Early winter

a0124492_222856100.jpg



この時期にしか見ることのできない景色.
蒼い水面の表面を薄い氷が覆い,
さらに雪が演出してくれる...
絶景です!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-11-16 22:30 | landscape | Comments(12)
Commented by ttrj at 2011-11-16 22:43
今晩は!
素晴らしいですね、さすが北国。木々が浮いているようです。
これに青空が加わることはあるのでしょうか?でも、晴れると木々の雪が融けて、いい景色は一瞬でしょうね。
Commented by pierre1228 at 2011-11-17 06:20
薄氷に雪ですか
凄く幻想的な光景ですね
北海道ならではの光景ですよね♪
Commented by trafalgar-law at 2011-11-17 18:44 x
こんばんは~。
うわぁ、ほんと絶景ですね!
こちらでは絶対見れない景色ですね、素晴らしいっす♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-17 22:08
こんばんは♪
この景色はほんとに期間限定ですよね。
ちょうど木にも雪が乗っていてタイミングもバッチリでしたね。
私もこんな写真を撮りたいんですが、タイミングがなかなか・・・^^;
Commented by papacamera at 2011-11-20 09:29
素晴らしい!
米美知子に“どうだ!”って見せてやりたい(笑)
Commented by final_impression at 2011-11-20 18:42
■ ttrj さん
当然晴れれば青空加わると思います!
いかんせん自分雨男なので,基本的に晴れてくれませんww
ま~負け惜しみですが,曇りの方が雰囲気あるかなと思いますwww
たぶんこの日も午後は氷解けたと思いますよ.
Commented by final_impression at 2011-11-20 18:46
■pierreさん
数年前からこの時期に行ってますが,氷と雪はボクも初めてでした!
近くにいたら毎日でも通ってもっとすごい景色が見られるのかもしれませんが...
なんせ札幌から3時間近くかかるのであまり行けません.
でも今年は幻想的な光景に出逢えて良かったです!
Commented by final_impression at 2011-11-20 18:47
■lawさん
かなり観光地になってますが,この絶景は毎年行ってしまいます!!
確かに蒼い池はあっても氷と雪が絡むと難しいですね.
こんな四季があるから北海道大好きです!
Commented by final_impression at 2011-11-20 18:49
■tairikuさん
行く途中かなり吹雪いていたので,こりゃだめか?
と思っていたのですが,ここは降っていませんでした.
そうなんですよね.働いているとなかなかタイミングが難しいですよね.
でもまだ大丈夫ですよ!
完全に凍ると雪が積もって青池ならぬ白池になっちゃいますけどww
Commented by final_impression at 2011-11-20 18:51
■papaさん
いつもありがとうございます.
米さんの足下にも及びませんから...
そういえば,米さんの写真展で本人と話をさせていただいたことありますが,とても素敵な方でしたよ!
Commented by Sleggar1121 at 2011-12-20 00:34
幻想的な景色ですねぇー。こんなの始めてみました。ものすごくキレイです。
Commented by final_impression at 2012-01-03 02:20
■Sleggar1121さん
返事が遅れてすみませんでした.
この時期だからこその雰囲気もあります.
機会があれば是非訪れてみてください.
<< 夕陽 Moonlight >>