湯の滝

a0124492_23284896.jpg


知床五湖のあとは再びシャトルバスに乗って「カムイワッカ湯の滝」へ.

ここは硫黄山を源流とする温泉の川.これぞ本物の掛け流し!

僕が学生の頃(かな~り前ですが)はかなりの秘湯でしたが,今となっては思いっきり有名な観光地です.

当時は現地まで車で行けて,滝も四の滝(五でしたっけ?)まで行けたけど,今は交通規制があってシャトルバス以外行けません.

また,滝も落石や滑落者が多く今は一の滝までとなっています.

それでも秘境であることには変わりなく,知床に行ったら是非訪れてみてください.

ちなみに温泉のpHは1.65で強酸性ですから肌が弱い人や,子供は気をつけましょう.

カムイワッカとはアイヌ語のkamuy(神、または神のような崇高な存在の意),wakka(水の意)だそうですよ(by Wikipedia)


そしてここでも動物の出演をお願いしようと思いましたが,ヒグマになっちゃいそうなのでやめましたwww



ブログランキングよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-08-08 23:45 | landscape
<< 知床の夕景 知床五湖の... >>