Parents and child's trees

a0124492_0504145.jpg


親子の木

3本の柏の木が仲良く寄り添っている親子に見えることからそう呼ばれている.

美瑛の丘には多くのPhotogenicな場所があるが...

今回は時間がなかったのでここしか見れなかったのが残念.

また行くぞ~!
by final_impression | 2009-11-17 01:00 | landscape | Comments(36)
Commented by photo-rhythm at 2009-11-17 01:17
これはまた北海道らしいと言いますか、北海道だからこそ似合いそうな写真ですね。
カメラをやってると同じ場所に何度でも行くようになりますよね。
周りの人からはなかなか理解してもらえませんんが、
いま思うと1回で済むほうが不思議な気がします。
Commented by sakurashot at 2009-11-17 01:49
なんと!今日もまた素晴らしい作品ですね!!
たっぷりと構図を贅沢に使った感じが素敵です♪
こうゆう写真大好きです!
魅入ってしまう写真ですね〜!
Commented by kina at 2009-11-17 02:43 x
黒の使い方だけではなく白の使い方も名手だったのですね。恐れ入りました。お見事です。
Commented by miki_photographe at 2009-11-17 06:46
こんさん、おはようございます☆彡 今日も勝ちました(笑)
この写真も素晴らしいですね~(^_-)---☆Wink
空間処理?が見事だと思います!

ホントに来年連れてってくれるのかな?(^^;)
行けたら、こんさんにお逢いしたいな。。。。
私事で恐縮ですが、明後日の更新をもってブログを休止しますm( __ __ )m
Commented by capucci-mm at 2009-11-17 07:47
こりゃ良い白です、おまけに引き構図で映えます。
リンクいただきますね(^^)/
Commented by Ken at 2009-11-17 08:11 x
思いっきり引いた親子の木、素晴らしいです!
ここも何度か撮影しましたが僕の場合、引きの写真は苦手で・・・。
↓より、誰が何と言おうと、こんさんの方がステキです(^-^)v

美貴が期待してるので来冬には行かなきゃ(^^;
時間が合えば是非お逢いしましょう♪
Commented by sako70 at 2009-11-17 08:42
白の世界にぽつんと親子の木・・・
寒々とした光景の中に暖かさを感じます。
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-17 10:25
ここまで引いて撮るから、大自然のなかでポツンと生えてる力強さや暖かさが伝わるんでしょうね~!
こういうシンプルな難しい色や構図をバッチリあわせてキメる所は本当に凄い腕をお持ちなんだなぁ~とただただ感心してしまいます(*^^*)しかしいい雰囲気の写真ですね~♪
Commented by HAZET-LIFE at 2009-11-17 12:31
はじめまして(^^)
寒い中にもあたたかさを感じるステキな写真ですね☆

リンクさせていただいてもよろしいでしょうかぁ?
Commented by naeyes at 2009-11-17 15:05
こんにちわ
凄いなぁ~ホンと
大地を想わす大胆な構図がホントに素晴らしい
この場所を色々と想像させられる素敵な1枚ですネ
Commented by paranoia2004 at 2009-11-17 19:28
ホワイトアウトの様な世界に3本並んだ樹が印象的です。
Commented by t-nakanobu at 2009-11-17 20:42
私がその場にいてもきっとここまで思い切れないですね。
唸るばかりです。そして拍手。すごい画面構成です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-17 22:18
親子の木をこのように切り取られるとは恐れ入りました、さすがです。
まさに冬の美瑛といった感じですね。
勉強になりました^^
Commented by michika-k at 2009-11-17 22:26
大きな白い光景の中にポツンと2本の親子の木、
詩情豊かで、すごくいいです。
Commented by tt20020222 at 2009-11-17 22:47
んー、見事な構図!印象的な写真ですね~。最高です。
Commented by rookiecat at 2009-11-17 23:40
うわ~やられた~。

なんという大胆な構図なんでしょう(^^;
凄すぎて、ちょっと笑いが(^^。美瑛をこういう風に
切り取る人は今まで見た事がありません。
露出も最高で、何も言う事が見当たりません(^^

