知床五湖の...

知床五湖の..._a0124492_2344119.jpg


ここは知床五湖のうちの第一湖.

知床五湖は知床八景のうちのひとつなんですよ~.

非常に美しいこの湖.

ただ難点はヒグマの良好な生息地のためヒグマの活動が活発な時期は,湖をまわる遊歩道が閉鎖されてしまうこと.
(もう一つの難点は駐車場が狭いこと.観光シーズンは駐車場待ちがすごいらしいです.僕らはこの後カムイワッカ湯の滝まで行く予定だったのでシャトルバスで行きました)

この日も遊歩道は閉鎖されており,今年完成したという高架木道(ヒグマが登ってこないよう2m以上の高さで電気柵を備えているんです)からの展望となりました.

木道からだと一湖しか見れないのが残念なところですが,一湖だけでも十二分にきれいでしたよ!

そして今回は鹿さんに出演をお願いしました~ww


ブログランキングいつもありがとうございます.
ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
by final_impression | 2010-08-08 00:01 | landscape
<< 湯の滝 カムイワッカの滝 >>