Mirror of water

a0124492_22161466.jpg


先日Entryした宮島沼.

マガンがねぐら立ちした後の水面は,

まるで鏡のようでした.
by final_impression | 2009-10-13 22:23 | landscape | Comments(24)
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-13 22:48
こんばんは!ホントにかがみのように綺麗に写ってますね~!
空に吸い込まれそうな感覚になります(^^
いつも心打たれる作品を見せて頂き感謝です!!
Commented by tamama-sexy1029 at 2009-10-13 22:52
ども~^^  雲の音のtamaです!
リンクの報告がてらコメントきました~^^
色合いが素晴らしい写真ですね。
こういう風景は中々福岡では無いのでうらやましい・・・
こんな場所で星空を撮影するのが僕の中では夢ですね。
ではまた遊びにきますね~ノシ
Commented by photo-rhythm at 2009-10-13 23:23
ホントに美しいですね。
こういう写り込みの写真も撮りたいんですが、なかなかそういったロケーションが…。
最近はいろんなところを探索中です。
Commented by dai_ippo at 2009-10-13 23:27
これはまた見事ですね。
この場に、ただただ立ち尽くしてしまいそうです。
Commented by rookiecat at 2009-10-13 23:31
こんにちわ。final_impressionさん。
良いブルーですね。朝(?)を迎えてのshotですか?
最近、こういう写真を撮ることないので久々に写欲が
沸きました。final_impressionさんみたいな見事な
写真に挑戦してみたいです(^^

ではでは(^^
Commented by あやや at 2009-10-14 00:19 x
宮島沼、春に行ったんですが、分散型の飛び立ちで迫力がなくてがっかりしたのを思い出しました。
でも、飛び立ちの後の水面と空がこんなに美しいなんて!
空にひろがる雲のかたちが広角でぐんと生かされていて、
なんというか、幸福感にあふれた夜明けの写真と言う感じ。
こんさんの広角の使い方、ほんとうに勉強になります。
Commented by Ken at 2009-10-14 07:41 x
この写真も良いですね!
宮島沼って鳥が居なくても絵になるって知らなかった(^^;
僕は目的の撮影が終わったら、すぐに撤収してしまうので・・・。

今週は出勤してますが(笑)、爽やかな写真で元気が出ました♪
Commented by tt20020222 at 2009-10-14 08:04
鏡っぷりがすごい!!!ですね~。いやー、ほんとさざなみひとつない・・・。これまた絶景ですね~!
Commented by miki_photographe at 2009-10-14 08:19
こんさん、おはようございます☆彡
素敵な朝焼けのシーンですねっv(*'-^*)b
宮島沼はKenちゃんの写真で知ってますけど実際にはまだ。。。。
下のマガンのも素晴らしいです!!
Commented by rin-koko at 2009-10-14 15:57
こんにちは~♪
美しい光景ですね!
迫力のある空と水面に吸い込まれそうです(*^-^*)
宮島沼は何度も行ってますが
こんなに美しい光景は初めて見ました。
Commented by final_impression at 2009-10-15 02:55
■ keitatsuruokaさん
こんばんわ.
朝焼けの空と相まってとてもよかったです.
まさに水鏡でしたッ!
Commented by final_impression at 2009-10-15 02:57
■tamama-sexy1029さん
こんばんわ.
そして訪問ありがとうございます.
自然が売りの大地なもので.
北海道の中には周りきれないくらいいいところがたくさんあります.
確かにここで星空撮ったらきれいでしょうね!
近いうちに星空挑戦してみます.
Commented by final_impression at 2009-10-15 02:59
■ photo-rhythmさん
こんばんわ.
確かに写りこみのいいところがどれくらいあるか...
その時の風や雲にも影響されますしね.
いいところがあったらぜひ紹介してくださいね!
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:01
■ dai_ippoさん
こんばんわ.
僕もマガンが飛んで行ったあとにこんなにきれいな光景が待っているとは思っていませんでした.
ラッキーです.
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:05
■ rookiecatさん
こんばんわ.
そうです,早朝の一枚です!
写欲がわいていただけたようで...うれしいです.
いい写真が撮れたら見せてくださいね~!
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:07
■ あやや さん
こんばんわ.
現地の職員の方の話によると,この日はみんなマナーよく,ぎりぎりまで待ってから入って行ったので,それもよかったとのこと.
せっかくなら分散しない方がいいですものね.
雲の形,配置といい偶然に出会えた一枚です.
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:11
■Kenさん
こんばんわ.
>宮島沼って鳥が居なくても絵になるって知らなかった
僕もこのときはじめて知りました(爆).
この日も30~40人の方が撮影に来てましたが,飛び立つとみんな撤収してました.
たまたま残っていた僕はラッキーです.
少しでも元気が出ていただけたようで嬉しいです.


Commented by final_impression at 2009-10-15 03:14
■小鳥遊さん
こんばんわ.
さざ波くらいあったかもしれませんが,
穏やかな朝で,すごい鏡っぷり(笑)でした.
本来の目的の写真がいま一つだったので,これで少し報われました.
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:16
■mikiさん
こんばんわ.
ほんとにKenさんはいろんなところを知ってますよね!
もしいらっしゃるのなら春の方がマガンの数が多いのでお勧めです.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-15 03:19
■rin-kokoさん
こんばんわ.
>宮島沼は何度も....こんなに美しい光景は初めて見ました。
ハイ!僕も初めてでした.
マガンの撮影も含めて,宮島沼は広角がいいかも.


Commented by michika-k at 2009-10-15 21:23
美しいですね。
広々と雄大で自然の素晴らしさを感じさせてくれる一枚ですね。
広角写真、いいですね。

リンクいただいていきます。
これからよろしくお願いいたします。
Commented by final_impression at 2009-10-16 23:24
■ michika-kさん
こんばんわ.
訪問ありがとうございます.
広角は雄大さを表現しやすいので.
楽です....爆
今後ともよろしくお願いします.
Commented by paranoia2004 at 2009-10-17 18:59
水鏡とそれにふさわしい空はなかなか出会えませんが、静かで美しい一時ですね。
Commented by final_impression at 2009-10-19 01:14
■paranoia2004さん
こんばんわ.
そうなんです!
このときは空の感じ,雲が良かったのです!
雲ないと映りませんしね...
静かなひと時でした.
<< Noodle Hot spring >>