Predawn

a0124492_23241740.jpg


この写真を撮った時間はExif情報によると5:48AM.

日の出直前の支笏湖です.

先週温泉に泊まった時,寒い中早起きした甲斐がありました!!
by final_impression | 2009-10-18 23:28 | landscape | Comments(34)
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-19 00:17
綺麗と言う言葉では表情仕切れないほどの美しさです!空ってこんな色にもなるんですね~(≧_≦*)
いつかこんな写真撮ってみたいですね~(;^ω^A
まずは早起きから・・・かな!?
Commented by ariari at 2009-10-19 02:20
夕焼けもいいけど、私は朝焼けが非常に好きなのです。
旅先で見られるとメチャクチャ嬉しいですよね。この色、最高。
そういえば朝焼け、もう二年くらい撮っていないです...
(二年も早起きしていない、って訳ではないのですが^^;)
Commented by London Caller at 2009-10-19 03:01 x
ロンドンから今日は!
すごくきれいな日の出ですね!
明日、私も早く起きたいです。
宜しくお願いします。
Commented by hiros at 2009-10-19 06:14 x
おおっ!やっぱり支笏湖いいですね。
これなら早起きでも徹夜でもOKです。
Commented by miki_photographe at 2009-10-19 07:38
こんさん、おはようございます☆彡
素晴らしい朝焼け! 早起きした甲斐がありましたねv(*'-^*)b
うちの彼は早起き苦手なので、こんな写真は難しいかも?(笑)
Commented by Ken at 2009-10-19 08:01 x
支笏湖の朝焼け、早起きの甲斐が有って、とても素敵なシーンに出逢えましたね\(^.^)/
美貴が書いてる通り早起きが苦手な僕は、アサギマダラを追っかけてます(笑)
Commented at 2009-10-19 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamama-sexy1029 at 2009-10-19 11:53
また、ため息が出るくらいドラマチックな写真ですね~~
中々雲が赤く染まるところを収める事が出来ないので
とてもうらやましいです!
朝の風景を撮影したいんですが、最近は飲みばかりで
朝はまだ夢の中ですわぁ・・・  がんばろ・・・w
Commented by photo-rhythm at 2009-10-19 12:58
これは早起きした甲斐のある朝焼けですね。
僕も早く起きることはけっこう平気なほうですが、やっぱり5時くらいになると
ちょっときつくなってきます(笑)。
これからは少しは早起きもしなくていい季節になっていきますから、
こんな写真をたくさん撮りたいですね。
Commented by paranoia2004 at 2009-10-19 17:45
輝きと力強さを感じる空の色です(^^)
Commented by rin-koko at 2009-10-19 19:16
きれいな朝焼けになりましたね。
空の色の美しさに見入ってしまいます。
早起きが苦手な私には撮れない写真です(。>0<。)
Commented by tt20020222 at 2009-10-19 21:00
見事な情景ですね~。この色、この景色、とっても印象的で素晴らしいです!
Commented by naeyes at 2009-10-19 21:45
こんばんわ
素晴らしい!雲の流れを感じる写真ですね
こんな朝を迎えたら1日ハッピ~(^^)v
秋は空が熱いですネ
Commented by blue-shot at 2009-10-19 22:27
強烈な赤と青のコントラストですね。
早起きは三文の得。
朝はどうも苦手です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-19 22:27
ほんとに早起きした甲斐がありましたね。
素晴らしい朝焼けです!
札幌から近い場所なのに支笏湖で朝焼けを撮ったことはありません^^;
早起きが苦手なのが一番の原因なんですが・・・(笑)
Commented by umisanjin at 2009-10-19 23:13
支笏湖ですか! あぁ、、憧れの湖です。 ここにはヒメマスが、、、、
淡水魚のなかで、一番美味しいと、私は思います。
美しい朝、、、ここで釣りがしたいです。
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:15
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
ホントにきれいでしたよ!
雲がないと焼けませんが,日の出前や日の入り後のわずかな時間.
たまりません.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:17
■ariariさん
こんばんわ.
どちらもきれいですが,朝はめったに早起きしないので見れません.
夕方も仕事していて見れません.
ので,これは僕にとってのとても貴重な写真かも.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:19
■ London Caller さん
こんばんわ.
海外在住ですか!
ありがとうございます.
London Caller さんも朝焼け撮れたらみせてくださいね.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:20
■ hiros さん
こんばんわ.
支笏湖はとても気に入ってる湖です.
他の湖にはないものを持っていますよね.
でもさすが hiros さん...徹夜ですか!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:21
■mikiさん
こんばんわ.
ありがとうございます.
早起きは三文の得とはよく言ったもの.
良かったですよ~.
Kenさんが朝苦手なら,mikiさんが撮ろう!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:23
■Ken さん
こんばんわ.
僕も基本は朝苦手です.
でもこの日は,なかなか無いチャンスだったので頑張りました.
Kenさんのアサギマダラすごいですね~.
ツーショットのやつよかったですよ!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:24
■鍵コメさん
了解です!!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:25
■ tamama-sexy1029さん
こんばんわ.
幻想的な瞬間でした.
tamamaさんも頑張って早起きですね!
それがだめなら徹夜??(爆)
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:27
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
甲斐ありました~.うれしいです.
確かに冬は朝が遅いけど,夕方も早くなっちゃうので
ちょっと寂しい感じ.
でも早起きしなくてすむのはいいかも!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:28
■ paranoia2004さん
こんばんわ.
そういえばこの時間帯(ブルーモーメント)なので,空も青くきれいでしたよ.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:30
■rin-kokoさん
こんばんわ.
rin-kokoさん鳥ご専門だから朝は強いのかと思ってました.
(誠に勝手ですが....)
雲の焼け方がよかったです!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:32
■小鳥遊さん
こんばんわ.
いい条件がそろいました!
おかげでいい写真が撮れました!
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:34
■naeyesさん
こんばんわ.
そうですね!こんな美しい景色を見れたので,ハッピーでした!
雲も実際はかなり早い速度で動いてましたよ.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:35
■ blue-shotさん
こんばんわ.

時間的にブルーな時間.
青い空と,赤い太陽がとても印象的でした.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:38
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
僕も朝焼けの支笏湖は僕も初めてでした.
僕も普段はそんなに早くはないですから~.
この日はたまたまです.
Commented by final_impression at 2009-10-20 01:41
■ umisanjinさん
こんばんわ.
ヒメマスの塩焼き食べましたよ~.
前の日の夕食にでました.
へえ淡水魚で一番ですか!
Commented by SABURI at 2009-10-29 22:42 x
空と月好きの私は、鳥肌が立ちました。
ステキ!
この目で見たい。
この時にこの場所にいたい。
そんな気持ちになります。
Commented by final_impression at 2009-10-31 01:45
■ SABURI さん
こんばんわ.
早起きが大丈夫なら,かなり着込んで日の出頃に湖畔に立っていれば.
僕も刻一刻と表情を変える空に感動しました!!
是非見ていただきたいです.
ありがとうございます.
<< Back parlor Only female >>