shooting star

a0124492_2202292.jpg


今日,とある海岸に星を見に行きました.

雪と砂で車がスタックしました....爆

なんとか自力で脱出.

そして写真を撮っていると,偶然流れ星!

画面中央のちょっと下です~.

追記:ディスプレイによってはちょっと見づらいかも~(すみません).
by final_impression | 2009-12-18 02:25 | landscape | Comments(28)
Commented by sakurashot at 2009-12-18 02:48
奇麗な夜空ですね!
静寂の中に流れる一筋の流れ星…すごく絵になってます♪
ナイスタイミングでのショットですね!!
何かお願い事をしました?
Commented by ariari at 2009-12-18 03:48
無事に脱出できたので、こうしてアップされているわけですから安心しました(笑)。
流れ星は過去に支笏湖で一度成功しましたが、見えているのに写らないこともあり...
あとから気がつくとすっごく嬉しいですね〜
例のサイト用の☆写真撮影で十勝に行った時も何度も見えたのに...
雲がまたいい感じです〜〜
Commented by i_nosato02 at 2009-12-18 06:33
いい空ですね。雲の流れがかっこいい。
流れ星が雲に重ならずラッキーでしたね。
(無事に脱出できてよかったですね。お気をつけて)
Commented by Ken_photographe at 2009-12-18 10:11
また被ってしまいましたが、こんさんの写真の方が背景など
バランスや構図が素晴らしく・・・。 さすがですね!

メール、ありがとうございましたm(_ _)m 楽しんで来ます☆
Commented by kaochan at 2009-12-18 10:54 x
すーばーらーしーいー!
来年は星を撮れるように精進します(今年はあきらめた)
Commented by keitatsuruoka at 2009-12-18 11:25
こんにちは(*^^*)
流れ星を撮るなんてなかなか難しいですよね~!
せっかくなので一つお願い事を・・・
早くインフルエンザ治りますように。笑
Commented by photo-rhythm at 2009-12-18 12:29
おそらく寒いはずですけど、積極的に星景撮りに行かれてますね~。
先週、肉眼でもはっきり星が見える日さえ、寒さのことを考えて外に出れませんでした(汗)。
流星群を撮りに行った時に見た流れ星を、写真に収めることができればと
思ってますが、こんな気持ちじゃダメですね~。
闘魂を注入しないと…。
Commented by あやや at 2009-12-18 15:06 x
ステキ!縦構図に一すじの星が決まってますね~
雲の流れと遠くの街の灯り?が、また何とも効果的ですね。

星撮影、札幌からある程度離れた場所に夜行かないとダメだし、
天候しだいで日程も前もって決められないから、本当に大変ですよね。
お忙しいでしょうに、精力的に撮ってらしてすごいなぁ・・・敬服します。
Commented by dai_ippo at 2009-12-18 19:13
これ良いっす。 ツボ!
じわっとした写りも好みですぅ^^
Commented by papacamera at 2009-12-18 22:40
凄い!流星群の一つでしょうか?
幸運をしっかり写し止める実力、さすがです。
Commented by aya_papa at 2009-12-19 01:20
毎回毎回、スケールの大きな写真達に、ただただ感動しております。
今回のも凄いですね!
写真に流れ星の最高のアクセント。
腕と運が同居するってズルイです!!!
Commented by tt20020222 at 2009-12-19 17:52
流れ星Get!!!!お見事~!!
Commented by umisanjin at 2009-12-19 22:02
おぉ! 大変でしたね、、、しかし、流れ星が撮れてよかったですね! 
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:24
■ sakurashotさん
こんばんわ.
ホントナイスに流れてくれました.
お願い事...すっかり忘れてました(爆).
2秒くらいは流れていたはずですが,あまりにも予期してない(流星群を見に行っていたなら別でしょうけど)ことだったので,思わず見とれました!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:29
■ ariariさん
こんばんわ.
スタックしたときはホントあせりました....
あの真っ暗なところで,誰も周りにいなく...
脱出後は場所を変えて撮影しました.
初めて流れ星を撮りました(正確には星を撮っていたら,勝手に流れてくれた)が,あんなにはっきりと見えたのに,難しいものですね.
これに関しては運が9割占めるような気がします.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:32
■i_nosato02さん
こんばんわ.
適度に雲があったのでよかったかな.
流れ星はホント偶然で,しかも火の玉のようにはっきり見えて.
でもこれしか写ってなかった...
それよりもどうにか脱出できたことがよかったです~爆
気を付けます...
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:34
■Kenさん
こんばんわ.
被ったとはこのことでしたか.
Kenさんの方がしっかりととらえていて素敵~です.
僕のはたまたま流れてくれて...

