The golden path

a0124492_158208.jpg


母校H大の銀杏並木.

道路の両脇にある何十本ものイチョウの木.

この時期になると,見事なほどに色づいた葉に覆われます.

まさに ”The golden path ”

一見の価値ありますよ~.
by final_impression | 2009-10-29 02:06 | landscape | Comments(30)
Commented by ariari at 2009-10-29 05:04
お、H大だったんですか(0_0;
銀杏の名所なので毎年行っています。いつも11月に入ってからなのですが...
そろそろ、行かないとまずいですねえ。ありがとうございます。
Commented by hiros at 2009-10-29 06:59 x
昨日、一昨日と出勤前に歩きました。
ピークですね。いい色です。
Commented by miki_photographe at 2009-10-29 07:15
こんさん、おはようございます☆彡 Kenちゃんちに付いて来ました(笑)
黄葉って言うんですか? とっても綺麗です!
この場所知ってますが素敵な通りですよねv(*'-^*)b

Commented by Ken at 2009-10-29 07:24 x
北大のイチョウ並木、人物を配した写真は時々拝見しますが
木だけで構成したのも良いですね(^_-)---☆
構図はとても参考になりました!
ウチの近くには、こんな並木が無いので羨ましい・・・。
Commented by papacamera at 2009-10-29 10:09
もうすっかり色づいていますね。
H大一度散策してみたいなぁ。
Commented by 和泉 at 2009-10-29 11:32 x
こんにちは^^
ホントにgoldenですねー♪
うちの周りの銀杏の木は まだまだ緑が残っております。
良いロケ地があって羨ましいです^^
Commented by photo-rhythm at 2009-10-29 15:37
銀杏並木いいですね~。
母校にこういう場所があるってのはいいですね。
銀杏もそろそろ撮らないといけない被写体ですね。
Commented by rin-koko at 2009-10-29 19:40
こんばんは~☆
わぁ~、きれいに色づきましたね!
毎年行っていますが、今年は天気が悪そうで・・・(/_<。)
人や車が入っていない素敵な構図ですね。
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-29 21:05
すご~い!こっちはまだまだグリ~ンです!
黄金色で綺麗ですね~♪
僕も色づいたら近所の公園に撮影に行こうと思います(^^
Commented by tomomo324 at 2009-10-29 21:46
こんばんわ、のお〜〜ん!すごくきれいですね!
私もイチョウ大好きです。こんな綺麗な並木道みてみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-29 22:27
H大卒だったんですか?おみそれしました。
イチョウ並木、まだ撮った事はないんですが、素晴らしい色ですね。
いろんな方のイチョウ並木の写真を拝見しますが、
この構図は初めて見ました。とても斬新で素晴らしいです^^
Commented by at 2009-10-29 23:20 x
うぉぉぉぉぉ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


ここ、歩きたーーーーーい!!!
Commented by rookiecat at 2009-10-29 23:31
え、H大だったんですね(^^;青年よ~のH大ですね。

紅葉の次はやはりイチョウでしたか。
まだ私の住む場所では紅葉の季節じゃないのに、
羨ましすぎです。本当に北海道は素晴らしい所ですね(^^;。
Commented by tt20020222 at 2009-10-30 20:40
H大って、北海道大学????わお、憧れの「少年よ大志を抱け」の世界ですね~。北大もいいなぁ。
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:03
■ ariariさん
こんばんわ.
そうなんです.
ここのイチョウは他の紅葉より少し遅いですが,すでにピーク(少し過ぎたかも)なので,すぐにでも!
ariariさんの表現した銀杏並木も楽しみに待ってますね!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:07
■hirosさん
こんばんわ.
やはりここは押さえますよね!
今年の銀杏もたの紅葉同様,散っているのもあれば,まだ緑のもあってという感じでした.
で,hirosさんのイチョウのEntryも楽しみに待ってます!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:10
■mikiさん
こんばんわ.
そうですね,紅葉ならぬ黄葉です.
やはりご存じですね.
広大さが売りの北海道.大学も敷地が広大で,いいところがたくさんあります.
ここイチョウ並木も四季折々素敵な表情を見せてくれるんですよ!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:14
■Ken さん
こんばんわ.
人物を.....
この時期,銀杏を目的にすごい人が来ているのでそれを避けるために木々のみで....なんです!
早朝とかに行けば人気のない並木が撮れるかもしれませんが...
他にもイチョウはたくさんありますが,写真に撮りたくなるのはここだけですね.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:17
■papacameraさん
こんばんわ.
ここの銀杏が札幌の紅葉(or黄葉)で最後の方です.
北大はここ以外にもいい場所が多くありますので,散策お勧めですよ!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:19
■ 和泉 さん
こんばんわ.
ホントにゴールデンなんですよ!
その分銀杏くさいですが....爆
学生の頃から毎年この時期を楽しみにしています.
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:21
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
いろんな意味で母校の自然は大好きです.
そちらではまだでしょうが,黄葉是非おさえてください!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:24
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
きれいでしたよ~!
1日は車両規制して歩行者天国になるようです.
人や車両は多すぎて,とても入れられません...苦笑
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:27
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
一足お先にです.
こちら来週は雪が降るそうですので...
そちらの紅葉(黄葉)も始まったら見せてくださいね~.
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:28
■ tomomo324さん
こんばんわ.
こんなすごい並木あまりないかもしれません.
是非是非北海道に来てください!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:30
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
そんなにいろんなところを旅していらっしゃるtairikuさんが撮っていなかったとは.
是非是非見入ってみてください.なかなかですよ!
まあ,人と車両を避けると必然的にこういう構図になります...苦笑
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:31
■智さん
こんばんわ.
うぉぉぉぉぉ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
では,北海道でまってます~!
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:34
■rookiecatさん
こんばんわ.
>紅葉の次はやはりイチョウでしたか。
んんん~ばれてましたか(爆).
といいつつ,まだEntryしていない紅葉写真もありますので,後日紅葉写真も再び...
まあ,縦に長い日本.ちょっと早く見させていただいてるだけです.
桜の時期は逆ですから~.
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:37
■小鳥遊歩さん
こんばんわ.
そうそう「少年よ....」です.
ただあの有名な像は北大構内にはなくて羊が丘展望台というところにあるんですよ(北大にはクラーク先生の胸像だけ).
よく観光客さんがあると思って来て残念がってます.
北大いいですよ~.
是非50Lで!!
Commented by photo_ehime at 2009-11-02 17:17
遅ればせながら、愛媛の銀杏並木を。
Commented by final_impression at 2009-11-03 23:00
■ photo_ehimeさん
こんばんわ.
TBありがとうございます!
雰囲気のある銀杏並木ですね!
<< Two leaves Full screen >>