It dyes in red.

a0124492_22561446.jpg


夕刻の羊蹄山.

蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれるその容姿は美しい.

そして上方では,雲が夕陽によって赤く染まっていた(NIKEのマークに見えなくもないが...).

しっかり月も写ってたりして...
by final_impression | 2009-11-26 23:06 | landscape | Comments(34)
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-26 23:12
こんばんは!一番乗り~♪
始め富士山かとおもいました!笑
ホント富士見たく綺麗な形です!
ナイキと蝦夷富士の夢のコラボレーションですね~笑
Commented by photo-rhythm at 2009-11-26 23:19
これはまさに蝦夷富士と言われてる理由が分かる作品ですね~。
本物の富士山も肉眼で見たことないんで、多分富士山って書かれてても気付きません(笑)。
月が申し訳なさそうに写ってるとこがまたいいです。
Commented by sakurashot at 2009-11-26 23:55
奇麗な青空に三日月。そして富士山!
すごく絵になってますね!
構図も奇麗にまとまっていて素敵です♪
確かに、ナイキっぽいですね〜
Commented by dede at 2009-11-27 00:12 x
富士山みたい!ようていって中々晴れないんだよね~いいタイミングで素敵なカットが撮れましたね!
Commented by ariari at 2009-11-27 01:14
いい色の雲と、月がいいです!しかし、羊蹄山って雲がいつも被ったイメージがあります。
Commented by dai_ippo at 2009-11-27 01:21
羊蹄山がスッキリ見えてますね
雄大な北海道に住みたくなります

でも、寒いの苦手・・・^^;
Commented by Ken_photographe at 2009-11-27 06:54
蝦夷富士、良いですね~(^-^)v
染まった雲や月の配置も見事だし空の青さもバッチリ決まってます!!
ウチも今日・明日と北海道特集なのですが、やっぱ地元の方には
及びません(>.<)
Commented by snatchshot at 2009-11-27 09:25
ピンクの雲が印所的ですねw
Commented by 和泉 at 2009-11-27 11:08 x
ナイキ雲、かっこいいー^^♪
蝦夷富士、綺麗な形をした山があるんですね^^
うぅー、私も撮りたいですーo(TヘTo)




Commented by yuko-0422 at 2009-11-27 11:20
初めまして^^
今迄も時々、覗かせてもらっては、レベルの高いお写真は、唸っていましたw
私も北海道在住なので、馴染みのある被写体が多く、とても勉強になります。
美瑛川と青池の写真、本当に素晴らしいですね。
私も先日、美瑛に行って撮ってきたのですが、自分の撮った青池の写真がバカみたいに見えます^^;
リンク頂いてもよろしいですか?
Commented by michika-k at 2009-11-27 17:50
素晴らしいですね。
雄大で美しい光景に引き込まれそうです。
青い色とうっすらとしたピンク色、ため息が出るほどに美しいです♪
Commented by hiros at 2009-11-27 20:04 x
きれいですね~、羊蹄山。
雲の色もいいんですけど、この羊蹄山の色も好きです。

あちこち雪景色になってきましたね。さ~てと。。
Commented by あやや at 2009-11-27 21:46 x
↑の方、なに手ぐすね引いてらっしゃるんだか・・・(笑)

私、雲のかかってない羊蹄山に遭遇したことがないんですよ~
ピンクのナイキ雲、の可愛いこと! 月がまた絶妙な位置ですね。
Commented by umisanjin at 2009-11-27 22:49
なんて、、美しいんでしょう。 羨ましい限りです、、、、
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-27 23:26
これは素晴らしい光景に出会えましたね!
うっすらとピンク色に染まった色もいいですが、
やっぱりこの形がすごいです。
NIKE・・・確かに(笑)
Commented by edogin at 2009-11-28 00:08
お、孫悟空が乗ってそう
Commented by aya_papa at 2009-11-28 01:10
う、美しい。
私もスキーヤーなので、そろそろ雪山が恋しい季節。
久しぶりにニセコも滑りたい!
今度はカメラ持って!!!
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:36
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
1番おめでとうございます(笑).
富士山ににてるでしょ.別の角度からみたらもっと似てるはず.
きれいなんですよ!
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:38
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
日本全国,~富士という山は結構あるんだと思いますが,
この北海道を代表する蝦夷富士.
雲がかかっていることが多いのですが,見えると必ずきれいなんですよ.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:39
■sakurashotさん
こんばんわ.
月分かりました?(爆)すご~く小さいのです...
ねね!ナイキでしょ.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:41
■dedeさん
こんばんわ.
待ってました~ででさん.ってdedeになってるし...
そうなんですよね.羊蹄山ってパッと見えないことが多いのです.
この日はたまたま良かった方ですね.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:43
■ariariさん
こんばんわ.
雲の形と色がいい感じでした.
特にこの時期は雲がかかっていることが多いように思います.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:45
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
いいですよ~北海道!
食べ物も美味しいし.
寒いのもなれますよ.
というわけでお待ちしております(爆).
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:47
■Kenさん
こんばんわ.
いやいや~Kenさんの北海道.
毎度やられっぱなしです~.
この日は雲の形(どうしてこんな形に??)や色が良かったのです!
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:48
■ snatchshotさん
こんばんわ.
蝦夷富士にふさわしい,淡い色合いが絶妙でした.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:50
■ 和泉さん
こんばんわ.
きれいな山なんですよ!
とある角度からはちょっとイビツだったりもするんですが,
基本全周こんな感じです.
ナイキ雲いいでしょ!
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:52
■ yuko-0422さん
はじめまして!
訪問ありがとうございます.
北海道の方なんですね!後ほどうかがいますね~!
リンクはどんどん(笑)もっていってください.
美瑛の写真は被写体がいいので,かなり助けられました.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:54
■michika-kさん
こんばんわ.
雄大がウリですから~!
この淡い色合いがいい感じでしたよ.
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:55
■ hiros さん
こんばんわ.
お!山の色にきましたね.
僕もそう思ってました.
で,どちらへ??
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:57
■ あやや さん
こんばんわ.
この時期は雲多いですよね~.
春や夏は比較的かかってないように思うのですが.
月ちっちゃすぎるとこがポイントなんです(爆).

ところでhirosさん何をするつもりなんでしょうね??
Commented by final_impression at 2009-11-28 02:59
■ umisanjinさん
こんばんわ.
近くにこういう素敵なところがあって幸せに思います.
またいい表情の蝦夷富士が撮れたら出したいと思います.
Commented by final_impression at 2009-11-28 03:00
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
僕も最初雲の形に目が行きました.
そして時間の経過とともに染まっていき...
この淡い色合いが絶妙でしたよ.
でも寒かった~.
Commented by final_impression at 2009-11-28 03:02
■edoginさん
こんばんわ.
山の上にあって,すごい大きいことは一目瞭然なので
孫悟空の雲なんて想像もしませんでした.
でも確かにそれもありですね!
Commented by final_impression at 2009-11-28 03:03
■aya_papaさん
こんばんわ.
スキーヤーでしたか!
スキー楽しいですよね!!
ニセコも好きな山の一つです.
是非機会があったら真冬の北海道に!
<< Calla lily Snowman >>