The blue hole

a0124492_0432391.jpg


3日目は友人とダイビング(ママとコドモたちはショッピングモールへ.自分の趣味に行かせてくれてありがとう!).

台風の過ぎ去った後で,透明度はあまりよくないとのことでしたが,それでも20mくらいはありました.

ここはGUAMで一番の人気スポット「Blue Hole」.(海の中の洞窟です)

水深32mから上を見上げると....

美しいハート型のブルーホールが.

これだからSCUBA DIVINGはやめられない!


この写真もCanon IXY Digital 910 IS+ウォータープルーフケースですが,このハウジング1~2万円程度で水深40mまでOKなので,なかなかすぐれものです.
by final_impression | 2009-10-01 01:00 | landscape | Comments(18)
Commented by Ken at 2009-10-01 07:59 x
わ~~凄い写真ですね!!
僕もニコノス等持ってるのですが3年近く潜ってません(^^;
この写真を拝見して、また撮りたくなりました☆
Commented by miki_photographe at 2009-10-01 08:03
こんさん、おはようございます☆彡
水中撮影なんて凄いし何より羨ましいなっ。。。。
とっても綺麗な海の中、素敵で~す(^_-)---☆
Commented by ragdollmerumomo at 2009-10-01 11:13
こんにちは!先日はコメントありがとうございました。

☆お写真凄いですね!!一気に見ちゃいましたよ~(^^)ホント綺麗・・・・。
これからもまた遊びにきますので宜しくお願いします♪
Commented by keitatsuruoka at 2009-10-01 12:51
すっすごい!
幻想的な写真ですね♪
スキューバダイビングなんて素晴らしい趣味をお持ちだったんですね~!こんな世界を味わったら抜け出せなさそうですね~(*^▽^*)
しかし32は深いですね~(;´皿`)>
Commented by sami at 2009-10-01 14:31 x
わお~!すっごい素敵な青の海の洞窟ですね。幸せな気分になれるフォトありがとうさんです。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-01 15:38
ホントにすごい写真ですね。
こういうの見せられちゃうと、スキューバの世界が気になってしまいますよ~(笑)。
ブルー好きな僕のツボにハマる写真でもあります。
Commented by rin-koko at 2009-10-01 20:10
すごい!!
こんな写真は初めて見ました。
幻想的なブルーの世界がきれいですね。
水中撮影って面白そう~(´∀`*)♪

Commented by papacamera at 2009-10-01 20:49
体験ダイビングしかしたことがないにで憧れの世界です。
水深40メートルまで撮影OKって凄いですね。
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:25
■Kenさん
こんばんわ.
ニコノス懐かし~!
僕もリゾートダイバーなので,今は時々です.
あの世界観やめられませんよね~.
Kenさんも体調が回復したら是非!
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:32
■mikiさん
こんばんわ.
そうなのです.水の中は素敵なのですよ~.
耳抜きさえできれば潜れるし.
水中撮影も昔は敷居が高かったけど,今は僕の使ってるようなケースが売ってるから簡単ですよ!
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:33
■ragdollmerumomoさん
こんばんわ.
こちらこそ,コメントありがとうございます!
写真も見ていただいてうれしいです.
また行きますね~.
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:36
■keitatsuruokaさん
こんばんわ.
そう!こんな世界を味わったら...なんです.
普通体験ダイビングからはじめると思うのですが,そこが運命の分かれ道.
そこでよかった人は,きっとライセンスとります.
やられたことなければ是非一度!
32mはちょっと深めですね.
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:38
■ sami さん
こんばんわ.
幸せな気分になっていただいてうれしいです.
これ,ガイドブックによく載っている写真なんですけど,実際に自分の目でみるとまた格別でした.
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:40
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
ブルーな世界好きですか!
じゃあダイビングやらないと~.基本ブルーな世界ですよ!
まずは,きれいな海で体験ダイビングを!!
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:42
■ rin-kokoさん
こんばんわ.
そうですね,潜った人の特権みたいなものですね.
最近は手ごろな価格で水中撮影できる機材が買えるので,こんな写真もぐっと身近になりました.
もっと普段から潜っていれば,水中撮影も極めれるのかもしれませんが,なにせリゾート行った時だけなので...
Commented by final_impression at 2009-10-01 22:45
■papacameraさん
こんばんわ.
体験したのであれば,すぐですよ!
40mでよかったです.今回の最深部は35,6mでしたから.
コドモが小学校高学年になったら一緒に潜ろうと思ってます.
Commented by umisanjin at 2009-10-02 06:39
うわぁ~! これは凄い、、、、今まで、一度も海中撮影したことが無いんです。
持ってるコンデジは水深2mまで、、、^^;
一眼用の防水ハウジングは、とても高価ですし、、、
Commented by final_impression at 2009-10-03 21:56
■ umisanjinさん
こんばんわ.
これはコンデジ用のハウジングですけど,手軽でいいですよ.
値段もお手頃だし.
一眼用のハウジングは使用頻度を考えるとさすがに....
<< Bud Tarza >>