Flow of blue

a0124492_0225328.jpg


白ひげの滝をアップで撮ってみる.

青い流れに降り注ぐ繊細な何本もの糸.

何回見ても美しいと思える.
by final_impression | 2009-11-15 00:33 | landscape | Comments(30)
Commented by rookiecat at 2009-11-15 00:43
雲のような、この世のモノとは思えない滝ですね。
何度見ても自然美って侮れないと思います。

それとも、final_impressionの技術の高さから来る
写真なんでしょうかね(--;
いずれにしろ、恐れ入ります。本当に(^^;
Commented by sakurashot at 2009-11-15 02:31
美しいです!
毎度ながら、構図のキメ方がすごく良い感じなんですよね!
幻想的な雰囲気の仕上がりがとても素敵です♪
しかし、40mとロープとは…結構な高さだったんですね〜

コメント有り難うございました。
写真をお褒め頂き、大変嬉しく思います。
しかもfinal_impressionさんのように素敵な写真を撮られる方から褒められるとは、恐縮してしまいます…
単なる子育てブログではなく、子供写真ブログとして頑張っていきたいので、
拙い写真ばかりですが、お暇な時にでも覗いて下さいませ。
Commented by hiros at 2009-11-15 08:24 x
この場所は「滝」を撮ろうとすると難しいんですよね。同じ様な画の量産になってしまって。
このアップの切り撮りはいいですね。色も含めて幻想的な雰囲気が素敵です。
ますます冬の美瑛に行きたくなってきました。
Commented by photo-rhythm at 2009-11-15 11:54
これが作られた色ではなくて自然の色ってのは、
改めて考えると凄いことですよね。
よく滝の写真は青っぽく仕上げる手法がありますが、
この場所ではそんなことしたらダメっぽいですよね。
Commented by paranoia2004 at 2009-11-15 13:04
不思議な色合いの世界ですね。
Commented by rin-koko at 2009-11-15 14:13
雲のような柔らな流れが幻想的ですね。
色合いも何とも美しいです。
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-15 14:27
こんにちは(*^^*)
本当に何回見ても凄いと思えますね!そんな写真は理想ですね~!
Commented by sakura-blend at 2009-11-15 14:35
青モノ好きなので、これは堪えられませんです! ^^
Commented by ryunosuke8025 at 2009-11-15 21:09
5D MarkⅡのカタログで見た米美智子さんの写真に勝るとも劣らないすばらしい出来で感動です。
Commented by SABURI at 2009-11-15 21:13 x
何かが住んでそうな感じがしますね。
糸! ホント糸みたい。
どうやって撮るのか知りたいです。
ステキ!
Commented by t-nakanobu at 2009-11-15 21:34
はじめまして。t-nakanobuと申します。
あまりにすごいので言葉も出ませんが・・・
また寄せていただきます。リンクいただいて帰ります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-15 22:45
白ひげの滝、こういうアップでの撮り方もいいですね!
しかもスローシャッターで雰囲気もバッチリです。
今度この滝を撮るときの参考にさせて頂きました^^
Commented by naeyes at 2009-11-15 23:02
こんばんわ
言葉にできないほど美しい・・・
ほんと何て言えば良いのか解らないほど
青池のピーンと張詰めた空間・・・そしてこの滝・・・
マジで感動しちゃいました
ホント素晴らしいです
Commented by final_impression at 2009-11-15 23:48
■ rookiecatさん
こんばんわ.
おそらく雲のような感じはこの日水温の割には気温が冷え込んでて,湯気のような水蒸気が多く出ていたからでしょうね.
ここはこの自然の美しさに助けられてます.
腕は関係なく,誰が撮っても美しいですよ!
Commented by final_impression at 2009-11-15 23:52
■ sakurashotさん
こんばんわ.
構図は,前のEntryにも書きましたが....かなり限られてくるんですよね(苦笑).
なので,アップで撮ると,だいたいこのような構図になっちゃうのです.
sakurashotさんの写真は sakurashotさんのカラーがあっていいと思いますッ!!
Commented by final_impression at 2009-11-15 23:57
■hirosさん
こんばんわ.
>同じ様な画の量産になってしまって
あ~現にこの写真もそうですが~(苦笑).
美瑛はどの時期に行ってもいいですね.
時間の都合上めったに行けないのですが(きっとチャンスは年に2回位),たまたまいい日に巡り合えました.
ではhirosさん,次は美瑛ですね!(ってもう行ってたりして)
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:00
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
そうなんですよ!自然のままでこの色!
初めて生で見たら感動すること間違いなしです!!
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:06
■paranoia2004さん
こんばんわ.
ん~確かに言われてみると,想像しがたい色合いかも.
是非一度生で見てほしいです.
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:08
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
前に来た時より水蒸気が多く上がっており,雲のようになりました.
ホントはもっと長時間露光したかったのですが,そうすると完全ぼけぼけに...爆
というわけでバランスのいいssで撮りました(2.5秒).
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:09
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
ん~写真がっていうよりは,この自然がすごい!
何回来ても裏切られません.
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:10
■ sakura-blendさん
こんばんわ.
マスター.青物好きでしたか!
ではこの場所はたまらないはず!!
堪能していただければ幸いです.
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:17
■ryunosuke8025さん
こんばんわ.
そうなんですよ~.
どうしても同じような構図になってしまうのが難点...
次回はなんとか下に降りてみたいと思っていますが,できるかどうか..
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:21
■SABURIさん
こんばんわ.
何かいそうですよね!逆に普通の魚はいるのだろうか?
これは普通に撮るとこうはならないので,NDフィルターというフィルターをレンズにつけて撮ってます.
これでレンズに入る光を減光してシャッタースピードを遅くするとこんな風になるんですよ.
実際目で見たのとは違う,写真ならではの表現です.
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:23
■ t-nakanobuさん
はじめまして.
訪問ありがとうございます.
ホント絶景ですので,北海道にいらっしゃることがあったらぜひ富良野,美瑛まわってください!
後ほどうかがいますね.
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:25
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
引きも寄りも絵になる白ひげの滝.
マイナスイオンもたっぷりでいいところですよね!
tairikuさんも是非NDフィルターで!
Commented by final_impression at 2009-11-16 00:26
■ naeyesさん
こんばんわ.
京都もいいけど,北海道もなかなかでしょ!
どちらも違ったいいところ.
ホント日本って素敵です.
Commented by senbei-s at 2009-11-16 22:39
何と羨ましい環境でしょうか…。私もNDフィルターは持っていますが、い
まだに滝は撮りに行けておりません。琵琶湖の波なら溶かしたことがあり
ますけど。(^^;)
Commented by umisanjin at 2009-11-16 22:48
どひゃ~~~! 美しすぎる、、、、、
Commented by final_impression at 2009-11-17 00:19
■ senbei-sさん
こんばんわ.
こんな滝があるので幸せです~.
長時間露光に最近興味があるので,NDは必需品です.
琵琶湖も絵になりそうですね!
Commented by final_impression at 2009-11-17 00:20
■umisanjinさん
こんばんわ.
ね!美しいでしょ!
特にこの日は雪が降ってよかったのです.
<< Blue river White Beard Falls >>