Niagara falls

a0124492_0582352.jpg


これを撮ったのはもう十何年前.

大学の卒業旅行で行った時の思い出.

仲の良かった男4人で.最高に楽しかった旅行です.

当時は当然デジタルなんてなかったから,これはフィルム写真.

フィルムもやはりいいなあと思ったので...
by final_impression | 2010-02-26 01:07 | landscape | Comments(14)
Commented by akewakamaru at 2010-02-26 01:32
ばんはッス
フィルムの質感、イイ感じです
ナイアガラの滝ってもっとアマゾン的なところにあるのかと思ってたんですが
すぐ近くに街とかあってビツクリしました
一度は見てみたい滝ですね
てかカナダ行ってみたいです
Commented by itohnori at 2010-02-26 09:25
始めまして。 
 sakoさんのブログからお邪魔しました。芸術的な写真が沢山ありますね。時々お邪魔して楽しませて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
 近くに、吹き割れの滝と言うのがあります。
ナイアガラの滝の様にスケールは大きくありませんが、東洋のナイアガラと言われています。
Commented by at 2010-02-26 10:03 x
こんにちは(^^)
フイルムカメラのことはわからないんですが・・・友達との旅行の思い出はいつまでも色あせることなく(*^^*)
写真を見ながら当時のことを思い出したり、それはとても素敵な時間だと思います。
Commented by sakurashot at 2010-02-26 15:17
確かに、フィルムの色合い風合いがすごくいい感じですね〜
私はデジタルからなので、フィルムは敷居が高いっす。
と言うより、フィルム代が追いつかないっす。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-26 22:01
この質感、フィルムならでは、ですよね(^^)/

祖父が遺してくれたマミヤのフィルムがあるんで、そろそろ使おうかな、と思っております(^^)
Commented by photo-rhythm at 2010-02-26 23:25
僕はその頃まだ写真には全く目覚めておりませんでした(汗)。
フィルムにも興味があるんですけど、まずはデジタルを使いこなさないと…です(笑)。
Commented by えみーにょ at 2010-02-27 00:22 x
いいなーいいなー
私の生きてるうちに一度行ってみたい所ベスト3に入るのはここです!!
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:16
■ akewakamaruさん
こんばんわ.
世界三大瀑布のうちナイアガラだけかなり都会でしょうね.
このときはカナダ側に行って,カナダに宿泊しました.
冬も行ったことありますが,夏の方が水量が多くて大迫力ですよ~.
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:20
■ itohnoriさん
こんばんわ.
そしてはじめまして.訪問ありがとうございます.
吹割の滝調べてみました...確かにスケールは違いますが,
ナイアガラと同じような形状ですね!
今後ともよろしくお願いします.
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:22
■ 萌さん
こんばんわ.
フィルムもデジタルもシャッター押して撮るのは同じなんですが,
媒体が違うので,それぞれいいとこ,悪いとこがあります.
写真を見ながら旅の思い出を語るのも楽しいですよね!
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:26
■ sakurashotさん
こんばんわ.
最近はデジタルからの人の方が多いでしょうね.
でも敷居は高くないですよ.
お金は...どうでしょうかね.
確かにフィルムや現像代がかかるけど,
デジタルもカメラ自体高いし,数年サイクルだし,PCのスペックも要求されるから,
下手したらデジタルの方が高いと思いますよ.
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:29
■HAZET-LIFEさん
こんばんわ.
お祖父さんからのカメラ...それは是非使わないと!
当時のカメラは整備すればまだまだ使えるものが多いので.
今のデジタルは20年経てば間違いなく使えません.
是非是非~!!
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:35
■photo-rhythmさん
こんばんわ.
僕はフィルムからやっていてホントよかったなと思ってます.
デジタルだからどうこうってことはないのですが,
写真の基礎を学べたような気がします(独学なのでだめだめなのでしょうが...).
理論的には撮ってすぐ見れるデジタルの方が勉強になりますが,すぐ消せる分気合を入れないでシャッター押してたりして...
でもそれぞれなので,今でもどちらも使います(最近はデジタルの比率が高いけど...).
興味があったら,デジタル使いこなしてからなんて言ってないで,やってみた方がいいですよ~!
Commented by final_impression at 2010-03-01 00:37
■ えみーにょ さん
こんばんわ.
夏と冬に行きましたが,夏の方が水量があっていいです!
で,あと2か所はどこ??
<< Round at midnight 必殺グルメモード! >>