Back parlor

a0124492_22261275.jpg


「札幌の奥座敷」とも呼ばれている,定山渓温泉.

昨年ここに来た時はすでに散っていたので,今年はちょっと早めに.

それでもピークは過ぎていました....

来年はもうちょっと早めに行こう!
by final_impression | 2009-10-19 22:30 | landscape | Comments(24)
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-19 23:36
こんばんは!ピークは過ぎていたとはいえ綺麗な紅葉ですね~!
こういう写真を見ると出かけたくなりますね~(^^
北海道はあっという間に雪化粧でしょうね~!
Commented by akewakamaru at 2009-10-20 02:01
初めまして
ちょっと前から拝見させていただいております
どのリンクを辿ってここに流れ着いたか忘れてしまいましたが、
見た瞬間からドハマリしました
色使いも瞬間の切り取りもかなりツボです
ブログの名の通り、記憶に残る写真ばかりで
久しぶりに心臓バクバクしてます
また、お邪魔しに来ます(^-^)
Commented by Ken at 2009-10-20 07:25 x
これも大迫力の紅葉ですね☆ 素晴らしい!!
僕は撮ってもマクロレンズを使った寄りの写真が多いので
とても参考になります(^^)/
Commented by ragdollmerumomo at 2009-10-20 16:23
凄い迫力ですね!見た瞬間にびっくりしました。
しかも紅葉が美しい・・・。現地に行けなくても、十分に楽しませていただきました(^^)
Commented by tomomo324 at 2009-10-20 16:54
こんにちわ、
北海道ははやいんですね、
綺麗なオレンジ色です!
Commented by paranoia2004 at 2009-10-20 17:52
岩肌と流れる水面の色合い、眩しいような黄葉に似合っていますね(^^)
Commented by tt20020222 at 2009-10-20 21:22
素晴らしいですね~。毎回毎回、傑作に驚かされます。撮影地もよくご存知ですし、参考にさせていただきたいと思います。北海道にも行ってみたいな~。
Commented by dai_ippo at 2009-10-20 22:34
きれいな紅葉ですねぇ。
きれいな川も見逃せません。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-20 23:17
まだまともに紅葉を見てないので、すでにピークを過ぎてるって何か変な感じがします。
やっぱり北と南って全然違うんですね~。
そろそろ紅葉を撮りに行かないとあっという間に冬がやって来そうですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-10-21 05:53
ピークを過ぎたとはいえ、この美しさはいいですね。
黄葉と岩肌と水面の比率が絶妙です。すてきな写真ですね。
Commented by umisanjin at 2009-10-21 22:54
この景色を眺めていたら、、、また山へ行きたくなってきました。
こちらは紅葉が遅く、、11月にならないと…
Commented by rookiecat at 2009-10-21 23:37
北海道は今が全盛期ですね。羨ましいです。
私も早く京都で綺麗な紅葉が撮りたい(^^
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:37
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
ここは紅葉が早いのでいつも逃してしまうんです...
今年はまだいい方.それでも大分散ってましたが...
山間部のみならず,市内の紅葉もピークを過ぎました.
そろそろ冬ですね.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:39
■akewakamaruさん
こんばんわ&はじめまして!
訪問ありがとうございます.
少しでも記憶に残っていただけたでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいです.
後ほどうかがわせていただきますね.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:41
■Kenさん
こんばんわ.
後日寄った写真も出しますね!
僕は雨男なので,撮影時の雨もしくは曇り確率かなり高いです(爆).
昨日,今日もオリオン座流星群撮ろうと思ったら全然だめでした....
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:44
■ ragdollmerumomoさん
こんばんわ.
ちょっと迫力でるように,岩肌を使わせていただきました.
写真は行かなくても,仮想的に楽しめるからいいですよね!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:45
■ tomomo324さん
こんばんわ.
その分桜は遅いです~.
そちらの紅葉も楽しみですね!
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:47
■ paranoia2004さん
こんばんわ.
紅葉だけでは物足りないので,何かを絡ませちゃいます.
というのはいいわけで,紅葉のみですごいのが撮れたらいいのでしょうけど....
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:49
■小鳥遊さん
こんばんわ.
ぜひぜひ北海道に来てください!
食べ物もおいしいですよ!!
傑作と言っていただいて嬉しいです.
これからもがんばりますよ~.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:51
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
あちらではどうも!これから徐々にアップします(こことかなりかぶると思いますが).
今回この川は必要な要素ですからね.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:52
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
そうそう!日本は細長いから.
こちらの紅葉はもう終盤です.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:54
■ i_nosato02さん
こんばんわ.
ただの紅葉だけでは物足りなかったので,
岩肌とS字の川を.
撮影は1週間に1回くらいしか行けないので,この時期は1週間あけるときついですよね.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:56
■umisanjinさん
こんばんわ.
分かります~!
人の写真見てたら,そこ行きたくなるの.
僕は普段影響されまくりですよ.
そちらの紅葉も楽しみにしてますね!
Commented by final_impression at 2009-10-22 01:58
■ rookiecatさん
こんばんわ.
全盛期を過ぎてもはや...
京都は寺などとのコラボが良さそうですね!
時期になったらたくさん見せてください!!
<< The vicinity Predawn >>