Blue river

a0124492_155777.jpg


先のEntry白ひげの滝から180°視線を移すと...

そこには美しい流れが下流へと続く.

美瑛川の別名はブルーリバー.

この日降った雪に包まれ,その美しさはより一層輝きを増した.
by final_impression | 2009-11-16 01:59 | landscape | Comments(34)
Commented by ariari at 2009-11-16 02:31 x
いい具合の雪でしたね。ここは少しでも雪がないと、ちょっとウルサく感じちゃうので...
青がとっても引き立つタイミングで撮影出来てよかったですね!
枝の先まで真っ白ってのが絶妙です。
Commented by sakurashot at 2009-11-16 02:56
美しいっ!まさしく大自然のアートですね!
構図・色合いがすごく素敵です♪
張りつめた冷たい空気が感じられます!
いつの日か直接体感してみたい!
Commented by i_nosato02 at 2009-11-16 06:51
すばらしい写真ですね。
完全に雪が降ってしまうと面白みのない写真になってしまいますが、この降りたての雪が絶妙ですね。
そして無駄のない構図がまた美しいです。
Commented by miki_photographe at 2009-11-16 07:04
こんさん、おはようございます☆彡
この写真も前の二つも凄く綺麗v(*'-^*)b
この場所は知らないけど白ひげの滝、行ってみたくなりました♪
寒そうだけど連れてってくれるかな?(笑)
Commented by Ken at 2009-11-16 07:41 x
この3回分の写真、見事の一言です! 
僕も以前この時期に、同様の撮影をしましたが完全に負けちゃいました(^^;
14日アップの縦位置が特にお気に入りです(^-^)v
リクエストが有るようなので来年の12月ごろには美貴を連れて行こうかな?(笑)
ちなみに週末は久しぶりにデートし少しだけ撮影しました・・・。
Commented by sako70 at 2009-11-16 08:41
白い世界にブルーのラインが映えますね。
真冬って凍結してしまうんでしょうか・・・
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-16 10:58
本当に凄い光景ですね!
ちょと現実離れした美しさですね('ω'*)
最近の写真見てると美瑛にますます行ってみたくなりますね!
Commented by hal9000 at 2009-11-16 12:53 x
この美瑛川。いろんなブログで拝見しますが、本当に美しい川ですね。
一度は訪れたい場所の一つです。
雪の中の美瑛川もかなり素敵ですね。
Commented by 和泉 at 2009-11-16 13:46 x
滝といい、この川といい、めっちゃ美しいですね!
水の色と雪の白がとってもマッチしてて、気分を明るくさせてくれます♪
んんんー、かなり行ってみたい地ですw(*^-^)
Commented by photo-rhythm at 2009-11-16 15:48
まさにブルーリバーですね。
ホントに今回のシリーズは見とれてしまう写真ばかりですね。
雪が珍しい九州では雪の存在も羨ましいです。
Commented by papacamera at 2009-11-16 18:56
凄い!美瑛川ってこんな雪景色になるのですか?
初めてみましたが、まさに大自然のアートです。
Commented by paranoia2004 at 2009-11-16 19:03
この川のイメージにふさわしい別名ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-16 22:26
おお~ これは素晴らしいですね~
降ったばかりの真っ白な雪が木にも積もって
最高のシチュエーションですね!
いい時に行かれましたね^^
Commented by umisanjin at 2009-11-16 22:50
なんというコントラスト、、、もう、、感動モノです!
Commented by rin-koko at 2009-11-16 23:11
何とも美しい光景ですね!
雪の白にブルーの水が美しですy(^ー^)y
Commented by あやや at 2009-11-16 23:19 x
川面にかかる白い小枝が絶妙ですね。
今回のブルーのシリーズ、クール・ファンタジーとでも名づけたい感じ。
こんさんならではの世界でステキ・・・ぜったいマネ出来ませんもの。
Commented by akewakamaru at 2009-11-17 00:18
こんばんは
えらい高い目線からの写真ですが
空飛んじゃいましたか?それとも木に登ったとか・・・
こんな美しい世界を見れるのなら
凍えようが枝が刺さろうがいくらでも木に登りますw
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:05
■ariariさん
こんばんわ.
ほんとに今回はタイミングがよかったと思っています.
降ったばかりの雪なので,枝の先まで白く,幻想的な世界観を作ってくれました.

Commented by final_impression at 2009-11-17 01:09
■ sakurashotさん
こんばんわ.
ほんとに大自然が作り出したアートのようでした.
実際に目にするのがいいのでしょうけど,十分に防寒してくださいね!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:10
■ i_nosato02さん
こんばんわ.
真冬に来たことがないので,降り積もった状態がどのようになっているのか分かりませんが,
少なくともこの日の状態はとてもよく,自分の思い描いていたイメージにぴったりでした!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:13
■mikiさん
こんばんわ.
今日もmikiさんの勝ちだね!(笑)
↓の写真も褒めていただいてうれしいです.
あ,なんか来年の12月ツアーが組まれるらしいですよ!!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:18
■Kenさん
こんばんわ.
お褒めいただいてありがとうございます.
Kenさんよりすごいということはないと思いますが...
来年の12月ですね~!待ってますよ!!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:24
■sako70さん
こんばんわ.
白とブルー.とてもきれいな組み合わせでした!
滝の一部は凍結したりしますが,川は凍結しないんじゃなかったかと...
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:26
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
>美瑛にますます行ってみたくなりますね!
それだけでも今回の写真は作戦成功ということでしょうか?
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:35
■hal9000 さん
こんばんわ.
このあたりは有名ですからね~.
blogにもいろいろ出てますよね.
今回はホント雪が主役を引き立ててくれましたッ!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:36
■ 和泉さん
こんばんわ.
白と青いいですよ~.
心洗われますし,マイナスイオンで癒されます!
是非来て来て~!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:37
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
見とれていただきありがとうございます.
でも本物はもっと見とれてしまうんですよッ!!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:40
■papacameraさん
こんばんわ.
雪が降るとこんなにも素敵な姿になるんです.
アートという感じですよね~
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:41
■paranoia2004さん
こんばんわ.
だって見たまんまブルーなんだもん!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:43
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
ここまでは期待していなかったのですが,行ってみるとすごい良い光景でした!
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:44
■ umisanjinさん
こんばんわ.
ハイ!僕も感動しました.
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:48
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
ここの,このイメージは,前回3月に来たときからあったのです.
それが丁度この日いい雰囲気に...
美しかったです.
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:50
■ あやや さん
こんばんわ.
いつの間にかシリーズになってましたね.
名前までつけていただいてうれしいです.
いやいやみなさん撮れますよ~.
Commented by final_impression at 2009-11-17 01:52
■ akewakamaruさん
こんばんわ.
>えらい高い目線からの写真ですが
橋の上から撮っているのですが...なんせ結構高い橋なので....
なので,飛んでもいないし,木に登ってもいません(笑).

<< Parents and chi... Flow of blue >>