あれっ?

a0124492_111288.jpg


足がつるというアクシデントがあり,予定時間を大幅に超えて山頂に到着.

さあ,あの絶景はどこだ~.

あれっ,あれれれ??

山頂はガスに覆われてました...悲

しばらく待って,どうにか見えた支笏湖がこれ.

まあ,登っている途中から分かってたんですけどね.

こりゃあリベンジするしかないでしょう.



ブログランキングポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



先日は足の件心配していただきありがとうございました.
その後次第に回復し,本日ほぼ痛みは消えました.
これで明日にでもリベンジできます~...爆
by final_impression | 2010-09-04 01:21 | landscape | Comments(28)
Commented by sakurashot at 2010-09-04 01:52
見事なまでにガスがかかってしまったのですね…
真っ白な世界…コレはコレで幻想的な雰囲気でいいですね〜
リベンジ写真も楽しみにしてますよ♪
Commented by yah-_-yah at 2010-09-04 05:59
ありゃ~。
どうにか見えたのがこれってことは、他はほとんど何も見えない状態だったんですね(>_<)
山の上の天気はわからないですからねぇ・・・。
確かにこれはリベンジするしかないですね!
1度登ってれば2度目は大分楽だと思います!
僕も紅葉シーズンにもう1度登りたいです!
Commented by risaya-827 at 2010-09-04 07:46
おはようございます^^
あれれ・・・ホントだ! 何も見えない^^;
でも、山って天候が変わりやすいって言うし想定内かな?
リベンジをするっきゃない!!! *d(^-^)/*ファイト!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-04 11:09
こんにちは~
ありゃ^^; 必死で登った景色、ガスっててちょっと残念でしたね。
でも~、ちょこっとだけでも見れたって奇跡?
これだけでも、素晴らしい景色なんだろうな~って
察しがつきますよ~。
足の方も早くに回復してよかったですね。

なんと、明日にはリベンジ????!!!
頑張ってくださーーい。
今度は絶景を見れるといいですね (^^)
P☆
Commented by fine88 at 2010-09-04 13:24
僕も山登りが趣味で良く行きますが、山の天気は難しいですよね^^;
でもガスの隙間から覗く支笏湖が・・・逆になんか神秘的です。

ちなみに僕も山頂で足を攣ったことあります(汗)
その山は切り立った岩場の山だったので、一瞬本気で救助が頭をよぎりました。
あのときの怖さはたまりませんでした。
それからは対策をしっかりして登るようにしてますが、不意に攣ることもありますしね^^;
また機会があれば再チャレンジ楽しみにしています^^
Commented by ten-zaru at 2010-09-04 22:19
finarlさん、今晩は。
そうだったんですか、ガスで支笏湖が見えなかったんですね。
どんなことがあってもリベンジでっせ。
準備運動は十分にして下さいね。
Commented by photo-rhythm at 2010-09-04 23:13
快晴の下の絶景を知らないので言えてるかもしれませんが、これはこれで神秘的な風景ですね。
山の天気は難しそうなので中々大変でしょうが、次回絶景のお写真を楽しみにしてます。
Commented by ロココたえ at 2010-09-05 08:34 x
こんちゃん、おはよう!!

せっかく登ったのに、支笏湖はガスの中でしたか。
でもこれもロマンチックでいいな~

私はベビーの子守で足腰が痛いです。
山登りなどもう出来ないですね~~~
Commented by papacamera at 2010-09-05 18:47
脚がつっても写欲で登頂する心意気恐れ入ります。
リベンジはきっと神様が味方してくれるでしょう。
Commented by akewakamaru at 2010-09-05 23:44
こんばんは
見事に真っ白ですね
だけど雲の中にいるようで幻想的です
ラピュタの雲が晴れていく時みたいでキレイ
湖もチラ見せぐらいが萌えるんです♪
リベンジ写真に期待大!
Commented by pyu-kun at 2010-09-06 00:26
リベンジは日曜日に!
は難しいんですもよね。。。
足も順調に治っているようで安心しました。
もう近々にリベンジでしょうか!?
Commented by ajiji_photo at 2010-09-06 16:01
十分すぎるほど綺麗な写真ですが、やはり苦労した分の見返りは欲しいものですよね。
これから良い季節ですから私も登山復活しようかな~。
Commented by sa-sinra at 2010-09-06 21:26
こんばんは!!
はじめまして~

