The winter milky way

a0124492_1261994.jpg


冬の天の川は夏のそれに比べるとかなり淡い.

でもオリオン座や冬の大三角を携えたその姿がまたいい.



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-12-16 01:32 | starryscape | Comments(4)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-28 21:17
こんばんは♪
私も来年こそはこんな星空を撮って見たいものです。
明日はウトナイに行ってみます。
↓のような光景に出会えるといいのですが・・・
今日今年最後の更新を終えました。
一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^
Commented by umisanjin at 2012-12-29 15:57
真冬の天の川、撮影に行きたいです。 しかし、そこまで車が辿り着けないかも…
山の頂から、星を放出してるみたいです。
Commented by final_impression at 2013-01-02 02:14
■tairikuさん.
こちらこそ昨年はお世話になりました!
tairikuさんならこれくらいの写真問題ないでしょう!
今年はまた機会を作って飲みに行きたいですね.
宜しくお願い致します!
Commented by final_impression at 2013-01-02 02:16
■umisanjinさん
冬の天の川はかなり淡いですから,夏のそれよりも見える環境は限られるかもですね.
でもそれが見れるくらいの所にたどり着ければ絶景を目の当たりにする事ができると思います!
是非!
<< 明けましておめでとうございます! 薄明の候 >>