It lines up.

a0124492_028777.jpg


青池を縦位置で.

この立ち並ぶ木々は一見乱雑に見えますが,あるところで見るときれいに整列するんです.

木の上方をカットして手前の水面を多く入れることでturquoise blueを強調してみました.

残念なのは,雪が降っていたので,写真下部にレンズについた雪が原因と思われるフレア様のものが写ってしまったこと.

雪の日の撮影は気を使いますね.
by final_impression | 2009-11-13 00:45 | landscape | Comments(28)
Commented by sakurashot at 2009-11-13 01:02
縦構図も素敵です!
奇麗な水の色ですね〜しかも奇麗な写り込みです!
写真をずっと魅入ってしまいそうになる色ですね…

福岡はゆき振るなんてまれなんで、雪の日の撮影はした事がないです…
設定なんかが難しそうですね〜
Commented by akewakamaru at 2009-11-13 01:10
こんばんは
吸い込まれそうな場所ですね
美しいとしか言いようがありませんw
こんな風景を実際に見たら
雑念が全て吹っ飛び心がキレイに洗われそうです
Commented by ariari at 2009-11-13 03:18
ん!フレアもまた味わいの一つです。いい写真にそんなの関係ないですよ!
本当にバーコードのように整列する樹木と、ブルーが最高の組み合わせです。
Commented by miki_photographe at 2009-11-13 07:33
こんさん、おはようございます☆彡
昨日の横写真と今日の縦写真、どちらも素晴らしいです!
彼のアドバスで人物はもちろん、動物や風景でも真摯に向き合えば
必ず良い顔をしてくれるって言われたのですが、まさにその通りの
写真だと思いますv(*'-^*)b
Commented by Ken at 2009-11-13 07:35 x
また美貴に先を越されましたが(笑)
今日の写真も良いですね~(^-^)v
この蒼さが特にステキでお気に入りです♪♪
フレアも目立たない場所で気になりませんよ・・・。
ちなみに僕の北海道シリーズも、とりあえず本日で終了(^^;
Commented by guahanmM at 2009-11-13 08:43
いつも写真を見て感動をいただいています。
感動の原因は、写真が実物のように見えるからでしょうかね。
akewakamaruさんが「吸い込まれそうな場所」と言っていましたが、
final Impressionさんのすべての写真が吸い込まれそうな感じです。
毎日、楽しみにしています。


Commented by kaochan at 2009-11-13 12:43 x
こんさんの写真は本当にきれいですねー!
私もこんさんのように撮れるようになりたいです。
寒さにくじけそうですけど(^^;)
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-13 13:57
こんにちは(*^^*)
タテ構図も素晴らしい写真ですね~!PCの背景画にしたい位です!
白とブルーのこんな世界を見たら泣きそうになる位感動するだろうなぁ~(;∀;)
涙が凍りそうな位寒そうですが・・・
Commented by papacamera at 2009-11-13 22:15
青池、横と縦で林の入れ方など切り取り方が違うと
また印象が変わりますね。
どちらも素晴らしいのは変わりません。
Commented by tt20020222 at 2009-11-13 22:38
あ、これは米さん風の構図ですね。昨日いただいたコメントですが、さすがによく見られていますね。確かに、あの写真、米さんはあえてISO6400で高速シャッターで水面のゆらぎを写しとめていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-13 22:45
そうそう、ここは見る場所によって、木がきれいに並んで見えるんですよね。
私も来るたびに上から下まで歩いていい場所を探しています。
見る角度と天気によっていろんな表情を見せる青池は
何回行っても飽きないですよね^^
Commented by あやや at 2009-11-14 00:39 x
ここ、私も昨冬、雪こいで行って、何も見えなかったクチで・・・(笑)
ちなみに先頭切ってこいでもらったのは某hさんでした(笑)
枝に薄く降り積もる雪がブルーを引き立てて・・・
ブルーがこんなに神秘的な写真はこれまで見たことがありません。


