Late autumn

a0124492_1544959.jpg


登山しようと思っていたのにあいにくの天候のため(さすが自分雨男...爆),

晩秋のガローに行ってきました~.

夏の幻想的な景色こそ季節の変化で色あせていたんですが,

それはそれで趣のある雰囲気でしたよ!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-10-27 02:02 | landscape | Comments(16)
Commented by ariari at 2011-10-27 02:08
人も訪れなくなってきた晩秋の風情もいいと思いますね。
静けさがよりいっそう絵に現れていますよ。
秋かあ・・・ここ、熊が出そうなのですよねえw
Commented by happy-spice at 2011-10-27 09:09
素敵な写真に心癒やされました。
こんな写真を撮れるようになりたいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-27 21:32
こんばんは♪
秋のガローは上から見た事はありますが、
このアングルで見たのは初めてです。
この色のガローもいいですね~
こういう色の時は空は青くない方がいいですね^^
Commented by tazu at 2011-10-28 03:35 x
こんばんは。はじめまして。
tairikuさんのところから、やってきました。
過去の写真も見せて頂きましたが、素敵なショットに惹かれてコメントしております。
今回も幻想的な一枚ですね。
いつか私もこんなショットを撮って見たいなと思いました。
Commented by nana at 2011-10-28 13:26 x
はじめまして。
秋の樽前ガロー、とても見たかったので、こちらで写真見られてとてもうれしいです!
やはり、胴長を着て撮影されたのでしょうか?
9月に初めて行きましたが、とても素敵なところで感動しました!
他のお写真もすごくステキで、また遊びに来ます!
Commented by ttrj at 2011-10-28 20:56
初めまして
訪問頂きありがとうございます。恥ずかしながらリンクを張らせて頂きました。よろしくお願い致します。
いいところにお住まいですね、かなり前、一度だけ行ったことがありますが、私のところよりはいろいろ素晴らしいところがいっぱいあると思います。
せめてもう一度ゆっくり行きたいですね、できれば真冬以外で住んでみたいなあ、と。
これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
Commented by sakurashot at 2011-10-29 00:58
水面ギリギリ!?
静寂の中、水の流れる音だけが聞こえてきて…
情景が浮かぶような写真ですね!
Commented by final_impression at 2011-10-29 13:44
■ariariさん
確かにこの風情も良かったです.
誰も訪れなくて貸し切り状態でした.
確かに熊でても不思議じゃないですが,近くに民家もあるし,
リスクは低いと思います.
ただ夜に一人はやめといた方がいいですねww
Commented by final_impression at 2011-10-29 13:47
■ happy-spiceさん
ありがとうございます!
気合いを入れれば撮れますよ!!
色あせてもここの神聖さは失われてませんでした.
ボクも現地で心癒されましたよ!
Commented by final_impression at 2011-10-29 13:49
■tairikuさん
この時期のガローは前から気になってたんです.
blogとかでの写真もないし.
確かに色鮮やかな時期に比べると寂しい感じですが,
これはこれで良かったですよ!
Commented by final_impression at 2011-10-29 13:52
■ tazuさん
初めまして!
tairikuさんの所からありがとうございます!
tairikuさんも素敵な写真とあの(!!)行動力すごいですよね!!
過去の写真も見ていただき嬉しいです.
今後とも宜しくお願いします!
Commented by final_impression at 2011-10-29 13:54
■ nana さん
初めまして!
やはり秋の樽前ガロー見たかったですよね!!
ボクもずーっとそうで,でも他探してもなくて...
なので自分で行ってきました.もう少し早い時期だと紅葉も良かったかもです.
撮影は当然胴長です〜!!夏に素足で入ったこともありますが,かなり冷たい!
長靴だと足りないので,胴長万歳です!!
他の写真も見ていただきありがとうございます!
今後とも宜しくお願いしますね!
Commented by final_impression at 2011-10-29 18:50
■ ttrjさん
わざわざ尋ねていただきありがとうございます!
幸い素晴らしい自然に囲まれていますので,今後もそれを伝えていければと思っています.
四季すべていいですが,やはり厳冬期の北海道...おすすめです!
今後とも宜しくお願いいたします!
Commented by final_impression at 2011-10-29 18:52
■sakurashotさん
そうなんです!
胴長はいて水面ギリギリです!
静寂の中よかったですよ〜.
たまに獣の声もして...爆
Commented by umisanjin at 2011-10-31 00:05
私も撮ってみたいアングルですが、、、もし、コケて、カメラが水没!
なんてことになったら、、、と思うと…(@@;
Commented by final_impression at 2011-11-03 10:24
■umisanjinさん
胴長はいて川の中に入っての撮影なんですが,
その「コケる」ことに一番気を使いましたww
<< Symmetry Reflection >>