素敵な写真がいっぱいですね~

私も少し山を登るんですが、
夏山は熱中症ぎみになって
汗をたくさんかきすぎで、ミネラルが体外に出て
足がつることが多くなってしまいました・・・

勝手ながらリンクをいただいて帰ります~
Commented by べいべ at 2010-09-07 02:18 x
こんちゃん、こんちわん!!
支笏湖のエントリー、むっちゃ叙情あるやん・・・くぅ~~~~~行きたい!!
足がつったら、しばらくクセになるから、無理したらあかんよ。

北海道の先生は、はやく来いばかり言ってます・・・もう朝はストーブ焚いてるって・・・こちらは39.5度やぞぉ~~~。

今日のURLは借り暮らしのアリエッティじゃないけど、そこのURLをいれてあるよん。
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:24
■ sakurashot さん
こんばんわ.
確かにある意味幻想的かもしれませんが,
登山は晴れるのが一番!
リベンジはきっと10月の紅葉の頃に行ってきます.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:31
■ yah-_-yah さん
こんばんわ.
ハイ!ほとんど見えませんでした~悲...
次回は北尾根コースで登ろうかと思っています.
でも樽前ヒュッテコースの方が紅葉時期はきれいでしょうかね?
ありがとうございました.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:33
■ risaya-827 さん
こんばんわ.
そうなんですよ~.何も見えなかった...
想定内と言えば想定内かもしれないけど,
やはり晴れてない登山はおもしろくないってことで.
ありがとうございました.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:35
■ happysweet1205 さん
こんばんわ.
今回は残念でした~.
ここに来て雨男の実力発揮です...爆
次回こそは...頑張りますよ~.
やはり自分の目で絶景見てみたいものです.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:44
■ fine88 さん
こんばんわ.
山の天気は難しいですね.
なかなか時間がとれないので,いけた日にこれだとちょっとがっかりです.
足がつったのはまだ動けたのでよかったのですが,膝をひねったのは本当につらかったです.
最悪救助を考えましたから.
でもどうにか降りてこれたし,幸い数日で回復したのでよかったです.
次回は絶景に期待して挑戦してきます.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:45
■ ten-zaru さん
こんばんわ.
そうなんです...
やっぱりリベンジですよね.
頑張ってきます.足つらないように...爆
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:47
■ photo-rhythm さん
こんばんわ.
快晴の時はすごい絶景なのですよ~.
って僕も写真でしか見たことありませんが.
やはり一度達成しないと引き下がれないので,りべんじしてきまっす!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:53
■ ロココたえ さん
こんばんわ.
まあ,見方によっては神秘的ともとれないことも.
今回は自分の体力の落ちっぷりに驚愕でした.
もうちっとトレーニングしなくては...
ベビーの子守も体力勝負ですよね!
頑張ってくださ~い!
ありがとうございました.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:56
■ papacamera さん
こんばんわ.
そっかー.あのときの気合いは写欲だったのかもww
次回は神様が味方してくれるといいですが,
僕の雨男っぷりが勝ってしまうかも...爆
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 22:58
■ akewakamaru さん
こんばんわ.
そう.ここは天空の...だったらいいんですけどね.
チラリズムもいいかもしれないけど,
う~ん絶景が見たかった~.
僕もリベンジに期待大です!
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 23:00
■ pyu-kun さん
こんばんわ.
リベンジはせっかくなので紅葉時期に行ってきます.
一緒に行きたい?...爆
その覚悟があるならいいよ~...大爆
ま,写真待っていてちょうだい.
ありがとう.
Commented by final_impression at 2010-09-09 23:10
■ ajiji_photo さん
こんばんわ.
腫れていればもっと感動的な姿をお見せできたはず...
ま,また行ってきます~.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 23:14
■ sa-sinra さん
こんばんわ.
初めまして.
ほかの写真も見ていただけたようで嬉しいです.
確かにこのときは僕も汗をたくさんかいてました...
また頑張ってこようと思います.
リンクもありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-09-09 23:16
■ べいべ さん
こんばんわ.
支笏湖の桟橋いいでしょ!
次回の北海道は然別湖でしたっけ?
べいべさんの然別湖もはやく見たいです!
確かにこちらは朝晩はかなり寒くなってきましたよ.
来るときは気をつけて!
アリエッティですね.訪ねてみます.
ありがとうございます.
<< 海上の要塞 不覚にも... >>