The vicinity

a0124492_221155.jpg


家の近くの,ちょっとローカルな桜の名所.

実は紅葉もきれいでした.

意外と近くの方が良かったりして...
by final_impression | 2009-10-22 02:03 | landscape | Comments(30)
Commented by miki_photographe at 2009-10-22 06:48
こんさん、おはようございます☆彡
家の近所でこんな素敵な紅葉が見えるなんて凄いですね~!
桜の名所って紅葉も綺麗な場所が多いですよねv(*'-^*)b
Commented by Ken at 2009-10-22 07:50 x
自宅近所で紅葉が見えるなんてステキですね♪♪
それを絵に出来るテクニックも見事!
今年の紅葉シーズンは一番多忙な時期なので撮れないかも・・・。
こんさんの写真で楽しませて貰いますね(^_-)---☆
寄りのも期待してます!!
Commented at 2009-10-22 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-22 08:41
なんか紅葉の写真を見ていると、そろそろ撮りに行かないとヤバイ気がしてきました(汗)。
今週末はちょっとチェックに行ってみようと思います。
とりあえず、僕も近場で…(笑)。
Commented by khyqy462 at 2009-10-22 09:49
これは・・・例の写真ですね。。傘まで出してかなりねばってましたね~~どうりで・・・いい出来ですね!!
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-22 14:42
シンメトリーな構図やピント位置、背景のぼかし具合、お見事ですね!
こっちはまだまだ色づいてませんが、色づいたらご近所で紅葉僕も撮ろうと思ってます(^^
近くが楽でいいですよね~(^^;
Commented by at 2009-10-22 21:05 x
こんばんわー。

実は桜って立派な紅葉する木だよねー。
いつ見てもキレイな木です。

そんな桜の木の下で遊んでて
うちの坊は毛虫の毛にやられて蕁麻疹が出たことがあります・・・(T∀T)
Commented by London Caller at 2009-10-22 21:22 x
うちの近くにこんなに綺麗な紅葉があったら、いいな~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-22 21:41
お~見事な紅葉ですね!
家の近くにこんないい場所があるなんて羨ましいです。
確かに家の近くって見逃しがちかも・・・^^;
私も今度家の近くを散策してみようかな(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-10-22 21:42
ええ、そうですよね。自分の家の近くに素晴らしい情景がある場合がけっこうあって、それに気がつくかつかないかということもけっこう大事だったりしますよね~。
Commented by michika-k at 2009-10-22 21:52
わあ、きれいですね。
もうこんなに紅葉が進んでいるのですね。
桜の紅葉、優しい色でほんと美しいです。

↓の紅葉もスケールが大きく、きれいですね。
Commented by ariari at 2009-10-23 07:53
お見事です。私も近所でガマンしています。
案外その方がよくて...遠征は夜間ばかりでまっくらなので(笑)。
Commented by 和泉 at 2009-10-23 13:39 x
ちょっと時間が空いたので、久々にコメントさせて頂きま~す^^
お家の傍にこんな良い場所があるんですねー♪
奥行き感がとても良いと思います。
私も紅葉撮りに行きたくなりました^^♪
Commented by final_impression at 2009-10-23 21:05
■mikiさん
こんばんわ.
実は近所がきれいでした~.
そして,桜の木の紅葉がこんなにきれいだとは思ってもいませんでした.
遠くに行けばいいってものでもないですね!
Commented by final_impression at 2009-10-23 21:47
■Kenさん
こんばんわ.
そうですね.Kenさんはこれからお忙しいのですものね.
僕の撮ったもので楽しめるかは??ですが,
紅葉もあと少し.頑張りますね~!
Commented by final_impression at 2009-10-23 21:48
■鍵コメさま
返事が大変遅れてすみませんでした.
Commented by final_impression at 2009-10-23 21:50
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
他人のを見るとあせりますよね.
なんか遠くに行った方がいい景色がありそう
な~んて思っていたのですが,
完全な間違いでした.
Commented by dai_ippo at 2009-10-24 00:32
しっとりとした美しさがありますね。
紅葉のトンネルに誘われて、用水路に落っこちそうです^^
Commented by papacamera at 2009-10-24 22:18
桜ってこんなにキレイになるんですね。
ウチの近くの桜も見直してみます。
↓夜明け超然の写真、素晴らしいですね。
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:37
■ khyqy462さん
こんばんわ.
昨日コメントしているうちに職場のサーバーがダウンしてしまいました.
返事が遅れてごめんなさい.
そ.例のです.
雨男な僕は,撮影にいくと最近はほとんど天気がわるい....爆.
なので傘でした.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:40
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
ただ三脚を置いて撮っただけですが,
ここは雰囲気のある場所なので助けられました.
近くにこういういいところがあって気に入ってます.
keitatsuruokaさんも御近所で是非!
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:42
■ 智さん
こんばんわ!
毛虫やだよね~.
あ~ぞくっとした.
でも桜の紅葉がこんなにきれいだとは.
春と秋2回楽しめますね!
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:42
■ London Caller さん
こんばんわ.
ロンドンの紅葉はどんな感じですか?
日本とまた違うのでしょうね.
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:44
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
僕も家の近くにこんないいところがあってうれしく思ってます.
散策したらいいところあるかもしれませんね!
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:52
■小鳥遊歩さん
こんばんわ.
すみません.先日までHN間違えてました.
いい場所を知っているかって大事ですよね.
風景ならなおさら.
何気なく通っている普段の道にもいいところあるかもです. 
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:54
■ michika-kさん
こんばんわ.
紅葉は日に日に変化するので.....
もう終焉に向かっています.
下の紅葉もありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-25 01:57
■ ariariさん
こんばんわ.
実は近くには他にもいいところがあるのでは.
と思っています.
なかなか遠征もできないので....
でも室蘭遠征は必ずしたいところです!
Commented by final_impression at 2009-10-25 02:00
■和泉さん
こんばんわ.
お忙しいのにコメントありがとうございます!
風景の写真は結構絞ってなんぼなんですが,
ここも絞りを変えていろいろ撮りましたが,
イメージはこれでした.
そちらも紅葉になったら写真見せてくださいね!
Commented by final_impression at 2009-10-25 02:01
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
この美しい景色にはみとれましたが,
一応橋には柵がついていたので落ちずにすみました.
Commented by final_impression at 2009-10-25 02:04
■papacameraさん
こんばんわ.
僕も桜が秋にこうなっているのは知らなかったのです.
桜の時期はよく行くのですが,先日たまたま通った時にきれいだったので,撮影に行きました.
支笏湖早起き写真...ありがとうございます.
こういうのは実際見ていたら感動ですよ!!
<< Tamias sibiricu... Back parlor >>