turquoise blue

a0124492_1325439.jpg


美瑛にある青池.

turquoise blueな水面と立ち並んだ木々が感動を与えてくれる.

十勝岳の地下水にアルミニウムが多く含まれるため、コロイド現象で光の屈折により青く見えるとのこと.

雪に包まれた神秘さを表現してみました.
by final_impression | 2009-11-12 01:40 | landscape | Comments(44)
Commented by sakurashot at 2009-11-12 02:33
ため息がでるような美しい写真です…
水色がとても奇麗ですね。
木の枝には雪ですか??
幻想的な雰囲気がとても素敵です♪
Commented by i_nosato02 at 2009-11-12 06:41
うつくしいですねえ。青い池に雪、すばらしい。この時期に撮るとこんな幻想的な写真が撮れるのですね。
実は今年冬に、雪の中の蒼い池を見ようと思って、雪をこいで行きました。。。
一面真っ白で何も見えませんでした(爆)
Commented by hiros at 2009-11-12 07:15 x
今時季だといいんですね!( ..)φメモメモ。
本当に神秘的な表現がいいです。

横レスすいません。
>i_nosatoさん、せっかく雪こいだのに残念でしたね。誰と行かれたんですか?(笑)
Commented by miki_photographe at 2009-11-12 07:19
こんさん、おはようございます☆彡
わ~~、とっても綺麗です!
この池の写真、彼のを何度か見たことがありますが雪を被ったのは
初めて。。。。
とっても雰囲気があって素敵ですv(*'-^*)b
Commented by Ken at 2009-11-12 07:39 x
お見事です!(^-^)v
美貴が書いてる通り、ここは何度か撮影しましたが夏場が多く冠雪した時期には撮れてません・・・。
見た目通りに水面の色を出すのは難しいはずなのに素晴らしい出来です(^_-)---☆
Commented by sako70 at 2009-11-12 08:27
おはようございます。
先ほどはご訪問ありがとうございます^^
直近のお写真を見させていただきましたが、
どれも素晴らしい描写ですね。
またじっくりと拝見させていただきます。
Commented by snatchshot at 2009-11-12 09:31
わー、バスクリンクールみたいですねw
きれい(・∀・)イイ!!
Commented by photo-fukuta at 2009-11-12 10:42
final_impressionさん こんにちは。
絵画の世界のようで綺麗ですねぇ~^^
Commented by photo-rhythm at 2009-11-12 12:25
いつの日か訪れてみたい青池です。
写真を始めて知った場所なんですけど、
ここだけのためでも北海道に行きたいと思えます。
ホントに美しいですね。
Commented by keitatsuruoka at 2009-11-12 13:27
本当に素晴らしい場所ですね~!
写真をやってる人なら一度は行ってみたい場所しゃないでしょうか!?
見とれてしまいます(*^^*)
Commented by 和泉 at 2009-11-12 14:33 x
シンプルでてとも美しい写真ですねー!!!
手前はこれでギリギリですか?
手前がイケるなら、私だったら水面の方をもう少し入れたかもしれません。
・・・って自分の構図はさておいて・・・o( _ _ )o ショボーン

Commented by paranoia2004 at 2009-11-12 17:32
凍て付いた厳しい世界にも湖面の色にほっとします。
Commented by dai_ippo at 2009-11-12 17:36
極美!
うわぁー!行きたい行きたい行きたぁーい!
Commented by tomomo324 at 2009-11-12 18:13
すごくきれいだ!
こんな冬ならいいですね!
Commented by rin-koko at 2009-11-12 19:36
雪が幻想的な雰囲気を作ってくれましたね。
柔らかな描写が何ともうつくしいです。
Commented by guahan at 2009-11-12 19:48 x
心からきれいだなぁーと、ため息がついてしまいました。
寒さが伝わってきましたよ。
Commented by green_cafe at 2009-11-12 21:00 x
こんばんは♪

青池に行かれたのですね!いいな〜。
私も冬に行く予定です。
でも、あんまり積もると進めない???

適当な時期に行かないと行けませんね。
勿論その先にある滝も行く予定です。(^^)

でもいつになるやら・・・汗
Commented by lamymama at 2009-11-12 21:19
うわぁ~~、なんとも神秘的な写真ですね~。
というか、Konsanのお写真はいつも神秘的で美しいですけど♪

工場撮りシリーズ良いですね^^
工場って、なんかカッコイイですよね。
私もいつかチャレンジしたい場所です♪

そうそうWWの意味ありがとうございます^^
最近はギャル語メールも届いたりして、
もう理解不能でございます(笑
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-12 22:29
お、青池ですね。
私が行った時とは全く違った景色になっていますが、
すごくいい感じになってますね。
ハイキーで仕上げたのも雰囲気が出てますね^^
Commented by tt20020222 at 2009-11-12 22:37
素晴らしい!!!米さんには申し訳ないけど、米さんのより好きです。それもかなり。笑
Commented by at 2009-11-12 22:44 x
はぁぁぁぁぁぁ~~

