暴風

a0124492_21281153.jpg


本日本当は大雪に行きたかったのですが,上川地方は暴風と雨.

というわけで樽前山に行ってきました~.

天気は晴れだったのですが,駐車場に着くなり雨.

雨男の実力発揮か?と思いきやすぐにやみました(よかった~).

でも今日はかなりの暴風.途中の道でも木々が折れて道路に倒れてたり...

ま,でもなかなか時間もとれないので,躊躇無く出発.

そして途中まではいい感じだったのですが...

外輪に着いたとたん,息もできないくらいものすごい暴風がおそってきました.

歩くと吹き飛ばされそうになるので座って少し待ちましたが変る気配もなし.

ここで他の登山者はみな引き返していましたが,

僕は這いつくばりながらどうにか東山ピークまでたどりつけました.

で,これまたどうにか撮った写真がこれ(本当に飛ばされるかと思った..爆).

虹がかかった支笏湖.よ~く見ると二重になってます.

これだけ見るとすご~く爽快ですが...ある意味命がけでしたww


ブログランキングいつもありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-09-29 21:44 | landscape
<< 宮島沼の秋 ゆらぎ >>