Autumn color

a0124492_8212492.jpg


時々行きたくなる「白扇の滝」.

ここの秋も終わりかけてました.

マイナスイオンたっぷりで活力をくれる,

いわゆる僕にとってのパワースポットなのかな.

滝の流れを出すのにスローシャッターにするのだけれど,

風で葉が揺れて大変でしたッ.
by final_impression | 2009-10-11 08:32 | landscape | Comments(18)
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-11 09:05
おはようございます(*^▽^*)
わぁー綺麗に色づいてますね!さすがFinal_Impressionさん切り取り方も上手いですね~!
秋を感じる一枚さすがです!
北海道は、あっという間に冬景色になるんでしょうね~o(^-^)o
Commented by tt20020222 at 2009-10-11 10:29
本当に、扇の形に見えてきますね~。これも今年の写真でしょうか。もうここまで色づいているんですね!!!急いで撮りにいかなきゃ・・・。。
Commented by ponchikuism at 2009-10-11 10:57
もう秋が終わりかけてるんですか・・・
こっちはまだ始まってない気が(笑)こんな秋の色に早く出会いたいものです^^
Commented by rin-koko at 2009-10-11 16:32
白扇の滝、もうこんなに紅葉してるのですね。
水の流れも美しく、秋らしい写真が素晴らしいです。
マイナスイオン・・・たっぷりいただきました^^
Commented by ragdollmerumomo at 2009-10-11 19:35
本当パワースポットですね。写真を見るだけでもパワーを感じます!
綺麗ですね。。。滝が幻想的で神秘的な物を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-11 23:11
ここは私も今時期になると行きたくなる場所です。
今年も紅葉が見事ですね。
この道路、土砂崩れで通行止めのようですが、
支笏湖側からは行けるんでしょうか?
Commented by Ken at 2009-10-12 07:16 x
渓流と紅葉の組み合わせ☆
まさに秋の写真で素晴らしいです!
撮影にも苦労されたようですが、その甲斐が有りましたね♪
僕も来月後半には撮りたい被写体です(^^;
Commented by photo-rhythm at 2009-10-12 23:00
紅葉と滝の組み合わせはいいですね~。
自分の中の紅葉を撮るイメージに何か別のものとの組み合わせは考えていなかったので参考になりました。
これからしばらくは紅葉を探しての撮影が楽しくなりますね。
Commented by dai_ippo at 2009-10-12 23:29
個人的には、左上の雰囲気と左下の赤い葉が好みです^^
Commented by final_impression at 2009-10-12 23:50
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
ここは渓谷だから寒いのか,周りより紅葉がちょっと早いのです.
秋を感じていただけたようで嬉しいです.
北海道の中でも気候の差があって,大雪山ではもう積雪してるみたいです.
Commented by final_impression at 2009-10-12 23:53
■tt20020222さん
こんばんわ.
白扇と言うだけあって扇なのです.
つい先週撮ってきた写真ですよ~.
こういう季節ものは,毎日行けるわけではないのでタイミングが難しいですね.
Commented by final_impression at 2009-10-12 23:55
■ ponchikuismさん
こんばんわ.
紅葉のなり具合は場所によりますね.
ここは終わりかけの感じでした.
ただ,まだ色づいてない楓もあり,今年の紅葉は時期を読むのが難しいです.
Commented by final_impression at 2009-10-12 23:56
■rin-kokoさん
こんばんわ.
ここ好きなんですよ~.
ホントにマイナスイオンがいっぱいで.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2009-10-13 00:01
■ ragdollmerumomoさん
こんばんわ.
パワー感じます?
ここに来るとすごくリフレッシュできるんですよ!
滝の形も独特でいいのです~.
Commented by final_impression at 2009-10-13 00:04
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
やはり行きたくなりますよね!
先日の台風による土砂崩れで通行止めですが,支笏湖側からは滝までなら行けるようですよ(曲がるところに人は立ってますが).
Commented by final_impression at 2009-10-13 00:07
■Kenさん
こんばんわ.
この日は風がちょっとあって,止むのを待ってはシャッターを切りの繰り返しでした.
そちらの紅葉も期待してますよ~!
Commented by final_impression at 2009-10-13 00:09
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
紅葉だけも当然いいのですが,
滝や渓流は絵になりやすいです.
是非近くにあったら撮ってみてください.
撮影できる日が限られてるので,いつどこに撮りに行こうか思案中です.
Commented by final_impression at 2009-10-13 00:11
■dai_ippoさん
こんばんわ.
この写真,左の要素が重要なんです.
ありがとうございます.
そして,たまたま風に吹かれて落ちてきた赤い葉が左下に写ったのがよかったです.
<< Hot spring Migratory birds >>