Background

a0124492_6422178.jpg


先のEntryの花を黒背景に撮ってみる.

露出も少し抑えてあるし,構図も違いますが....

結構印象が変わりますね~.
by final_impression | 2009-11-22 06:45 | flower | Comments(30)
Commented by hiros at 2009-11-22 07:37 x
個人的には↓よりこっちが好みです。
きれいな色ですね。特に手前に垂れ下がった葉の色にやられました。
Commented by at 2009-11-22 09:53 x
私もこっちが好きだなぁ。

いいですねぇ、紅いカラーも。
Commented by paranoia2004 at 2009-11-22 10:41
背景によって変わるイメージが面白いですね。
Commented by sako70 at 2009-11-22 11:15
それぞれに良さがありますね。
わたしの部屋に飾るんだったら黒背景かなぁ・・・
Commented by senbei-s at 2009-11-22 13:03
うーん。どちらもきれいに撮っておられますね。(^^)
私の好みからいえばバックが黒の方が好きかな。
Commented by sakurashot at 2009-11-22 17:33
うわっ!昨日のも良かったですが、
背景黒の方がしまって見えてすごくいい感じです!
横構図もバッチリと決まっていますね♪
すごい素敵な写真です!!
Commented by rin-koko at 2009-11-22 19:47
どちらも素敵な写真ですね。
それぞれに花の美しさを感じさせてくれます。
私的には黒い背景の方が好みです。
紅色が映えて美しいですね(*^-^*)
Commented by papacamera at 2009-11-22 20:03
ハイキーとローキー、全然違う作品になりますね。
こういう演出を自由に出来るよう、もっと経験を積まねば。
Commented by mawa-photo at 2009-11-22 21:45
はじめまして。

Konsanの光と色づかいの巧みさに以前より憧れてます。
今回のお写真も素敵ですね。

勝手ながらリンク貼らせていただきました。
Commented by tt20020222 at 2009-11-22 22:59
黒と白では印象がまったく違いますね~。白は優雅、黒は妖艶という感じがします。
Commented by akewakamaru at 2009-11-22 23:08
こんばんは
う、う、美しい・・・
なんスかこの芸術度MAXの一枚は
どうやって撮ったのかワカランっす
額縁に入れて部屋に飾っておきたいお写真ですバィ
Commented by photo-rhythm at 2009-11-23 00:05
いや~、ホントに素晴らしいです。
昨日の1枚も良かったですし、今回のも素敵です。
なかなか背景を変えて撮るって手間を掛けてない自分が情けなくなります(泣)。
Commented by dai_ippo at 2009-11-23 00:06
こっちの方が好みかな
大人な雰囲気です。
Commented by green_cafe at 2009-11-23 09:43 x
おはようございます♪

奇麗ですねー。
いつもながら素晴らしいです。(^^)

ポスターなんかにしたくなりますよ♪

↓のお写真とは違いしっとりとした雰囲気が素敵ですね。
Commented by final_impression at 2009-11-23 18:38
■ hiros さん
こんばんわ.
手前に垂れ下った葉の色に....ん~渋いですね!
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:25
■ 智さん
こんばんわ.
おっ!智さんもこっちかい.
まあ僕の中で黒バックが最近流行りだったので,白も挑戦してみたのですよ.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:26
■paranoia2004さん
こんばんわ.
そうですね.
同じものでも,背景で表現が結構変わります.
普段はその時の気分だったりしますが...
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:28
■ sako70さん
こんばんわ.
やっぱり黒が人気ね.
確かにくっきりときれいだね.
そうそう.それぞれにいいところがあるんですよ.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:30
■ senbei-sさん
こんばんわ.
どっちがいい?って聞いたわけじゃないけど,みなさん黒がお好みのようで...(っていう僕も黒の方がいいかな~).
僕が花を撮るときは一番きれいに見えるようにっていうのが一つのテーマなんです.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:32
■ sakurashotさん
こんばんわ.
そうですね.黒の方がしまって見えますね.
白は柔らかく,黒はしっかりとでしょうか.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:33
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
そうですね.それぞれいいと思います.
黒い方が主題をはっきりさせやすい.
白は全体的に優しいイメージになりますね.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:35
■ papacameraさん
こんばんわ.
今回は白と黒で正反対ですからね~.
いやでも雰囲気変わります.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:36
■ mawa-photoさん
こんばんわ.
そしてはじめまして.
いや~ mawa-photoさんもすごい素敵な写真ばかりで見入ってしまいましたよ(コメント欄開けてくれてればコメントできるのに~).
というわけで私もリンクいただきますね!
今後ともよろしくお願いします!
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:38
■小鳥遊歩さん
こんばんわ.
そうですね.黒は妖艶....
最近それが多かったので...爆
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:40
■akewakamaruさん
こんばんわ.
えーと,黒いバックに写真を撮っただけですが~.
まあできれば背景の黒は反射しない方がいいですが.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:41
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
背景を変えて...そんなに大変じゃないのですよ.
家にあるそのような場所を使えばokです.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:42
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
そうですね...大人の雰囲気.
妖艶ってことですかね.
Commented by final_impression at 2009-11-23 19:43
■ green_cafe さん
こんばんわ.
いやいや~.ポスター程の大画面には耐えられないと思います...爆
花はきれいに撮ってあげないと~です.
Commented by 和泉 at 2009-11-25 10:39 x
比べて撮ってみるっていう勉強熱心さが伝わってきます♪
印象が本当にガラッと変わりますね!
この比べ撮り、他の写真を撮る時にも絶対役立つと思います。

あ、D80、なんか変な線が出てきました。 潮水ー?(j▽j)ダー
Commented by final_impression at 2009-11-25 23:44
■和泉さん
こんばんわ!
いやいや~勉強熱心っていうほどでもなく~.
でも練習じゃないですけど,いろいろやってみるのはいいですよね.
あとはイメージしたものがどんな時でも撮れるようになりたいですね.

D80...塩害ですか~!確かにこの前の....あやしいですね.
なんとか無事を祈ります.
<< Oil factory Curve >>