Commented by edogin at 2009-11-14 00:55
うおっ!スッゴイ
こんな色が本当にあるんですね(@@)
フレアっぽいのはよ~く見ないとわからないので、コピースタンプツールで補正掛けちゃってもOKじゃないですか?
そういう小細工ダメ!?(苦笑)
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:26
■ sakurashotさん
こんばんわ.
そうですね!本物(?)はもっと見入ってしましますよ.
設定はその場の条件で撮るから,他と一緒ですけど,
なんせ雪がレンズについてしまったり,フィルターやレンズが曇ってしまったり,機材が濡れないように気を使ったりというのが大変かも.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:29
■akewakamaruさん
こんばんわ.
あ~確かに心洗われたような気がします.
ホントにとても神秘的で(この日雪が降っていたのも影響しているかもしれません).
心は完全に吸い込まれました.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:32
■ ariariさん
こんばんわ.
レンズにつく雪は時々見てたんですけどね~.
そう言っていただいて恐縮です.
木々もあえて乱雑なところを表現してもいいし,今回のように整列もいいと思います.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:37
■mikiさん
こんばんわ!
>人物はもちろん、動物や風景でも真摯に向き合えば必ず良い顔をしてくれる...
さすがKenさん素敵なこと言いますね(Kenさんのそういうところが好きなんですが).
ホントにそうですよ!必ず愛情をもって接してますし,その時表現したいイメージを真摯に考えます.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:41
■Kenさん
こんばんわ.
え,いつもどちらが早いか勝負なんですか?...爆
Kenさんの北海道シリーズすごかった!
タンチョウの息が白くなってるのとか感動モノでした!!
ホントにKenさんの鳥写真って尊敬ですッ!
あいがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:45
■ guahanmMさん
こんばんわ.
感動していただいて嬉しいですッ!
>写真が実物のように見えるからでしょうかね
写真って見た目以下にすることは簡単で,いかに自分の見た感動を表現できるかですよね.
それがなかなか難しい(人間の目はそれだけ優秀なのでしょう).
これからも頑張ります!ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:50
■kaochanさん
こんばんわ.
ありがとうございます.
でも最近きれいだけじゃだめだなーって思ってます.
何か訴えるものがないとね.
寒さはkaochanのところの方がすごいでしょ.
大丈夫ですよ.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:54
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
>PCの背景画にしたい位です!
ありがとうございます.大きい画像送りましょうか?...爆
是非是非冬の北海道に!
涙が凍るようなところは限られますけど,冬の北海道お勧めです.
Commented by final_impression at 2009-11-14 01:56
■papacameraさん
こんばんわ.
今回出した縦と横は意図するものが違うので,同じ被写体でも雰囲気違いましたでしょ.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-14 02:00
■小鳥遊歩さん
こんばんわ.
はい,5D2のカタログはかなり熟読しましたから~(笑).
米先生の写真展も行ったし,写真集も持ってます(好きな写真家の一人です).
今後Entry予定のもそんな写真出ますが...爆
Commented by final_impression at 2009-11-14 02:04
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
僕もぐる~っとまわりました.
この手の水の色は天気や温度などの条件でいろんな表情を見せてくれますよね.
また次回が楽しみです.
Commented by final_impression at 2009-11-14 02:08
■ あやや さん
こんばんわ.
んん~.あややさんも雪漕いで....爆
確かに雪の中の青池見れたらって思いますよね.
某hさん,昨日のコメントでそんなことは触れてませんでしたが...大爆
ホントに今回は雪に助けられました~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-14 02:16
■edoginさん
こんばんわ.
ホントにあるんですよ~.
機会があったら是非見てほしいです.
とても素敵ですよ!
Commented by photo-rhythm at 2009-11-14 05:31
雪の少ない九州では被写体としての雪も羨ましかったりします。
住んでる方々には迷惑なんでしょうけど…
しかし、何度見てもすばらしい場所ですね。
ますます行きたくなってしまいます。
Commented by final_impression at 2009-11-15 00:36
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
僕は雪大好きですよ~.
でもたまーに大変なこともありますが(車が埋まったり...)
何回行っても感動するところです.
<< White Beard Falls turquoise blue >>