Emerald green

a0124492_4522122.jpg


北海道三大秘境に数えられているオコタンペ湖.

木々の間から素敵なエメラルドグリーンの湖面が覗いていました.

湖面の表情は刻一刻と変化.天気,水温....さまざまな条件がそろわないとこんな色は見れないらしい.
by final_impression | 2009-06-25 04:53 | landscape | Comments(6)
Commented by Ken at 2009-06-25 07:38 x
オコタンペ湖は行った事が無いけど(たぶん・汗)
エメラルドグリーンの水面がとても美しく、それを彩る木々の緑も
鮮やかで素晴らしい!
こういう風景ってタイミングが難しいんでしょうね?
Commented by final_impression at 2009-06-25 13:54
■Kenさん
本当に刻一刻と変化するんです.
木々の緑はすでにあせてきている感じでしたので,もう少し前ならよかったかも.
その場にオコタンペ湖に通いつめているカメラマンさんがいたのですが,僕がたまたまその日に行って見れたのはラッキーだったようです.
しかも全面がでなく,この部分的なエメラルドグリーンがよかったです.
ありがとうございます.
Commented by 和泉 at 2009-06-26 13:31 x
美しい色ですねー^^♪
>湖面の表情は刻一刻と変化.天気,水温....さまざまな条件がそろわないとこんな色は見れないらしい.
↑こーいう自然の現象を一番良いタイミングで見る&撮れた時って、
すごーく嬉しいですよね♪
Commented by final_impression at 2009-06-26 20:38
■和泉さん
すごくきれいでしたよ~.
たまたま行ったのに,すごくラッキーでした.
また行ってみま~す.
ありがとうございます.
Commented by ぷにぷに at 2009-06-27 00:22 x
一度行ってみたいんですよね~
Commented by final_impression at 2009-06-27 13:46
■ぷにぷにさん
きれいだよ.
基本湖畔には立ち入り禁止だけど,がけを下っていけば....
虫は大量にいるので,虫除けなどの準備は必須です.
行ってみよ~!!
<< tulip Go home >>