何すか、コレは!!!
すごすぎるぅ~。
Commented by photo_ehime at 2009-11-12 22:48
これはすごい写真ですね。
いいもの見させてもらいました。
Commented by final_impression at 2009-11-13 00:51
■ sakurashotさん
こんばんわ.
そうなんです.雪ですよ~.
札幌市内はまだまだ積もってませんが,ここ大雪山系はすでに冬でした.
Commented by final_impression at 2009-11-13 00:55
■i_nosato02さん
こんばんわ.
やっぱり真冬はだめなんですね.
ちょうど雪もあって,いい時期でした.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-13 00:57
■hirosさん
こんばんわ.
いい頃でした!
是非hirosさんの行動力で行ってみてください!
幻想的な景色に出会えると思います.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:00
■mikiさん
こんばんわ.
僕も感動しました~!
さすがKenさんここは押さえてますよね.
雪がいい具合にあってよかったです.
この方面にいらっしゃることがあったら,是非寄ってみてください!
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:02
■Kenさん
こんばんわ.
四季それぞれにいいところがあると思うのですが,この初冬はよかったです!
色は,この日雪,曇りだったのでそれが良かったのかも.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:04
■sako70さん
こんばんわ.
こちらこそ訪問ありがとうございます.
写真も見ていただいたようでうれしいです!
今後ともよろしくお願いします.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:06
■ snatchshotさん
こんばんわ.
確かにバスクリンかも(笑).
でも本当にこんな色なんですよ.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:07
■photo-fukutaさん
こんばんわ.
ありがとうございます.
イメージ通りの描写ができました.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:15
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
ここは昔,建前上は入りにくい場所でしたが,今は駐車場もあります.
他にも北海道にはお勧めがいっぱいありますが,
是非ここにも行ってほしいです.
待ってますよ~!
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:17
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
写真やってなくても一度は行ってみた方がいい場所です.
でもやっぱり撮りたいですよね!
僕もこの景色には見とれました.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:21
■ 和泉さん
こんばんわ.
他にもななめに狙ってみたり,いろいろしましたがいまいちで,そういうときはシンプルなのが一番でした.
これを撮っているときにイメージがあったのですが, 和泉さんお勧めの水をもっといれる構図は縦位置でしました.
横はこれが一番いいバランスでした(自分の中では).
でもそういう意見頂けると嬉しいです.
どんどんして~(ちょいM??).
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:23
■ paranoia2004さん
こんばんわ.
まだまだ初冬なので寒さは真冬に比べるとそうでもありません.
でもこの水の色は,見る人すべてに感動をくれます.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:24
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
うわぁー!来て来て来て~~!
是非一度!
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:25
■ tomomo324さん
こんばんわ.
すごくきれいなのです.
冬は寒いですけど,冬しか出会えない景色もいっぱいあります.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:26
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
そうなんです.雪が主役を引き立ててくれました.
真冬は雪に埋もれてるらしいので,今頃がいいのではないでしょうか.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:27
■guahanさん
こんばんわ.
僕もこの景色を見たときは,心から美しいと思いました.
それをどうにか表現したかったので,何かを感じていただけてうれしいです.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:31
■ green_cafe さん
こんばんわ.
これから冬に行かれるのですね!
白ひげの滝は真冬でもいいでしょうが,ここはあまり雪が積もると見えなくなるようです.
早く行けるといいですね!
当然滝も撮ってきたので後日Entryしますね.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:35
■ lamymamaさん
こんばんわ.
いつも見ていただいてありがとうございます.
工場もいいでしょ!
そちらは本場(?)なので是非挑戦してみてください!
Entry楽しみにしてますね!!
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:43
■hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
tairikuさんならここは何回もおさえてますかね.
ちょうどたまたまいい時期でした.
来年はここの秋も見てみたいのですが,秋はどうなんでしょうかね.
ありがとうございます.


Commented by final_impression at 2009-11-13 01:47
■小鳥遊歩さん
こんばんわ.
5D2のパンフレットの写真はiso6400で水面の揺らぎを止めて表現してます.
僕は今回(も?)スローシャッターで水面をなめらか(?)にしてますから雰囲気も違いますよね.
でもその言葉かなり嬉しいです!ありがとうございます!!
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:49
■ 智さん
こんばんわ.
どう?北海道いいでしょ!
すごいところがいっぱいです.
Commented by final_impression at 2009-11-13 01:50
■ photo_ehimeさん
こんばんわ.
写真がすごいのではなく,この景観がすごいのですよ~!
僕はただ撮っただけ.
肉眼でみたら...感動ものですよ.
<< It lines up. needle ice >>