ウトロ港

a0124492_00386.jpg


ボクが知床で撮りたかったのは流氷と星のコラボ.

本来ならこの写真の空には星が...

ま,でも自然相手ではしょうがないかな.

クラウディな空も幻想的でしたよ!

何よりも良かったのはコドモ達にこの流氷を見せてあげれたこと.

雪景色は本州でも見ることができるけど,流氷は北海道,殊にここ道東の一部でしか見られないですからね!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2012-03-04 00:04 | landscape | Comments(8)
Commented by ttrj at 2012-03-04 10:57
北海道以外では見られない景色。一度は見てみたいと思いますが、いつのことやら。
こちらは春の訪れが遅れてはいるものの、梅がそろそろ咲き始めています。
同じ、日本とは思えない、あらためて日本はいいなあと思います。
Commented by サクラびより at 2012-03-04 13:26 x
星空は残念でしたねー。
でも、すごく素敵な写真です!
赤と緑のライトがまた良い感じに構図に入ってますねー。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-04 21:21
こんばんは♪
夜の流氷、幻想的ですね。
自然相手ですから星空は残念でしたが仕方ないですね^^;
私はいつも日帰りなので、この時間の写真は撮った事ないんです。
やっぱり宿泊しないと無理ですね~(苦笑)
Commented by papacamera at 2012-03-10 23:10
確かに星景写真も良さそう。
ま、楽しみは先にとっておくってことで。
Commented by final_impression at 2012-03-11 19:03
■ttrjさん
こんばんわ.そちらでは梅の時期なんですものね!
こちらもここ数日大分春を感じる瞬間が増えましたが,それでも朝晩は氷点下です.
でもこの気候差がまたいいですよね!
是非来冬にでも北海道に!
Commented by final_impression at 2012-03-11 19:06
■サクラびよりさん
ボクのようなものが突然行ってそう簡単に撮れるわけがないですよね.
でもなかなか行く機会がないからその光景に出逢ってみたいけどそうはいかないのが現実.
緑と赤の港の灯りがいい雰囲気でした.
来年も挑戦です〜!
Commented by final_impression at 2012-03-11 19:10
■tairikuさん
これはこれでちょっと幻想的だったかなと思っています...負け惜しみww
ボクもいつもは日帰り...でも今回は子供たちを連れて行きたかったので!
泊まりもいいですよ!ご飯がおいしかったです!!
Commented by final_impression at 2012-03-11 19:13
■papaさん
某Uttiさん(笑)の写真がボクの脳裏に焼き付いてはなれないんです〜〜.
自分なりの表現を求めたいけど,まずは流氷と星に出逢ってみたいww
ま,来冬にとっておきます...完全負け惜しみwww
<< Expression timing >>