いってらっしゃ~~~い!!
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:37
■ kaochan さん
こんばんわ.
星を撮るにはまず,がっちりとした三脚が必需品!
最近撮影可能な時間を考えると(自分が撮影に行けるということです),コドモが寝付いた深夜が一番いいかなと思って,
星景撮影が増えつつあります.
寒いですがきれいな星空のもと楽しいですよ!
kaochan も来年是非!
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:40
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
インフルどうですか?
早く良くなるといいですね.
って写真にお願いしても意味ないかも~~!
今回はたまたま流れたのですが,これを撮りに行こうと思ったら,かなり難しいかも.
そしてかなり運が必要です.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:42
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
ハイ!おそらくどころか....マイナス10度でした~.
(確かこの前後の日,北海道の内陸部ではマイナス24度って...爆)
確かに行く前はちょっと躊躇してしまうかもですね.
頑張って一歩出れば,あとは惰性で行けますよ.
是非一歩を!
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:45
■あややさん
こんばんわ.
そうなんです.一筋の光が流れた時は感動!
すごく偶然の出来事で,お願いどころか見入ってしまいました!
あんなにはっきり見えたのに,写真ではこんなにかすかにしか...
まだまだ腕が足りません.
これからもっと精進したいと思います.
行動力??あややさんにはかないませんがな~.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:47
■一歩さん
こんばんわ.
つぼに入っていただいてありがとうございます.
これからは時間の有効利用も兼ねて(笑),夜の写真が増えるかも~.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:49
■ papacameraさん
こんばんわ.
流星群の日ではないので,わかりませんが,その前後の日も全くないわけではないでしょうからそうかもしれません.
ただ僕の目に入ったのはこの一つだけ,
その一つが写真に残せたので,幸運でした.
ただ流れ星を撮ろうと思って行ったのではないので,ただの偶然ですが~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:51
■ aya_papaさん
こんばんわ.
北海道はスケールが売りですからね~!
普通に撮っててもそう見えちゃうかも.
今回のは確かに運が良かったです.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:54
■小鳥遊歩さん
こんばんわ.
ありがとうございます~.
星空を撮っていたら,勝手に流れてくれただけなんですけど~.
ラッキーな一枚です.
Commented by final_impression at 2009-12-20 02:56
■ umisanjinさん
こんばんわ.
ホントスタックしたときは,泣きそうになりました~爆.
流れ星も予想してなかったけど,砂浜に埋まるのも予想してなかった~大爆.
ホントに幸運な一枚でした!
ありがとうございます.
Commented by 和泉 at 2009-12-21 13:59 x
おぉー見えますー♪
願事3回なんて絶対無理ですが、一応流れた後願ってみたり・・・(笑)
そちらはとーっても寒いなかでの撮影だと思いますが、風邪ひかれません様に・・・
Commented by final_impression at 2009-12-22 19:37
■和泉さん
こんばんわ!
ぜんぜん予期していなかったから,見とれてしまいました.
願い事なんて思いつきませんでしたね~.
でも2秒くらいはあったので,1回くらいは願い事できたはず...
<< 2012 Lily of the valley >>