恐れ入りました\(^^)/
Commented by edogin at 2009-11-18 00:30
うわぁ、この系統の構図は東京ではなかなか撮れないんですよね。
広角全然活躍しません・・・
それにしても本当に寒そうな撮影シーンが続きますね
温かくして頑張ってください。
Commented by dai_ippo at 2009-11-18 01:13
あ~やっぱり良い。
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:27
■photo-rhythmさん
こんにちは.
そそ,北海道らしいでしょ!
普段忙しいので,ロケハンなんてできませんから,いつも一発勝負になってしまいます(ロケハン兼ねた撮影).
しかも他にもいろいろと行きたいものだから,そこに次回行けるのは何ヶ月も先(場合によっては1年後?)ってこともありますよね.
そんな中でも写真撮ること自体楽しいので,問題なしですが.
何回も行くことはいいことです.通ってると分かることもあるしね.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:28
■ sakurashotさん
こんにちは.
ハイ,構図を贅沢に(?)使ってみました!
青空でもいい感じしますが,この日は雪&曇りだったので.
それがまた良かったです.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:30
■ kina さん
こんにちは.
んん~?そんなに黒つかってましたっけ??
この日雪と曇りだったので,こんなイメージでしたよ.
次回行ったらまた作風が変わるかもしれませんが...
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:33
■mikiさん
こんにちは.
勝ち,おめでとうございます!...笑
こんなイメージだったのですよ.僕の中で描いていた親子の木.
丁度空も曇りで,統一感がとれました.
青空ならもっとさわやかになるだろうな~.
blogお疲れ様!
また再開できたらいいですね.これから多忙だろうから無理せずに.
そして,来年の冬はKenさんと3人で飲みましょう!
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:34
■ capucci-mmさん
こんにちは.
よかった~.良い白で!
って悪い白はあるのか??
この日は引きしか勝負しませんでした.
リンクありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:37
■Kenさん
こんにちは.
いつもありがとうございます.
今回のはイメージ通り撮れました!
来冬...僕も期待してますよ~!
機会があったら是非!!
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:38
■sako70さん
こんにちは.
遠いのでなかなか撮影にはいけないのですが,
たまたま行くと決めていた日に雪が降っていい感じになりました.
親子なだけに暖かいですね.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:41
■keitatsuruokaさん
こんにちは.
いや~もっと引こうと思えば点になるくらいまでいけますよ(笑).
いろいろ引き具合を変えて撮ってみましたが,これが一番しっくりきました.
腕~~~というよりは風景に助けられた感じですね.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:42
■HAZET-LIFEさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます.
白くて寒そうですが,真冬の気温に比べればまだまだです.
リンク...いいですよ~どんどん持っていってください!!(笑)
後ほどうかがわせていただきますね.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:44
■naeyesさん
こんにちは.
いや~,こちらは大地で攻めないとッ(笑).
自然が売りですから~.
美瑛は機会があったら是非周ってみてください.素敵なところですよ.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:46
■paranoia2004さん
こんにちは.
ホワイトアウトのように過酷な環境ではありませんが,一面白い世界を表現したかったのです.
そしてテーマは親子の木.できるだけシンプルにしたかったのです.
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:49
■ t-nakanobuさん
こんにちは.
昔はフィルムだったので撮影枚数は気にしましたが,
今はデジタルな時代ですからひとつの被写体でも,どんどん構図を変えて,同じ構図でもいろいろな設定で撮ってみるといいですよ.
そこに自分のイメージ以上の物が写ってるかも.
ただこう撮りたいってイメージを持って撮影することも大事だと思いますが.
寄ってだめなら引いてみよう!(笑)
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:51
■ hokkaido-tairikuさん
こんにちは.
冬というよりは,初冬の美瑛です!
真冬も機会があったら行ってみたいです.
ちょっと無理かもしれませんが...
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:53
■michika-kさん
こんにちは.
これで詩が書ければいいですね.
でも私,完全な理系人間なもので,詩は書けません.....
Commented by final_impression at 2009-11-19 13:57
■小鳥遊歩さん
こんにちは.
印象的でしたか?ありがとうございます.
blog名が少しでもできたかな.
Commented by final_impression at 2009-11-19 23:22
■ rookiecatさん
こんばんわ.
あ~笑ってやってください(笑).
でも他にもいそうな感じしますけどね.
常日頃変な切り取りを(他人とは違う)考えてるのが,功を奏したでしょうか.
Commented by final_impression at 2009-11-19 23:47
■edoginさん
こんばんわ.
実はこれ70mmなんですよ.
景色が大き過ぎですかね.
これからの撮影は防寒必須です.
Commented by final_impression at 2009-11-19 23:47
■dai_ippoさん
こんばんわ.
どちらもありがとうございます.
<< Stub Blue river >>