motion

a0124492_0223242.jpg


今回道東に行った目的は流氷.

それに星が加われば最高...っと思っていました.

が,現実は悪天候.星は全く見えず.

しかも風向きが悪く,地元の人曰く昨日はびっしり流氷があったんだけどなあ.

...行った日は思いっきり沖の方に流氷が移動してたとな...爆

それでもわずかに残っていた流氷を.

この氷,結構動いてるんですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2011-03-08 00:28 | landscape | Comments(8)
Commented by pyu-kun at 2011-03-08 01:34
いやーさすが師匠ですね~静と動があれば、このような絵をイメージできるとは・・・
同じ場所同じ条件でも出来上がる絵の差にびっくりしました。
感服しました。
Commented by sakurashot at 2011-03-08 06:53
すごく奇麗な写真ですね!!
ブルーの色合いが美しいですね〜
スローシャッター具合も良い感じです!
Commented by happysweet1205 at 2011-03-08 16:58
昨日のオレンジから一転して白と薄碧い世界ですね!
流氷一度見てみたいって思い続けてかれこれ10年(笑)
いつ見れるんだろ~~。
それまでは、こうやってお写真を見ながら楽しませてもらいます^^
こんな厚い氷が流れ動くって不思議~。
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 21:52
こんばんは♪
流氷は一日であっという間に移動しちゃいますからね~^^;
私が行った時も一部の場所でしか見れませんでした。
そして流氷も波と一緒にかなり上下に動いていました^^
Commented by final_impression at 2011-03-10 00:41
■ pyu-kun さん
こんばんわ.
写真は同じ場所でも撮る人によって表現が変るところがいいのです.
Commented by final_impression at 2011-03-10 00:46
■ sakurashot さん
こんばんわ.
明け方の時間帯ですからブルーな感じになりました.
動と静をスローシャッターで表現したかったのですが,
もう少し動があっても良かったですかね.
ありがとうございます!
Commented by final_impression at 2011-03-10 00:48
■ happysweet1205 さん
こんばんわ.
流氷は一度見る価値はありますよ~.
でもかなり気まぐれのようですが...笑
天気が良ければ船に乗るのもいいらしいです.
ありがとうございます!
Commented by final_impression at 2011-03-10 00:50
■ hokkaido-tairiku さん
こんばんわ.
流氷ってかなり気まぐれのようですね.
浮いているので当たり前ですが結構動いてますよね.
写真撮るようになってからは初めての流氷だったので面白かったです.
もう少し時間が欲しかった!
ありがとうございます!
<< What do you watch? シルエット >>