哲学の木

a0124492_5571518.jpg


ということで,前のEntryの○○は美瑛.

前述の通り天気が曇りでモノトーンな写真に.

これでもカラーです...爆(モノクロはフィルムで撮ってきました~.まだ現像に行けてない).

首を傾げて何か考えているかのような「哲学の木」.

美瑛散策の途中に少し哲学してみるのもいいかも.



最近美瑛での撮影マナーの問題がいろいろ出てます.
美瑛のphotogenicなところはほとんど私有地(畑)です.入り込んでの撮影はやめましょう.
冬だから作物への影響は少ないかもしれないけど足跡いっぱいでした.
by final_impression | 2010-03-12 06:12 | landscape | Comments(18)
Commented by あやや at 2010-03-12 10:07 x
あら、一番のりだわ(笑)
自分が遠出できる日って限られてますから、お天気ばかりはどうしようもないですよね。
こういう曇り空の美瑛もまた印象的、遠くにほんの少しだけ見える山が好きです。
私も冬の道東、フィルムはモノクロで撮ってみました。
早く現像に出して見せて下さいね~
Commented by zendc at 2010-03-12 14:43
こんにちは。
ここでしたか〜!拝見するだけでも、贅沢な気分になれます^^
四季楽しめる、素敵な場所ですよね(写真でしか知りませんが^^;)
マナーの問題・・・心が痛いですね。
いつまでも、この景色であってほしいと思います。
Commented by sakurashot at 2010-03-12 17:25
こうゆう写真好きだわぁ〜
これは青空よりも曇り空の方がかえって絵になりますよね!!
真っ白な世界に一本の木…奇麗な写真です♪
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-12 19:40
冬の北海道・・・

マジで行きたいなぁ(^^)

マナー問題は、同じ趣味をもつものとして非常に心が痛くなります(- - ;)

撮影してても不愉快になることが多々あります・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-12 23:11
モノトーンな美瑛も雰囲気ありますよね。
今年の冬の週末は美瑛方面は晴れた日が少なかったような気が・・・
確かにこの空では山を撮る気にはならないですよね~^^;
Commented by yanachan0331 at 2010-03-12 23:23
ほんとに私有地に勝手に入る人が後を絶たないとか
以前注意したら逆ギレされましたよ^^;
性質が悪いですね
Commented by sako70 at 2010-03-12 23:39
白い世界に木のシルエットが映えますね。
美瑛といえば今やカメラマンの聖地・・・
撮影環境を残すためにもマナーは守っていきたいですね。
Commented by final_impression at 2010-03-13 00:43
■ あやや さん
こんばんわ.
一番のりありがとうございます.
そ,遠出できる日限られますからね(というか撮影できる日自体限られます).
フィルムは今日出してきましたよ~.
67で撮ったので楽しみです.
やっぱりフィルムはこの待っている間の楽しみがいいのかも.
待っててくださいね~.
Commented by final_impression at 2010-03-13 00:47
■ zendcさん
こんばんわ.
そう.ここでした.
美瑛は多くのカメラマンに撮られてますので,どうしても同じような光景になってしまうのが残念.
最低限のマナーは守った方がいいですよね.
でないと自分で自分の首を絞めることになりかねないです.
Commented by final_impression at 2010-03-13 00:48
■ sakurashotさん
こんばんわ.
青空見えないので,モノトーンな絵作りに徹しました.
こんなのも,曇りじゃないと撮れないですからね.
ありがとうございます.
Commented by final_impression at 2010-03-13 00:50
■ HAZET-LIFEさん
こんばんわ.
北海道もだいぶん雪が解け,一番汚い時期に入ってきました(解けた雪で路がドロドロだったりします).
というわけで,来年の冬待ってますね!
できれば極寒の時期に!
Commented by ariari at 2010-03-13 00:54
おおお、マイケルケンナみたいw
中判でのモノクロ!やはりいいですよ。最近、中判でモノクロ多くなりましたが
ネオパン400のブローニーが販売終了ってのが一番痛いです。
マナー問題は深刻。まあ、こういう云い方はナンですが、みんな同じ場所
ばっかり(有名どころ)追いかけてもしょうがないと思うんですが。
※モノクロ職人N氏の取扱が某Pカメラで始まりました。
Commented by final_impression at 2010-03-13 00:56
■ hokkaido-tairikuさん
こんばんわ.
これはこれでいい雰囲気なので気に入ってます.
まあこの天気ではこんな感じにいくしかないような感じですが...
Commented by final_impression at 2010-03-13 01:00
■yanachan0331さん
こんばんわ.
危険なところに踏み入れるなら自己責任なのでまだいいかもしれませんが,
私有地はよくないですね.
自分の土地ならどう思うか考えたことないのでしょうかね.
そういう方に限って性質悪そうですね.
Commented by final_impression at 2010-03-13 01:03
■ sako70さん
こんばんわ.
美瑛はカメラマンの聖地なんですかね?
景色が美しいのでみんな撮りにいきますが...
でもこういうところは撮りつくされてるだけに自分のカラーを出しにくいです~.
Commented by final_impression at 2010-03-13 01:08
■ariariさん
こんばんわ.
...みたい...それはケンナ氏に失礼です~.
中判にモノクロいいですよね.
今回のも仕上がりが楽しみです.
って全然だめだったりして(まあ,このドキドキ感がまたいいのですが).
行って写真撮ってきた僕がいうのもなんですが,確かに同じ場所を追っかけてもだめですね.
N氏のプリントのPとはPですよね.
一度N氏に焼いていただきたいです~~~!
Commented at 2010-03-13 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by final_impression at 2010-03-13 01:55
■鍵コメ0133さん
了解しました!
<< 親子の木 But... >>