銀杏並木

a0124492_10285455.jpg


今朝,北大のイチョウ並木に行ってきました.

でも~

時すでに遅し...ピークは過ぎ去っていました...爆

ゲートの守衛さんに聞いたら10月の27,28日くらいがよかったそうな.

と言うわけで来年にまた期待!


明日から出張で福岡に行きま~す!
どこかご飯おすすめな所ありますか??



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-11-03 12:37 | landscape | Comments(14)
Commented by sakurashot at 2011-11-03 13:59
美しいです!!
黄金色に輝く並木道…美しいですね〜
シンメトリーな構図が良い感じです!
Commented by d@m@ at 2011-11-03 17:10 x
ありゃりゃ、おなじみの構図。
でも綺麗じゃないですか。
finalさんは去年のが良かったね。
またお互い来年頑張りましょう!
Commented by happy-spice at 2011-11-03 19:34
十分この写真で銀杏並木を見に行った気分になれました
(=´∇`=)感謝感謝♪
Commented by at 2011-11-03 22:04 x
福岡出張ですかぁ。
何気に近い・・・(笑)

とんこつラーメン、モツ鍋、明太子、位しか思いつきませんね。
水炊きもいいかも!
Commented by ttrj at 2011-11-03 22:21
今晩は!素晴らしいですね、これは実物すごいんでしょうね。

それにしても人がいない、私もそうですが、撮りたいところは人がいなくなるまで30分くらいなら平気で待つんですが、いかがでしたでしょうか?
北から南へ出張ですか、うらやましい!お気をつけて。
Commented by yah-_-yah at 2011-11-03 22:28
僕も今朝行きました。
少し背の高い方がいらっしゃいましたが、あれがfinalさんだったのかな?
ちなみに7:50~8:40頃まで、北大病院駐車場ににクルマ停めてました。
今日がいいくらいかな~、と思ってたんですが、予想以上に葉が落ちてしまってましたね。
Commented by final_impression at 2011-11-04 01:16
■sakurashotさん
そうなんです!確かに美しいのだけれど...
ピークではないのです...
散った分下にも銀杏が広がっていていいかなww
Commented by final_impression at 2011-11-04 01:21
■ d@m@ さん
はい!今回はあえてこの構図で.
王道も時には良いものですね.
ま,来年リベンジさせていただきます!
Commented by final_impression at 2011-11-04 01:25
■ happy-spice さん
ありがとうございます!
これでも一般的には綺麗ですよね.
でももっとすごいのを知っているもので...ちょっと物足りないww
Commented by final_impression at 2011-11-04 01:27
■智さん
そうですね!かなり近づきますね!!
福岡来ませんか??ww

食べ物...その辺りは押さえようと思っています!
Commented by final_impression at 2011-11-04 01:30
■ ttrj さん
ハイ!
実物のピーク時はすごいですよ~!!
これは早朝ですので人は少なかったです.
この後カメラマンや,ぎんなん拾いにくるおばさん,おじさんが超増殖ww
北から南...きっと暖かいのでしょうね!
Commented by final_impression at 2011-11-04 01:31
■yahさん
yahさんも行かれてましたか!
ボクは7時半に撤収したので,きっとその方は違うと思います.
ボクも今日くらいかなと思っていたのですが,かなり足早に過ぎ去ったようですねww
う~ん残念!
Commented by papacamera at 2011-11-05 21:08
これでも充分美しいですが、
その上を知っていると、納得できない気持ち、分かります。
そして、来年こそ!と思いつつ、なかなかリベンジ出来なかったり。
そんな仕留め損ねた風景が溜まっていくばかりです。
Commented by final_impression at 2011-11-08 08:25
■papaさん.
そうなんですよね〜.
上を知ってると納得できません.というか残念でした.
だからこそまたモチベーションが上がるんだと思います.
パパさんも風景撮ってるんですか??
<< a tree-lined road Symmetry >>