Only female

a0124492_23195832.jpg


先週のアシリベツの滝.

今はもっと紅葉が進んでいると思います.

まさに紅一点でしたよ.


んん~.今年の紅葉はどうなんでしょうか.
すでに散っている木とまだ色づいていない木の差がありすぎのような気がします.
結果としてあまりきれいでないような....
by final_impression | 2009-10-16 23:09 | landscape | Comments(20)
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-17 00:04
こんばんは!
紅一点綺麗ですね~!
アシリベツ・・・北海道の地名はアイヌ語の影響か神秘的な名前に聞こえますね~!
↓の純連とすみれの関係大変勉強になりました!
さすがですね~!また食べに行きたくなりました(^^
冷め無いように表面に油に覆われてるんですよね~!
火傷には注意ですね~(^^;
Commented by papacamera at 2009-10-17 00:55
シンメトリーな滝の間に紅一点の主役。
東京では見られない光景です。

Commented by miki_photographe at 2009-10-17 07:27
こんさん、おはようございます☆彡
わ~~!素晴らしい滝と紅葉の写真ですねv(*'-^*)b
フライトで行ってた頃が懐かしいな。。。。
こちらでは11月下旬じゃないと見れないので(^^;)
Commented by Ken at 2009-10-17 07:58 x
この場所は行った事が無いはずですがステキな滝が有る所ですね♪♪
それを紅葉と絡ませて作画するなんて流石です!
Commented by rin-koko at 2009-10-17 16:01
柔らかな水の流れの間に紅一点が効いてますね~
とっても素敵な光景です。
今年の紅葉・・・私も同じように感じてます。
今日行った所も、まだ緑の木と葉っぱがハラハラと散っている木がありました。
Commented by あやや at 2009-10-17 23:31 x
ここを広角でこんなふうに!
凄いですね、思ってもみない構図です。
ちなみに何ミリで撮られているんですか?
色合いのコントラストとあいまって、幻想的な雰囲気すらありますね、ステキ・・・
Commented by gao at 2009-10-18 21:08 x
すばらしいですね!
こういったすばらしい写真がいつも撮りたいと思っているんですが
なかなかできません(涙)
しかし紅葉も滝も美しいですね!!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-18 22:54
紅葉の時期のアシリベツの滝って行った事がないんですが、
素敵な景色に出会えるんですね。
昨日、毎年行く紅葉スポットに行ってきたんですが、
今年は確かに色付きにムラがあるみたいで、
仰るとおり、全体的にいまいちの感じでした^^;
Commented by dai_ippo at 2009-10-18 23:09
マイナスイオンを感じますね^^
個人的には滝に誘い込むような左右下の傾斜が好きです。
Commented by umisanjin at 2009-10-18 23:26
ほんと、マイナスイオンがたっぷりですね。
私は、滝壺とか見ると、、大物の岩魚などが潜んでるのでは?と
ワクワクしてしまいます(笑)
Commented by final_impression at 2009-10-19 00:42
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
そ,なぜかその木だけ赤かったのです!
名前もそうですね,アイヌ語が語源みたいです.
小さい頃から周りにたくさんアイヌ語からきた名前があるから気付かなかったけど,神秘的なんですね!
Commented by final_impression at 2009-10-19 00:51
■ papacameraさん
こんばんわ.
左右の滝がいいですよね.
右の滝がアシリベツの滝なんですが,左の滝には名前がないのです.
Commented by final_impression at 2009-10-19 00:53
■mikiさん
こんばんわ!
日本は縦に長いことをつくづく実感しますね.
11月下旬は間違いなくスキーができます.
でもこちらの紅葉が終わった後にそちらの紅葉が見れるので楽しみです!
Commented by final_impression at 2009-10-19 00:55
■Kenさん
こんばんわ.
ここは旅行の方はおそらくこないでしょう.
紅葉ももっと進んでいても絵になったでしょうが,
赤い木が一つだったのがまたよかったです.
Commented by final_impression at 2009-10-19 00:57
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
やっぱりそう感じますよね.
なんか変.
といいつつも紅葉はあっという間に過ぎ去るので写真は撮りますが...
Commented by final_impression at 2009-10-19 01:04
■あややさん
こんばんわ.
実はですね~これは広角ではないのですよ.
Exif見たら48mmでした(EF 24-70mm f2.8L).
いつも褒めていただいてありがとうございます.
構図はいつも変なことばかり考えてますからね~(笑).
Commented by final_impression at 2009-10-19 01:06
■gao さん
こんばんわ.
この手の写真は,まず三脚!
そして,NDフィルターやC-PLフィルターなんかが必要です.
逆にそれらがあれば誰でも撮れますよ!!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-19 01:09
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
やっぱりいまいちの感ですよね.
滝野も,公園自体はすでにピークは過ぎている様子なのですが,色づいてない楓があったり,
なぜかこの場所は赤い木がひとつだけだったのです.

Commented by final_impression at 2009-10-19 01:11
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
マイナスイオンたくさんありましたよ~.
偶然か,左右下の傾斜もシンメトリーでした.
Commented by final_impression at 2009-10-19 01:12
■umisanjinさん
こんばんわ.
umisanjinさんは釣りをされるのでしょうか?
自分,釣りをしないのでそうは見たことなかった~.
今度見てみます!
<< Predawn Noodle >>