ることは少ないかも.
光源は街灯ですよ~.
それなりに長時間露光してますが.
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:05
■ あやや さん
こんばんわ.
街灯...邪魔なことが多いですよね!
でもこれはモノクロで雪の白さと,光源も白く写ってちょうど目立たなくなります.
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:08
■HANAZONOさん
こんばんわ.
ちょうど,この木.そのコントラストもよく,枝の感じもよく.
いい被写体になってくれました.
下の写真...ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:10
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
暖かいところからという気持ちもわかりますが.
こういうものは過酷な状況で(ってこのときはそんなに寒くはなかったのですが...)撮ってこそですよ!
前のEntry...ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:13
■blue-shotさん
こんばんわ.
そうでしたね小樽行かれてましたね!
でも雪があることで温かく感じることは多いですよ.
是非本格的にいらしてください!
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:16
■umisanjinさん
こんばんわ.
そうですね,雪が降る所は結構あるでしょうけど,積もるのはまた別でしょうからね.
まあ美しいのですが....時としてもうウンザリな時も...
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:18
■ rookiecatさん
こんばんわ.
冬に冬らしく雪があるのはいいことかもですかね.
そうじゃないときもあるのですけどね...
まあでも,こっちに住んでいる人はきっとなれちゃってますから.
引っ越してきます??
Commented by final_impression at 2010-01-12 01:19
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
なかなか遠出&撮影に出れないもので...
近場で...爆.
でも近場にもけっこういい感じのところはあったりしますね.
<< Probably Sinking >>